ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

第6回 カルタ大会♪

いらっしゃいませ~♪♪

またまた、おっさん家のヘンなカルタ大会へ

ようこそ~ (ノ^∇^)ノ

今日は「つ」からですよー\(*⌒0⌒)b


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ンデレの  意味は最近  知りました(^∀^;) 

tuntun.jpg

  流行語 覚えたころは、死語になる前 ( ̄ー ̄;)  
 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



 だん(値段)見て  買ったつもりが  違ってた

   レジの人 :「898円になります (⌒∀⌒)」

nedan.jpg

   買い物にも、老眼鏡が必要でせう (-""-;)
        (3と8は、間違えやすいですね^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


 んだっけ?  1日何回   思うやら (∀ ̄;)

nai.jpg
     (こらこら、行儀がわるいぞーヾ(=・ω・=)o)
   
はて、一体、何をしに ここへきたのだったかな (゚_。)?



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



ーメンは  しおだと言った  はずだけど( ̄3 ̄)
                   by おっさん
2009_0429おっさん0007

最近はインスタントラーメンも結構お高くなりましたね(・。・)b
おっさんは 〇っぽろ一番塩ラーメンが好きですが、
私は、安売りの時に 買って来るので
おっさんの好きな塩ラーメンとは限りません。(^∀^;)

みなさんの好きなラーメンは 何ですか?^^



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



   最後はちょっとまじめに・・・・^^


かしから   何見てきたの?   大きな木

kusua.jpg
          ↑おっさん

これは、鹿児島県の蒲生町(かもうちょう)

というところにある 日本一大きなクスノキです。

直径3メートル以上、樹齢1500年だそうです。(・∀・)b

見てきた歴史を聞いてみたいです。(=^▽^=)



◆ところで、この次にカルタ大会をするときは

ぜひ、みなさんにも 詠んで頂けないかと思ってます。

あっ、いえ、決して 私が手を抜こうとか・・・はは・・(汗)

ちょっと考えてるかもしれませんが、・・・f(^∀^;)

いつ頃になるか、まだ未定ですが、

よろしければ、お待ちしております。 <(_ _)> 


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


お気を付けて、お帰り下さいね(=^▽^=)ノ


ランキング2つ参加してます。いつも応援ありがとうございます!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
   ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif
 

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
4月も今日で終わりですね~ 早ッv-237
日本一大きなクスノキは圧倒されますねe-405
にゃあもさん家のニャンズちゃんも 丸々で可愛い~e-415
おっさんさんは 塩ラーメンがお好きなんですねe-420
私は 同じメーカーの みそがお気に入りですe-348
前は 財布にやさしい価格だったのに 今は お高くなって e-447
ピンチの時にも買えなくなっちゃいましたe-464(笑)
私の連休まであと2日。今日も頑張りま~すv-432

05:20分のお客様へ

いつもありがとうございます♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

最近、ほんとにラーメンも高くて、
安売りの時しか買えないです^^;

ナナッペマルさんは、みそラーメンですか^^
おっさんも みそ も好きですよ。

私は、出前一丁かな^^

いつもありがとうございま~す♪

No title

にゃあも  様 お早うございます。
何時も有難うです。
GW。良いお天気最高
d(。^(ェ)^。) good!!
d(-。^)good!!
d(-。∂)good!!
d(゚-^*) ナイス♪
コメントは何処にしても良いですよ。
メ-ルでお知らせが有りますので。
宜しくです。∠(・_・)ラジャ
d(ゝc_,・。)OK♪

おじゃましま~す

ご無沙汰してました。
にゃあもさん、おもしろ~い。
いろはに・・・、最後まで言えない私。
おばさんなのになぁ~。次までに勉強しておきます。
(・.・;)
値段の見間違え、あります。
そう、8なのに3とみちゃいます。かなし~。

鷹野 富士丸さんへ

こんにちは~^^

今日もいいお天気ですね^^

かわいい顔文字がたくさんだ~^^
これ使わせてもらっちゃってもいいですか?

あとでまた伺いますね^^
ありがとうございました♪

haruponさんへ

こんにちは~^^

ほんとご無沙汰してました<(_ _)>
お元気そうで、なによりです。(^∀^)

また私も寄らせて下さいね^^

ありがとうございました♪

No title

ちょっとだけ参加させてくださいね~♪
『な』
何のこと? とぼけてごまかす 誰かさん 
…もしもし、そこの貴方のことですよv-363
『ら』
楽勝と 挑んだクイズ お手上げだ~!
…脳細胞が動きませんv-409 

おそまつでした~v-407

好きなラーメン?

5袋入りで安いヤツ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。


第6回になるのですか?
楽しいな~v-411
顔文字ってどうしたら書けるの?
カルタ・・・考えてみようかな。
また、遊びに来ます。
           ポチ!

No title

ごぶさたしてました。
PC新しくしなくちゃと思っても
なかなか、ひとりでは、決めかねて
だらだらしてます。
ラーメンインスタントじゃないけど
セブンイレブンの冷凍100円ラーメン(みそ)
が好きです。
もやし、コーン、バター入れて
サッポロラーメン風にしてね。
あんがいおすすめですよ

楠の木佐賀県の県木なのに
日本で一番大きいのは、
鹿児島にあるんですね~
しらなんだ~~

メガネママさんへ

こんにちは~^^

いつも詠んで頂いてうれしいです。
即興ですごいですね!
キープさせてもらっていいですか?

ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーまささんへ

こんにちは~^^

わたしもいつも5袋入りの しかもバーゲンになってるやつですよ。
同じものなら安い時に買わなきゃ!ですよね^^

いつもおっさんの好きなのだけ、というわけには
行きません^^;

いつもありがとうございます♪

モオリーさんへ

こんにちは~^^

顔文字は記号を組み合わせて作るんですよ^^
よかったらカルタ詠んで頂けるとうれしいです!
私もあとで、伺いますねー^^

ありがとうございました♪

ramuママさんへ

こんにちは~^^

お元気そうでよかったです^^
お忙しいか、ご病気じゃないかと思ってましたので。

佐賀のおおくすの前でも、記念撮影をしたのですよ^^
佐賀のも形がすごくいいと思いました。

冷凍のみそラーメンも美味しそうですね^^
残念なことに田舎なので、セブンイレブンがないんですけど^^; もやしやコーンを入れたら他のでもおいしいかも。

ご訪問ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の育つた。四国讃岐志々島の大楠の木を
アップして置きますので。
見て下さい。55年前に撮影した白黒の
写真ですが。宜しくです。
一つの谷を埋め尽くす程の大木です。
私は大きいと思います。??

鷹野 富士丸さんへ

二度のご訪問ありがとうございます!

55年前ですか?
すごいですね!

あとでまた伺いますね^^

ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!

顔文字って作るのですか~
へ~そうなんや~
ちょっと練習してみようかな・・・
<(‘。‘)>・・・こんなん出来ましたけど・・
又、来ますね。
ありがとございました。
        ぽち。

おはようございます

次は『う』だよね

『う』
ウルトラマン オトン限界 助けてよ
『ゐ』
いい加減 寝ないと持たん オトンかな

疲れがピークのオトン
明朝に福島出発できるかなe-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

いつも 【A Day In The Life】 にいらして下さってありがと♪
今度、リンク貼らせて下さいませ~♪
あ、あとあしともとかも。
カルタ最高!!
あるあるある~、なことばかり(笑)。
では、ヾ(*'▽')o いってきま~す♪

モオリーさんへ

おはようございま~す^^

あ、かわいいのできましたね!
顔文字、 鷹野 富士丸さん(リンクのとこから行けますよ^^)もかわいいの、たくさんもっておられますよ。^^

私もあとでうかがいますね^^

ありがとうございました♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

俳句、いつも詠んで頂いてありがとうございま~す♪
うれしいです!

疲れも限界のようですね。
何とかがんばってください!

いつもありがとうございま~す♪

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

いつもありがとうございま~す^^
わたしもリンク貼らせて下さいね。
あしあと、わたし、登録だけして放置状態なので、貼れるようにしてみますね^^;
なにせ、いい加減な性格で^^;

いいお天気ですね^^
いってらっしゃ~い♪

ありがとう!!

にゃあもさん、いろいろ教えて下さり
ありがとうございました。
お言葉に甘えて、練習がてらやってみます。
なんせ、PCの操作分からんから・・・
ブログに写真とか・・・分からないから、地味な
もんです。でも、顔文字教えていただいたから
使ってみようかな。
ぽち!でまた来ます。

No title

こんにちは

楠の木・・・鹿児島も四国も凄いですね!
応援のポチ (^_-)-☆

モオリーさんへ

またまたご訪問ありがとうございます!

私もパソコンド素人なので、
分からないことだらけで、失敗の連続です。^^;

私の方こそまたいろいろ教えてくださいね^^

ありがとうございました♪

No title

いっつも凄い
論より証拠
初めてでも歓迎よ
にゃあものブログ

こんな調子で如何でしょ
何時も応援ありがとうございます

葉月さんへ

こんにちは~^^

クスノキの大木は色んなところにあるようですね^^
ブログしてると、いろんな情報が聞けてうれしいです^^

応援ありがとうございます♪

赤岡町とさをさんへ

こんにちは~^^

こちらこそ いつも応援うれしいです!
お忙しいのに、カルタまですみません(^∀^)
ほめられすぎで、恐縮です f(^∀^;)

ご訪問ありがとうございました♪





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/92-39a02f44

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード