ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ご心配頂き、ありがとうございました

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、大雨や地震のご心配を頂きまして、ありがとうございました。

おかげさまで、この付近は被害などもなく、大丈夫でした^^

11日の地震の時、私はホームセンターで、ちょうどATMの操作中だったのですが、

機械が止まるんじゃないかと思うぐらい、揺れたので、

急いで帰宅しましたところ、・・・・


バサバサして、どうした?
2017071301.jpg

バサバサじゃない! (`∀´)バタバタだ



ムニャ。。。。。
2017071202.jpg

  ・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・


動物さんたちは、みんな通常営業で、^^;

家の中も、幸い落下物などは、ありませんでした^^


・・・・とは言え、

本格的な災害シーズンは、これからですし、

地震もいつ起こるか全く予測も付かないので、

油断は、できません(・Д・)ノ

皆様も、十分お気をつけてくださいね。


今回、豪雨被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げますとともに、
1日も早い救出、復旧をおいのりいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

今回の地震にはびっくりしましたね。
大雨・台風は事前の準備が、ある程度できますが、
地震は突然襲ってくるのでどうしようもないです。
お互い気をつけましょう。

今はもう何処に住んでいようが災害ってやってくる時代になりましたね
日頃の防災の準備と心がけは絶対に必要ですね

にゃあもさんちと動物達に被害が無くて良かったです。

何事も無くて良かったです。
去年だったか一昨年だったか
にゃあもさん所、被害に遭ったじゃないですか。
もう二度と勘弁ですよね

豪雨に地震
九州に引っ越すかな?って言ってたジッちゃん
今は日本の何処も危ないものね
何事もなくて良かった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年は九州、あちこちで大変な被害ですね。
札幌は豪雨はないものの
毎日30度越えで、なんだか日本オカシイですよね。

こんばんは、たろーです。

鹿児島は震度5だったんですね。
去年の熊本のように、いつ、どこで起こっても不思議じゃないので
コワイですよね。

小豆島は津波が来たらほとんどの人が助からないので、
津波に関しては逆に「来るなら来やがれ!」と開き直ってます(笑)

更新なさってて安心しました^^
大丈夫にキマッテルさ~と、思いつつ、つい、九州方面のお友達のところへは、
一日何度も覗きに行ってしまったり…
動物の皆さま方も、大丈夫でなにより^^
でも、まだ大気が不安定だそうですし、地震って続くことも多いですから、
どうぞお気を付けくださいね。

こんにちは~~~♪

いつも、ありがとうございます♪

九州は本当に大変なことで、言葉もありません。
けれど、鹿児島が大したこともなく、よかったですね!
九州にお住いの方々も、ホッとされたことでしょう。

被害が無くて、なによりです
お盆休みは、鹿児島方面に行く予定をしてるので
地震が無いのを祈るだけです(笑)

本当によかったです。
小さなご家族の皆さまも平常のようでお写真見て改めて安心しました。
もうこれ以上の災害がおきませんように祈るばかりです。

これ以上被害が出ませんように。僕怖いよ!今すごい大きな雷の音がしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ATMの操作中だったんですか?
お金は大丈夫でしたか?
びっくりしましたよね(・_・;)

ご無事で本当に何よりでした(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被害無くて何よりです
何事もなくお昼寝中のワンコに
安心しました
猛暑が続いております
体調にはお気をつけください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何事もなくって何よりですε-(´∀`*)ホッ
ペットのみなさんも平常運転中で良かった。
地震に集中豪雨に 天災は防ぎようがないですから
怖いですよね。
これから台風シーズン… くれぐれもご注意くださいませ。
そして、天災だけでなく 
歩きスマホも…って 私の事ですね(=´Д`=)ゞ

٩(^‿^)۶

にゃあもさん ご無沙汰しています。
そちらは もう梅雨明けしてますね
こちらは今日 梅雨明けしました (^^)
大気が不安定とかで 雷や大雨が降りますよね…
にゃあもさんの所も 雨や地震で大変ですよね(^^;
チャコちゃん達は 元気ですか?
ヒトも動物達も 環境の変化で
ストレス気味になりがちです
これから夏本番だから み〜んな体調に気遣って
元気にお過ごしくださいね ╰(*´︶`*)╯♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風水害、地震と続く九州の皆様にとっては、猛暑など天災のうちに入らないと思いますが、連日気温30度超えのご様子、お体にお気を付けくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
最近は大雨の被害が多いですよね。
九州は熊本震災に続き大分朝倉市は水害で
いつどこで何が起こるかわかりませんよね。
こちらも連日猛暑です。
にゃあもさんも体調管理して下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/916-cbd34929

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード