ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

作業現場写真^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家の 庭木の剪定は、
2017062005.jpg



ニンゲンとヤギとの 協同作業です^^
2017062001.jpg 
                                枝処理係↑



しっかり現場写真 撮るつもりでしたが、
肝心の 作業ビフォーアフター写真 撮るの
忘れてました^^;
   

              またか
2017062004.jpg
             「現場監督」失格!


           あちゃ~/(^o^)\

カメラは新しいので、次はがんばりま~す(^∇^)ノ 娘っちのプレゼント♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

梅雨に入って、全然降らないと思ったら、

いきなり大雨洪水警報 の鹿児島ですが、

皆様の地方はいかがですか?

天候の変化には、十分お気をつけてくださいね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

剪定しても、枝の片づけが面倒なんです!
枝処理係居るので、助かりますね・・・

空梅雨かと思ったら、九州方面は大雨のようですね
十分注意してください

こんばんは
こちらも ずっと雨が降らなかったのに、今日夕方からすごい雨です。
大雨注意報が出ています。
そんなに降らなくても・・・・と思いますが
明日は徐々に回復するようですね。

 やぎさんの活躍で片づけがずいぶん助かるんですね。
きれいになって気持ちいいですね。 

こちらはやっと梅雨入りのようです。

そちら、空梅雨かと思いきや
いきなりの大雨になったんですね
今は何処に災害になる種があるのか解らないですから
十分にお気を付け下さい

メイちゃん一人ではこなしきれない量なのでは^^;

やぎさんも手伝ってくれるって微笑ましい~
偉いですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

枝処理係りがいるのは凄いですね~(笑)
短い尻尾が妙に可愛い(*^_^*)
メイちゃん、なんか体の色が変わったように見えます~。

さっきテレビで見ましたが台風ですねぇ・・・(>_<)
札幌も今夜から大雨になりそうです。

先日、ヤギさんの散歩に遭遇しました。もりもり葉っぱを食べていました。こんなに食べるのかって驚きました。ヤギに選定後の葉っぱ処理をさせるとかなり有能なんでしょうね。

共同作業に爆笑しちゃったわ( *´艸`)

にゃあもさんのお家、変わらず共同作業なさっているんですね^m^
こちらでも、道路脇の草刈を、山羊さんにやってもらっているの、見たことあります。
我が家にも、出稼ぎにきてほしいです(笑)

こちらも今日は雨…渇水は困るけど、水害が起きませんように…
そちらは特に大雨みたい…にゃあもさんも、お気をつけくださいね!

大雨、大丈夫ですか?
あちこちで心配です(・・;)

新しくプレゼントされたカメラ。
これから大活躍ですね。
私まで楽しみです(*^-^*)

おっさんといいコンビですね~
枝処理係いいなぁー その処理が面倒なんですよね((ノ)゚ω(ヾ))
うちも剪定しないと… 

大雨ですか!!
被害なく済みように祈ってます。
Cocomama地方は 今日梅雨入りらしいです。

頼もしいお手伝いさんがいて
とても捗りますね~
こちら地方は 雨が降らなくて
適度に降って欲しい所です
大雨とか十分にお気をつけ下さい

こんばんは~
大雨、大丈夫ですか?
昨夜はこちらもドシャブリでした。
おっさんとメイちゃん
頑張ってますね~
メイちゃん、
食べすぎに注意ですよ~(笑)

剪定係りがいるのはいいですね。うちは庭が狭い
ので、剪定するものはないですが・・・

すっかり梅雨らしくなってきましたね。
オクラ農家は毎日収穫なので、どしゃぶりはたいへんです。
(カンカン照りの作業はもっといやですが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕も助手に成りたい!

こんばんは♪
枝を切る係とお片づけをする係ですね^^

大雨大丈夫でしょうか?
降らない梅雨から大雨の予報なので心配しています。
何事もありませんように…

カメラのプレゼント嬉しいですね^^
ステキなお写真、ほっこり和むお写真、色々見せてくださいね。
楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

もう剪定に忙しくなっているんですね
メイちゃんのお手伝い、助かりますねぇ~ (;´∀`)

大雨での被害はありませんでしたか?
酷い雨のようですね。。。
こちらも、パッとしないお天気です

カメラが新しくなったんですね 
写真を楽しみにしています ♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/914-1dc0a148

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード