ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

招かれざる客(゚Д゚;)

あったかくなるにつれ、

増えて行く、テラスの住民(動物や植物)たち

amaririsu.jpg

いつの間にか 上品なアマリリスさんも 咲きました。

   (アマリリスと、向こうにいたぎゃあちゃんを
    一緒に撮ったのですが、写りが悪くてすみません^^;
             2兎を追う者一兎をえず^^;)




ヒヨコちゃん母子も 現在テラスで生活中

hiyo55.jpg

    *ネコとトリの場所は仕切ってあります(・∀・)b*




そして・・・

テラスの天井を、ふと見上げると・・・


何 これ?Σ(゚Д゚;) ゾゾッ

hati1.jpg

とっくりか、一輪ざしをひっくり返したような
           長さは12~3cmの

   蜂の巣(∀ ̄ll)

あまりに見事だからそっとしといてやろう・・・・
           ・
           ・
           ・


・・・・・んなわけないぞ!!(`・ω・´)

即、撤去!!

hati2.jpg

巣の中では、こやつが一匹 作業中でした。(=д=;)

許可なく、人んちに家を新築なんて、許さん!!


  スズメバチの一種でしょうか?
  どなたかご存知の方おられますか?
  巣は 紙みたいに薄っぺらかったです。(・。・)b


実はうちのおっさん、昔

はちみつを取りに行って顔中刺されて

お岩さんになったり(ノω・、)・・・・アタタ

アシナガバチに下唇だけ刺されて

いかり〇長介さんのようになったり

したことがあります。 ( ̄ε ̄;)ノ ・・・オイッスゥー・・・


つまり、ハチは 天敵 w|;゚ロ゚|w



ルフィ、追っ払ってくんない?!

rufi417.jpg



エリーは・・・・(・▽・;)・・・・

nezumi.jpg
             ムニャ、ムニャ



ダメだ、こりゃ  (-ω-;) ・・・

  これからは、虫の類が増えてくるので
  みなさんも気を付けて下さいね (^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
 こちらと          こちらです
   ↓             ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif






コ メ ン ト

おはよー

写真からだと大きさが分かりませんが
スズメバチの仲間じゃないかなe-351
私も蜂には・・・良い思いでがなく・・・
って、蜂に良い思い出がある人は少ないかなe-454

No title

おはようございます。
ぎゃあちゃんと アマリリス 素敵な写真ですねi-236
合成写真みたいに 見えます。
こ、これは 怖いハチの巣でしたか・・・i-183
無事に撤去出来てよかったですi-278
ハチミツはおいしいけど ハチに刺されたら 危ないですものねi-199
ルフィちゃんも エリーちゃんも 近づいちゃダメですよねe-465
エリーちゃん 寝たふりなの~i-239 可愛い~i-197
ピヨピヨ ヒヨコちゃんも 羽根がずい分 変わって来ましたねi-274
ポカポカ陽気で お母さんと一緒で 微笑ましいですi-260

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

賑やかなベランダです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
でも、ハチはいけません...( = =) トオイメ
私も刺されたことあります。な~んにもしないのに( ̄。 ̄ )ボソ...
ひよこちゃん、可愛くなってきてますねぇ~♪
ママとりから離れるのってどれくらい経ったらなんでしょうね?

応援ポチッ×2♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

やはり、スズメバチですよね。
これって危ないんですよね。

いつの間にか作ってあったんですよ。油断ならないです。

では、いってらっしゃ~い^^

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

ぎゃあちゃんとアマリリス、どっちも撮ろうと欲を出したら、
両方ともボケてしまいました^^;

ネコがいても、ハチはいつの間にか巣を作ってました。
油断ならないです^^;

いつもありがとうございます♪

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

ハチは、危険ですよね。
いつの間にか巣を作ってましたよ。
これからは、よ~く見とかないといけないです^^;

ヒヨコちゃんは、だいぶ大きくなったけど まだまだお母さんにべったりなので
もうしばらくは、いっしょにいると思います。^^

いつもありがとうございま~す♪

No title

おはようございます~

蜂の巣、見たことがないので
花瓶をさかさまに付けたのかと思いました・・・
まさか! ねぇ~ ^^;
気をつけて下さいね!

ひよこちゃん、羽に色が付いてきましたねぇ~
ひよこを最後に見たのって・・・いつだったか・・・
もう記憶にもないわぁ~ (>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉月さんへ

おはようございま~す^^

蜂の巣、見たことないですか^^
やはり、北海道は涼しいから、ハチも少ないのでしょうかねえ^^
去年はマーブル模様の蜂の巣もできました^^;
これからは、要注意です。

コメントありがとうございました~♪

10:26分のお客様へ

ありがとうございました^^

お大事にm(_ _)m

No title

にゃあも  様 何時も有難うです。
5月2日からは行きませんです。
今日追加アップした写真です。
撮影は5月2日です。

私の写真は写っておりませんです。

ご免なさいね。有難うございました。

鷹野 富士丸 さんへ

こんばんは~^^

わざわざお返事、ありがとうございます^^
船旅ですから、そう何回もは、いけないですよね^^

また、寄らせて頂きますね^^
ありがとうございました♪

無料ゲーム

ゲーマー達の最強の格付けサイト、ゲーマーチェッカーであなたのゲーマー度数を測定しよう!測定結果を元にオンライン対戦もできちゃうチェッカーで一度遊んでみませんか?ゲームが得意な人もそうでない人もぜひどうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エェ~!!

ルフィ、追っ払ってくんないの?!
てか、そんなところまで登ってくつろぐ猫がいるのに
巣を作る蜂が凄い(*^。^*)

おーまささんへ

おはようございま~す^^

蜂の巣は、ルフィが懸垂しないと行けない所に
作ってありました^^;
しかも見えにくいところ・・
敵もさる者です^^;
これからの季節要注意ですね^^;

ありがとうございました♪

まあ大変!

たしかに蜂の巣は招かれざる客ですね~v-399
あ~こわいv-399

アナフラキシーに注意をv-363

でも農家はミツバチ不足で交配ができずに困っていると聞きますが…
庭を飛んでいる蜂をみると、不足というのがピンときませんね~

メガネママさんへ

確かに!
うちも、つつじの花が咲いてる時なども
ハチがすごくて、花の近くに行けないくらいでしたよ。

今度ハチが来たら農家の人に引き取りに来てもらおうかな^^;
・・・て言うか、スズメバチではだめですね^^;

ご訪問ありがとうございました~♪

No title

蜂に2回刺されると危ないですよ
ポチ ぽち

赤岡町とさをさんへ

こんばんは~^^

らしいですね~^^
うちのおっさん、もう最低3回は刺されてると思うんですが・・・^^;
あれは、スズメバチの場合かな?

ぽち、ポチありがとうございま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うあっ、これはすごい。

うすっぺらい早期のうちに気付いて本当に良かったです。
それにしても見事です。。。。。

私も以前なにかハチのようなものに刺されました。
足が腫れました。
2回目以降は激しいアレルギー症状が出る可能性があることもありちょっとドキドキです。。。。

おはようございま~す^^

お忙しい中、ありがとうございま~す^^

この巣に肉付けしていくのでしょうかね?
どんどん大きくなるのかな?( ̄口 ̄||)
ゾゾッ。

マイキーさんもハチには、要注意!
気を付けてくださいね^^

ありがとうございました~♪

No title

こんにちは。

どんな蜂かわからないけど、かなり大きいですね。さされると痛そう。

ところで母の日おめでとうございます。こちらでは今日が母の日です。

おはようございま~す^^

ありがとうございま~す^^

いちごさんもお若いけど、お母さんでしたね^^
おめでとうございま~す!

このハチはスズメバチの一種らしいです。
刺されると危ないそうです。
気をつけないと。

ご訪問ありがとうございま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/96-9b27fb49

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード