ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ニットで あっ!と

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

料理は得意だけど、手芸は、さっぱりな娘っち。

先月、突如 こんなのを買ってきて・・・
2017042902.jpg

「ねえ、最初の輪っか、どうやって作るの?」( ^ o ^ )


え? そこからなの??w( ̄o ̄;)w

ダメだ、こりゃ/(^o^)\



・・・・・と、思ったら・・・・


1週間目に・・・・
2017042907.jpg
モチーフできたっ♪


へえ~!!  上手にできたね^^


・・・・で、ここで終わると思ったら・・・


あれよ、あれよと、・・・・

2017042904.jpg
       ひざ掛けとか



2017042903.jpg
     クッションとか



まさかの、サマーセーターまで完成!w(゚o゚)wおおお
2017042908.jpg
   自分でも、びっくら~!

  手芸は、一生やらない人だろうと思ってたのに、
  今年一番の、あっ!と驚く出来事でありました(゚∀゚)
  本が安かったので、大ばあば(私の母)の分も一緒に、
  ボケ防止になればと買って来てくれたのですが、
  自分がここまでハマるとは、本人も想定外だったようです(^∇^) 


おもしろくないのは、びびさんですにゃ^m^
2017042901.jpg
糸玉とばっかり、遊ばないでよっ!


私はマフラーしか編めないです^^;
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

おお、
ウチの銭婆さん状態ですね^^;
ウチの部屋も生地やら裁縫道具やら部屋に散乱しております(`´)

毛糸と云えば猫のびびさんの遊び相手って感じがするのですが
そこは大丈夫なのでしょうか?
毛糸でじゃれたりしません^^;?

凄い
私は絶対に無理無理むりーーーーっ

すごいすごい!!
私は編み物、クサリ編みしか出来ないわ。

以前帽子作ったのも「アンテミルミル」っていうのを使ってやっと。
隠れた才能ね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~凄いなんでもできちゃいそうですね
ネコさん 糸玉で遊んじゃったください~

最初の輪っかから始めたばかりなのに
もうこんなに沢山作ったのですか!!!
それは凄いですよ~!まさにはまりましたね。
なんと、サマーセーターまでとは!
肩こりは大丈夫ですか?
私も編み物好きですが、やり始めると止まらなくなり
肩こりが酷くなるので、最近はやっていません~。
段々と出来て行くのが楽しく、完成すると何故か
直ぐ、次~ってなりますよね~♪

そうそう、編んでる時に毛糸玉が転がると
猫が走ってきていつも邪魔されました~☆

こんにちは~

お久しぶりです ♪
手芸なんて一生やらない人だろうと。。。
と書かれていますけど、凄い! 凄い!
こ~んなに沢山編みあがってステキです (*^^)v
本屋さんで、パン作りとかパッチワークとか
このようにセットになって売っていますものね
編みあがって行くと、段々と楽しくなったのでは?
また何かを編みたくなりますよぉ~

↓ おっさん、遅くなりましたけど
お誕生日おめでとうございます ♪
体調は、お変わりありませんか?
桜がキレイですね ♪
こちら桜の開花宣言は出ましたが、ここはまだです
連休あたりから楽しめそうです

お嬢さま、凄いです(*^-^*)
お料理の腕前は存じてましたが
編み物も才能がありますよ(^_-)-☆

ここまでハマるとは凄いですね~
にゃあもさんは、やらない方が良いですよ
肩こりがして、おっさんが肩を揉むようになるから(笑)

こんばんは♪

娘さんすごいです~
セーターまで編み上げるなんて、
かくれた才能があったんですね。
そのうち
にゃあもさんの服も編んでくれるかな?
楽しみですね~♪

娘さん゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
器用な人って何やらせても器用なのね。
あっという間にセーターまで作れちゃうなんて本当に゚スゴイY(o o)Y
あれれっ びびちゃんは遊んでもらえなくって つまらないのね。
毛糸にジャレついたりはしないいい子にゃのね(=^・・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二物与えずというけど嘘だね。できる人はなんでもできるんだね。すげっーー

こんにちは♪
すごいです!本当にすごいです^^
器用な人はなんでもできちゃうような気がします♪
ステキなサマーセーター^^

びびちゃんちょっぴり寂しいね。
毛糸で遊んじゃったりしないのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^.^)
娘さん 手先が器用で センスがあるんですね!
きっと 何でも出来るタイプで
その能力が開花したんですね╰(*´︶`*)╯♡
セーター爽やかな色でステキです‼︎
あらあらびびちゃんったら(^.^)
すねないでね(=^ェ^=)
今度はびびちゃんの物作ってくれるかも〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんばんは^^

娘さんすごいですね~!!
初めてで自分が着れる服を編んじゃうなんて!!
毛糸球にニャンコがじゃれないのかな?

オイラの奥さん付き合い始めたころはよく編み物していたけれど、しばらく編んでいるのを見たことがないような・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さん凄いですね~~~!
料理はするけど裁縫はさっぱり・・・って
ホントはやれば出来る子だったのですね~(●^o^●)
私はにゃあもさんと同じでマフラー止まり(しかも小学生の時)
びびさんも毛糸で遊んだら娘さん困っちゃいますね(笑)

素晴らしい上達ぶりですね。
実は私も編み物覚えたいのです。おっさんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/909-73bd1487

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード