ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年も干し柿♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年も魚干しの網で、おっさんが作った干し柿を
2017110302.jpg



一番乗りで 食べたのは、わたしです^m^ 
2017110301.jpg

この半熟とろとろ状態が、絶品なんですよねえ(゚∀゚)うひょ~~

今年も網に入ったまま、完食する見通しです~(゚¬゚*)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


こちらも、一番乗り?^^;
2017110304.jpg
                (↑ご近所シスターズ)



 自分ちで寝て ニャニが悪い     そーだ、そーだ 
2017110303.jpg
     
飼い主さんも、怒れないだろうな( ^ω^ ;)この光景は


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

魚干しの網、干し柿とか梅干とか、色々使えて便利です(^∇^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

柿の写真見たら銭婆さん、ヨダレ出してみるよな~(^_^;)
見るからに甘そうです。

寒くなってお日様に当たる猫さん達
凄く良い場所を見つけましたねぇ、
猫のいる風景はのどかに見えてホッとします(*^_^*)

自宅裏の家も干し柿を吊るしてるわ
カラスに突っつかれてるけど( *´艸`)

甘くて柔らかそうで
とーっても美味しそうです(*^-^*)

猫ちゃん、気持ち良さそう。
可愛くって怒れないですね(笑)

おいしそう!!!
甘い柿ですか?中の半熟具合がたまりません…うわ~食べたい!
にゃんこシスターズ、いい場所見つけましたね^m^
そして、お家に取りこんだあとも、ふかふかのお布団、堪能するんでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちにも、柿木(渋柿)の木があるのですが、放置です。
びわの木も1本あるのですが、この木も放置です。
あまり果物は食べないので、仕方ないかな?

 我が家は 紐に吊るすタイプなので、
今日第1回目の もみもみをしました。
現在30個できつつありますが、
また 30個収穫して来ました(笑)
柿の木には まだまだ100個以上なっていますが・・・・・

 お隣のネコちゃんたちは もしかして
布団の裾を自分たちで引っ張り上げるのですか?
もう かわいくてかわいくて たまらんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

干し柿 そのくらいが一番?美味しそうヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
実家は吊るすタイプです。
そんな季節になりましたね。

お隣のネコちゃん( ´艸`)プププ
うちの子達だったとしたら しょうがないなーですね。
ネコとしては最高に気持ちの良いお昼寝Zzz

とろ~っとして美味しそうですね♪
干し柿が出来あがるまでに
完食しそうですね~(笑)
おひさまでポカポカになった布団は
気持いいでしょうね♡

今年も白くなる前に完食ですね(笑)
猫も温かい所は良く知っている・・・
人間も、そろそろ日向ぼっこの季節になってきましたよ(笑)

簡単で良いよねぼくんちも作ったよ色は悪いけど美味しかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃ~すごい美味しそう~!
干しあがる前になくなりそうな・・・。
でも、分かります。画像の通り、このくらいが
美味しそうですものね~♪
猫ちゃん達、いい場所見つけましたね~。
・・・思い出しました・・・
私、小さい頃、屋根の上に干してる布団の上に
寝転がって祖母に叱られていた事を。。。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

にゃあもさん こんばんは(^^)
網 大活躍ですね!
柿 美味しそう! 私は食べられないけど…
綺麗に出来てますよね(*^^*)
そちらはサツマイモがあるから干し芋とかも
いいんじゃないですか⁈

早いものでもう11月。
だんだん寒くなって来ますね
季節の変わり目だしお体 ご自愛くださいね=(^.^)=

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/931-6d20d761

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード