ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

バナナハート

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今回、初めて知ったのですが、バナナの花のことを
2017090501.jpg
「バナナハート」
と、言うのだそうです かわいい名前だな~^^♪



たけのこみたいな、赤い皮(?)1枚ごとに
2017090702.jpg
バナナ1房分の花が隠れてて


上の段から順番に実になっていく様子が
2017090904.jpg
わずか1週間ほどで、観察できましたヾ(・∀・)ノ



ちなみに、バナナは、「木」ではなくて

バショウ科バショウ属の「草」なのだそうですが、(・。・)b・・・



到底、草には、見えません^^;      ↓ 根元              
2017090903.jpg
                    どっしり



あんなの食えんわ~! 
2017090901.jpg
 

収穫できたら、メイにもあげるよ(^∇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっ! またハートが開いてる~!w(゚∀゚)w
2017090907.jpg


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
東南アジアでは、
バナナハートも料理して食べるんだそうですよ( ^o^)b

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのバナナを収穫する時は、旦那ちゃんが登るの?

僕初めてワクワクだなればいいなーーあのバナナでしょ。

バナナハート、可愛いです❤
メイちゃんも狙っているんですね。
甘い香りとかするのかな?
食べられるのかな?
楽しみですね(#^^#)

バナナハートって、言うんですね♪
ホント。可愛い名前ですね~♡
木じゃなくって草なんですか?
大きな草ですね。
食べごろはもうすぐですか~?
メイちゃんも
楽しみに待っているんですね~。

うわ~…こんなふうになってるんですね!
バナナ、たくさんついてる!食べられるようになるのかな…
なんだか興奮します~(笑)
甘い香りが漂うのかしら。鳥さんや他の動物は採りに来ないのかな?

観察してるだけでもワクワクですね
バナナの花の香り どんな香りだろう?
収穫たのしみだね 完熟バナナ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バナナハート♥ ネーミングも可愛いですね♡
えっ木じゃなくって草なんですか―!?
ってことは宿根草!?
収穫が楽しみですね~~~(*^。^*)

草なんですね~!ビックリ!
そういえば料理得意な友人が
青いバナナをカレーに入れたりしています。
ここまで大きいと熟しなくても色々つかえそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のハートにもバナナの実が成るといいのだが~

わぁ~バナナの木があるなんて♪
花はバナナハートって言うんですね。
素敵☆
収穫が楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/923-77834788

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード