ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

テラスの秘密

テラスのいつもの場所に座る、二人の視線の先にあるもの

てらす214
          (写真、使い回しですみません^^;)


それは・・・・・



池2

     池 (∀ ̄||)

  誰よ、こんなとこに池なんか作ったの!?
 
  そりゃ、おっさんしかいないでせう d(・ω・;)

  やっぱ、ヘンなおっさん だな (▼ω▼;)


実はテラスのこの部分の下は・・・

いけ3

こんな風に、なってます。

以前の記事で、

「手入れ」をしないと、テラスの秘密をお見せできない、と

申し上げたのは、このことでした f(^∀^;)
     (テラスと言うか、テラスの下ですね^^;)


休みの間に、掃除をして 防水ペンキを塗り直し・・・
    (白い部分は防水ペンキの色です^^)
いけ4

魚が入れる状態になるまで、水を調整して

ようやく、元の場所に戻った鯉さんたち (´∀`)

金魚に見えますが、鯉です (・∀・)b
    (みんな、うちで生まれた子たちです^^)


なんせ、素人が作った手作り池ですから、

見た目は、あまりよくないですが、・・・

一応、・・・

池

滝なんかも あります・・・^^;
    (これも白い部分はペンキの色^^)



・・・・・・しかし、・・・・・

上の写真のように、ネコ脱走防止(兼 蚊よけ?^^)の

網が 張ってあるため、

テラスから、鯉にえさをあげることは不可能です。(´・ω・`)


・・・それに、・・・・

皆さん思われたことでしょう。

うちには、犬や猫もいるし、

ヒトだって落ちるかもしれないじゃないか。(* ̄0 ̄*)ノ



ご心配には及びません。

この池を作ってから12年たちますが、

落ちたヒト、動物はおりません。 d(-_☆)


・・・おっさんと私以外は・・・ ( ̄ー ̄;)メ(゚∀゚;)


なにやってんの



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!
本日もクリックお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです
 ↓            ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif



 

コ メ ン ト

No title

テラスの下に池まで・・・凄いe-257
アジトを作ったり、
男のロマンを現実にする旦那さんは
やっぱり凄いですe-257

No title

おはようございます。
おぉぉ~ 池ですかi-199
いいですね~ 夏らししくて i-278
赤い鯉もキレイですi-194
おまけに滝まであって 清涼感 バッチリですi-236
さすが おっさんさん i-199 立派な池を作るなんてe-420
にゃあもさん家は 本当に楽しいですねe-319 いいなぁ~i-199

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

すごいです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
池があって、しかも金魚にしか見えない鯉がいっぱい~♪
お庭の池に落ちたのもヒトばかり也(´艸`)ムププ♪
って、氷上に穴を開けてするワカサギ釣りって語存知ですか?
何をかくそう、アノ穴に落ちたことのあるんです、私。
鯉ちゃんたち、食べられないで大きくなってねぇ~♪

応援ポチッ♪

まあ♪

テラスの秘密がいつ明かされるのか
楽しみにしていました♪

金魚さん…と思ったら
鯉さんたちだったのですね♪

手作りの池も立派です!

そのうち我が家のほうへも
出張でお仕事をお願いするかもしれませんv-411

supporterさんへ

おはようございま~す^^

田舎で、庭だけ広いもんだからおっさんの
遊び場ですよ。^^;  はは・・

今日もありがとうございました~♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

田舎のビンボー人の池で、12年になります。
今からの季節は手入れが大変です^^;

いつもありがとうございま~す^^

おはようございます。

早朝のご訪問ありがとうございました。
私は・・・ごめんなさい、遅刻寸前にて出社したとこですv-408夕べは日付が変わる寸前に帰宅しました。
・・・なんや寸前ばかり・・・私の人生みたい・・・^。^
ご主人に抱っこされてる みうちゃん、人間の赤ちゃん
みたい・・・かわいい~*^^^^*
それにしても、にゃあもさん宅ってどんだけエ~広いの・・・
羨ましいです。遊びに行きたいくらい!
次回には、にゃあもさんの登場希望致します。ハイッv-433

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

ワカサギ釣りの穴に!(゚o゚)
大変じゃないですか!
それに、さざなみさん相当細い方ですね^^
私だったら、片足しか入らないかも^^;

いつもありがとうございま~す♪

No title

おはようございます~

池まであるのですかぁ~
滝もあって、しかも鯉までいるし・・・(^_^;)
この池の鯉、真冬はどーされるのですか?
そのまま、池の中で春を待つのでしょうか・・・

Σ('◇'*)エェッ!?

いくらなんでもワカサギの穴には、片足ですよぉ(笑)。。

メガネママさんへ

こんにちは~^^

もしかして、メガネママさんちにも池が?
うちのは、素人のつくった池ですから、お恥ずかしいですよ^^;
でも、そう言って頂けるとおっさんが喜びます。

今日もありがとうございました~♪

モオリーさんへ

こんにちは~^^

仕事場から大丈夫ですか?
お返事なんて、いつでもいいので
無理しないでくださいね^^

わっ私は登場しませんです^^;はい^^

いつもありがとうございま~す♪

葉月さんへ

こんにちは^^

鯉は冬もこのままです。^^
冬場はあまり動かないようです。
これからの季節は、水がすぐ濁るので、手入れが大変です。^^;
ありがとうございました~♪

さざなみさんへ

そうですよね^^;
わたしもへんだな~と思ったのですが、
なにしろワカサギ釣りをしたことがないので、
ちょっと大きめの穴もあるのかな~と思っちゃいました
^^; 
またまた、ありがとうございました~♪

No title

にゃあも 様 生き物御殿ですね---
忙しくも有り。愉しくも有り。心配も有り。
天国の人生を送つているようですね。
年月の立つのも忘れそう。頑張つて下さい。

No title

中々結構なる庭園でございまするな

鷹野 冨士丸さんへ

こんにちは^^

うちの庭はおっさんの遊び場のようなものです。^^;
タイトル通りのへんなおっさんでしょう?

いつもありがとうございます♪

赤岡町とさをさんへ

こんにちは^^

外見は、ただのおっさんですが、中身は
子供か、はたまた火星人か?・・・
ほんとに、ヘンなおっさんでしょう?

ご訪問ありがとうございました~♪

No title

にゃあも 様 そうだね---大変だけれど
自宅に有れば夜も昼も何時でも見れる-
手入れは大変楽しみは倍増---いいですね---
コイも大きくなればふんふんお金では買えない
愛情は千金万金に値する。
有難うございました。頑張ろう----

鷹野 富士丸さんへ

そうですね^^
これからは、水が悪くなりやすいので大変ですが、
見る楽しみもありますものね^^

何度も、お運びいただきましてありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

池&滝 スゴイですねぇ~!
ねこちゃん達は池の鯉を狙ったりしないんですか?(笑)

TとKさんへ

こんばんは~^^

うちのネコたち、お外には出ないので、鯉に悪さはできないんですよ。^^
(お外に出る時はリード付きです^^)(・∀・)b

近所のネコちゃんはたまにじ~~っと見てますが、
とることはできないようです^^

今日もありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/99-d6ece87b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード