ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

庭番2号

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

あの おっさん また何か連れてきてる
2017052703.jpg
ハニワさんか



しかし、こないだのタヌキといい、
2017052705.jpg



自分と似たようなのばっかし、連れてくるもんだね
2017052701.jpg

ハニワさんが持ってるのは、タカだけどね( ̄m ̄*) 
   (おっさんのは ニワトリf( ^ω^ ;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

庭番2号の 「鷹匠」のハニワさん、
今回は、たまたま別の人から もらったそうです^^

実は、私もハニワは好きで、以前
「踊る人」のハニワ(片手を挙げて、トボけた顔のあれです(・∀・)b)
を置いてたのですが、
ヤギが 倒して割れた経緯があります^^;

今度は、割れないようにがんばって、台風から守っておくれ^人^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

あ!!!
この埴輪、実家にありましたよ~
弟の家に建替えるとき、処分しましたが・・・
子供の頃から見慣れてるので
3年ぶりに再会した気分です(^^;

私が欲しいわ
旦那ちゃん最高♪

小学生の頃だったか
何かのオマケでハニワの消しゴムだったか
流行った時期があって凄く欲しかった記憶があります^^;

コレいいなぁ、うらやましいなぁ、

庭が広いから、何でも置けて良いですよね~
我家だと、置く場所が無い・・・

何処に置くのか楽しみです(笑)

かわいい埴輪さんですね。
お庭が広いと いろいろ置けていいでんすねぇ。
わんちゃんの興味津々の顔もいいな。
ちゃぼさん いいこで 抱っこされていますね。

贅沢な暮らし!時間がゆっくり流れていく。僕の憧れ!

おっ はにまるさん~
新人さんですか~
お友達いっぱい~ 楽しいお庭だね
ヤギサさん 蹴飛ばさないでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度は頂き物でしたか。
埴輪さんまで 置き去りにされたのかと勝手にヾ(*゚A`)ノ
台風から守ってもらう 埴輪さんいいですね~♪

しましまーずのご心配をありがとうございます。
二人とも日一日と回復してます。
応援ありがとうございました(^。^)ノ

オッサンに似てるハニワですか~( *´艸`)
イケメンさんですね、やっぱり!

今回はヤギさんに壊されませんように。

おっさんさん
どっからハニワさん連れてきたんだろう・・・。
『おっさんちに連れてって』って言われたのかな~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

庭番が増えて、
今年は台風が来ても大丈夫ですね~
タヌキさんも埴輪さんもいいですね♪
そのうち3号も増えるかもしれませんね。

ウチは沖縄旅行で買ったシーサーが
守ってくれてます  (笑)

子供の頃見てたNHKの番組、おーいハニ丸を思い出しました。埴輪って日本の優れた文化だと思うのです大事にしましょ。(^O^)

こんにちは~

庭番が増えましたかぁ~
もしかすると。。。
まだ増えるかしら (;´∀`)

季節が夏に向かうと、台風の季節ですね
昨年は、こちらでも大きな被害が出ましたし
母や真ん中の妹の家でも被害がありましたので
心配になりますが、被害が無いことを願いたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
わぁ!またまたお仲間さんが増えたのですね^^
にゃあもさんのお家は楽しそうです♪
お庭賑やかになりますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮崎県の平和台公園の中に”はにわ園”
というところがあるのですが、そこから流れて
来た「はにわ」ですかね?

http://miyaxtuchi.blog133.fc2.com/blog-entry-1294.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/912-a89c4e5c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード