ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

BORO小屋ビフォー

ある日・・・

おっさん家の庭に、突如乱入してきたこの・・・

koya.jpg

ゴージャスな小屋っ! ・・・(▼ω▼;)・・・
          (広さは5畳ほど)



知人宅の庭の片隅に何年も放置され、

処分に困っていたものを、引き取ってきたのは

        ・・・・・もちろん・・・・・

うちの おっさん・・・・( ̄∇ ̄;)ノ・・・ハハハ



ボロだけど、自転車小屋や、

物入れぐらいにはつかえるのでは?

・・・・と、思われたみなさん、

小屋の屋根ををご覧下さいませ (* ̄▽ ̄)ノ

koya2.jpg

・・・破れております。(バリバリッとな^^;)


そこから何年も雨漏りしていたわけです。
        (ビチャビチャッとな^^;)

   ・・・当然 中は・・・・

koya4.jpg

天井は抜け、壁は はがれ・・・・


koya3.jpg

床にはその残骸が山積・・・・・
     (お食事中の方ごめんなさい( ̄人 ̄*))


・・・・・アゼン・・・・・ (・▽・;)・・・・・・


   「こっこれ、骨組みは鉄骨だから、外周りを替えれば
    まだ使えるよ (^◇^;)ノ 」



・・・んなわけない!

いくら、おっさんが車庫にアジトを作ったとはいえ

これは ボロボロじゃないか!(▼ω▼)
            ・
            ・
            ・
            ・
・・・・・で、休みを利用して

koya5.jpg

あっという間に、解体 (∀ ̄ll)

向こう側が丸見えに(;¬_¬)


骨組みを、拡大して見てみると・・・

koya6.jpg

確かに太い鉄骨が入っては、いる。 =w=;

でも、もちろん うちはビンボーだから

壁や屋根や床の材料は すぐには買えない。(=ω=。)


  「アジトの時のように、安い時にチビチビ買い集めるさ
   建材屋の友達が、いらないのを
   タダでくれることもあるしね (o ̄▽ ̄)o」


なんとも、先の長い話だ (∀ ̄ll)

この小屋の「アフター」 をお伝えできるのが

いつ頃になるか 皆目見当もつきませんが、

とりあえず、その変化を楽しみにお待ちいただけると

うれしいです。(^∀^)


なにしろ、何のためのどんな小屋になるのかは

   『材料次第 d(-_☆)』

だそうですから。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今度は私のアジトにしようかな、えへへ f(^∀^;)・・・




最後にきょうのヒヨコちゃんを・・・・・・^^;

hiyo54.jpg

お母さんの背中でウトウトしてることが多いです^^;

大分おおきくなりましたが、まだまだ

かわいいですよ (=^▽^=)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと          こちら です
   ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

それは、それは、壮大な計画で(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
きっと素敵なアジトになります(´∀`σ)σ YO!
ひよこちゃんと、ママ鳥ちゃん、ナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ♪
可愛いです~♪

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

こんばんは~^^

早速のご訪問ありがとうございま~す♪

全くヘンなおっさんでしょう?^^;
何を持って来るか(はたまた連れてくるか)
分からないですからね(゚Д゚;)

こうなったらわたしのアジトを作ってもらわないと^^;

ありがとうございました♪

No title

ずいぶん大がかりな,楽しみになりましたね~
しかし,そんな大きな小屋を持って来て,
なんなく置ける庭はどんだけ広い庭なんだろう
いのししちゃんがいたハウスでしょ,
それに,鶏さん達ハウスと・・・
そっちの方もうそうとう,興味ありますわ~

ramuままさんへ

おはようございま~す^^

うちは田舎なので、庭だけはやたら広いんですよ。^^;

裏は山、隣は空き地なので、トリ小屋やブー子がいた小屋はご近所迷惑にならない場所にあります。^^

手入れがなかなかできないので、御覧のように
すぐにジャングルに、なってしまいます・・^^;

ご訪問、ありがとうございました~♪

No title

おはようございます。
解体したら スッキリですねi-199
これから 夏に向かうし とりあえず屋根だけ付けて
涼み処にするっていうのはどうでしょうi-235
にゃあもさん家から 海も近いみたいだし
海水浴の後のv-447 休憩所とか・・・
少しづつ完成させる おっさんさんのビックな計画になりそうですねv-441
ヒヨコちゃん ずい分大きくなりましたねv-521
お母さんと一緒で 微笑ましいですねi-176

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

それいいですね^^
息子がサーフィンやるし、いいかも^^
アジトも何年もかかって、いまだ未完成なんで
気の長い話です^^;

コメント送信がなかなかできないけど、
今度はできるかなあ。
fc2調子悪いですね。

いつもありがとうございま~す♪

No title

旦那さんは何でも修理して
再利用出来るんですねe-257
大きなプラモデルを作ってる感覚なのかなe-3
それにしても凄いやe-257

No title

わたしが食い詰めたら、宜しく入居さして
ください
ああ、ついでに食料もお願いします

supporterさんへ

こんにちは~^^

普通、こんなのもらってこないですよね^^;
うちのヘンなおっさんぐらいなものですよ。

車庫にはできないし、何になるか分かりませんが、
動きがあったらまた、お伝えしますね^^

お疲れのところ、ありがとうございました♪

赤岡町とさをさんへ

こんにちは~^^

うふふ、
では、その時は、お家賃の代わりに料理長になって頂いて、毎日おいしいごちそうをいただきま~す (^∀^)

ご訪問ありがとうございました~♪

No title

おっさんそんなこともできるんですね。小屋を解体して作り直すなんてすごい!がんばってとお伝えください。

うちは先日家のオファーを出しました。あと1~2週間後には家を買えるがどうかがわかります。ちょっとドキドキです。これまたボロボロなので買ったらかなりの修復が必要になりますが、それはそれで楽しみです。

いちごさんへ

こんにちは~^^

そうなんですか!
お若いのにすごいです!^^
楽しみですねえ^^
近かったら、おっさんと修復の手伝いにいくんですけどねえ^^

ご訪問ありがとうございました♪

こんにちは。

大阪は、昨日・今日・・・v-277v-279肌寒い一日です。
ご主人、マメな方ですね~^^
にゃあもさん家ホント庭が広くて羨ましいv(^:^)v
マンションのベランダなんぞ・・・
鼻くそみたいなモンやねv-409

ひよ子ちゃん 大きくなったね!可愛いらしいな~
  では、ポチ!!として又遊びに来ます。

モオリーさんへ

こんにちは~^^

こちらは、今日もいいお天気で暑いぐらいでしたよ^^

マンションですか。草取りしなくていいからうらやましいですよ!
うちも大阪にいた頃は、団地住まいでしたが、居心地はすごくよかったです^^

ヘタに庭が広いとおっさんが何を持って来るか(あるいは連れてくるか) 分からないので、困ったもんです^^;

いつもありがとうございま~す♪

No title

こんばんは!

また増えちゃいましたねぇ~
でも、ご自分で作ってしまうのですから凄い!
頂いちゃうのも・・・凄いですけど・・・
大工さんは必要ないですね (*^^)v
今度は、どのように変身するのか
楽しみにしてますから (^_-)-☆

今、やっと桜も梅も満開となりました ♪

葉月さんへ

こんばんは^^

はい、もう何を持って来るか(連れて来るか^^;)
分からないヘンなおっさんです。
アフターはいつのことやら分かりませんが、
待っててくださいね^^

ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりですね
楽しいGWでしたか?
駐車場なんとか掘り下げましたが・・・
土が露出したままe-350
まだ駐車できませんわ~
おっさんにもヨロシクね!
それでは 応援!e-454

ちゃちゃピさんへ

おはようございま~す^^

駐車場作りも大変ですね^^;
出来上がり、楽しみにしてます。

おっさん、しっかり読ませて頂きましたよ^^

今日から仕事!
行ってらっしゃ~い♪

すごいです!

お家の敷地の広さにビックリv-363

あっという間のおっさんの手際の良さにビックリv-363
アフターの出来栄えが楽しみですv-411

可愛いヒヨコちゃんにはお名前つきましたか?
いつも癒されます♪ありがとう♪

メガネママさんへ

こんにちは~^^

GW中は、ご苦労様でした^^
うちはド田舎なので、庭だけやたら広いのです。
持ち主に似て土地もヘンな形です^^;

アフターはいつ頃になることか、分かりませんが、
どんなふうになるか、お楽しみに^^(あまり期待はできませんが^^;)

お忙しい中ありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/95-ea36d5e8

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード