ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

バナナの花~!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家の バナナの木は、

なんせ、ヤブに、うもれてるので、ヽ( ̄д ̄;)ノ・・・
2017090407.jpg
     ・・・・・・・・。

花が、咲いてるのに、ちっとも気が付きませんでした^^;


草取りおっさんが偶然発見!(^o^) バナナの花!
2017090501.jpg
   初めて見たッ! (」゚ロ゚)」 デカイッ! 



さらに、よ~~く観察してみると・・・・@@
 

実も生ってる~~!(((o(*゚▽゚*)o)))きゃあ~~
2017090404.jpg

今まで一度も花を付けた事がなかったので、

びっくらでした(o゚∀゚o)

無事に育って、食べれるといいな ^人^♪

 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

あ、 そこからは、届きませんぜヽ( ̄▽ ̄)
2017090408.jpg
       そんなバナナ

              f^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
鹿児島は、もはや亜熱帯?^m^;
(温帯のはずなんですが^^;) 

コ メ ン ト

へ~・・・
バナナの木があるんですか。無事食する事が
できますように・・・楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~
バナナの花。
初めて見ました~
それに実まで♪
無事に育って食べれるといいですね♪

最後のオヤジギャグ(笑)は見逃せなかったですっ(*>▽<*)スキスキ♪

すっごいですね~~~!!!バナナの花なんてビックリしました!
私も40年以上生きてて今まで観たことなかったんだ~と(そこにも驚くw)
にゃあもさんのおかげで知ることができましたよ~~~
にゃあもさん、、、本当にありがとうございます♪(色々含め ;▽;)
バナナの感想が超~~~楽しみですっっっ(*>ー<*)ワクワク♪

バナナが花を付け身を付けた。忘れた頃に努力が実るということでしょうか。やぎさん食べられなくて残念~

きゃおぉぉぉぉぉぉ~っ
バナナの木が日本にあるってビックラコンコン
しかも実がなってる
いつ頃かな?収穫^^

すごいすごい!
美味しいのが収穫できるといいですね(*^_^*)

(^^)

にゃあもさん こんばんは(^^)
さすが 南国ですね!
バナナの花 初めて見ました‼︎
きっと ジャングルみたいになってたのが
良かったのかも!
無事に育って収穫出来ますように╰(*´︶`*)╯♡
そしたら お裾分けあるよメェ〜(笑)

少しずつ涼しくなりました。
体調に気をつけてくださいね (=^ェ^=)

すご~~~い バナバの花って初めて見ました。
ちょっとグロい!?
実もたわわに実のって熟すのが楽しみですね。
鹿児島は、亜熱帯だったのねφ(`д´)メモメモ...

こんばんは^^

す・・・すごい!!!

バナナが収穫できるなんて!!!!

バナナの花 ダイナミックですね~。

そんなバナナは、もう死語です(笑)
バナナの花って初めて見るかな~
それより沢山付いてるバナナが気になる!
生ってる状態で色が付いたのは、美味しいって聞いてます
くだもの屋のバナナは、加工してますからね・・・
楽しみですね~

バナナの花、初めて見ました!うわ~…
バナナンバナナンバナナ♪って童謡(?)のイメージもあって、
椰子の実くらい、暑い場所の果物というイメージです。
鹿児島、素敵^^
家庭菜園バナナ(爆)、食べられるといいですね!

バナナの花、初めて見た、
メイちゃんにもお裾分け出来るでぢょうか( ^∀^)

また成長力記録を出してください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

バナナ収穫できそうですね。
和歌山南部でも露地植えの収穫に成功してるらしいですから。
期待大ですねぇ~

バナナに花があるなんて知りませんでした!
庭にバナナの木があるなんて南国~~~♪
北海道にはあり得ない・・・。
果物が出来る庭って幸せですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんのお宅には何でもありますね(*^-^*)
バナナまで収穫できるとは驚きです!
バナナの花、初めて見ました♪
こんな花が咲くんですねー(^_-)-☆

こんばんは!
にゃあもさんのお家にはバナナの木もあるのですか!!
すご~い♪
お家産バナナが食べられる日も近そうですね^^
鹿児島はおいしいものがいっぱいのイメージですが、南の島のような果実もいただける県なのですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/922-601a2283

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード