ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

一緒に行く~!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

犬を散歩に連れ出すと、ヤギが文句を言う

018_20170404220227a9d.jpg
置いてきぼりかよぅ~~!



うるさいから、いっしょに連れてけばっ?
057.jpg



そうしたいのは、山々ですがね・・・(-∀-) ・・・・



アンタのウン○を誰が取る?ヽ( ̄д ̄)ノ 両手ふさがるんですぜ?
050.jpg
うっ、う~~む   お食事中の方、すみません~~^^;


 おっさんがいる日なら、2匹一緒の お散歩も可能ですが、
 ヤギさんと犬さんとでは、基本、お散歩の目的が違うので、
         犬 →運動とウン○
         ヤギ→新鮮な草を食べる
 歩調を合わせるのは、中々むずかしいです^^;

 メイが、チャコと一緒に行きたがるのは
 群れで行動するヤギさんの習性かもしれないですね(^ω^)b

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

あちらこちらで、桜の便りが聞かれますが、

鹿児島は、今年は、異常に遅く、

近くの公園もまだまだ 2分咲き程度です+0+

皆様の地方は、いかがですか?^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家の岩ツツジは例年通り咲いてます^^
001 (2)
この色は目が覚めます(=゚ω゚)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

チャコもこのころ↓に比べて、だいぶ年取りました^^;
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね~
ヤギさんとワンコ一緒は二人がかりじゃないと~
お散歩、楽しみなんでしょうね。
陽気もいいですものね

そっか・・・。
お散歩の目的が違うと
なかなか一緒にとはいかないのですね。
この、ウン〇を入れ物にさせるアイデア
素晴らしいですね~!
ビニール袋をかけておけば
そのまま捨てられるかも!(●^o^●)

こんにちは~

お散歩の目的が違うとは。。。なるほど 
草を食べながらでしたねぇ~ (;´∀`)

桜は、いつもより遅いのですね
ツツジは、満開でしょうか ♪
こちら、庭の隅にはまだ雪があるのですが
スイセンにクロッカスが、芽を出し始めました

こんにちは  またもや雨になりました。
愛媛の山ん中も遅れています。
例年だと卒業式に咲いているのに、今年は入学式までもつかも。

 岩つつじ 鮮やかできれいですよね。
川向うの崖に沢山咲いていますが、思わず見入ってしまいます。
お庭に植えていらっしゃるなんて、素敵です。

確かに・・・
お散歩の目的が全く違いますものね(笑)
そりゃぁ・・・2人掛かりじゃないと難しいですよね。

犬とかヤギは散歩があるから飼うのはたいへん
そうですね。外猫は放置ですが・・・

鹿児島県もやっと桜の開花宣言が発表
されましたね。時間を見つけて、花見にでも
行きたいですが・・・

やぎさんとさんぽしてみたーーい

庭が広いから、運動は十分でしょ
チャコちゃんも、久しぶりに見たら白くなりましたね~
我家のラムも白いですが(笑)

チャコちゃん、随分白くなりましたね^^;
でもまだまだ元気に頑張って貰いたいです。
やはりヤギと犬は一緒に散歩は無理そうですねぇ

関東あたりはもう桜も咲いてるのに
鹿児島がまだだなんてビックリです(^_^;)

岩躑躅才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
キレイな色でいいですね。
桜は遅れているんですね。
cocomama地方は例年でまだですが…
桃桜は10日遅れました(*´д`;)

目的が違う動物を一人ではちょっと大変ですよね。
それでも、一緒に散歩してる姿を想像して(*^_^*)(๑¯﹀¯๑)ニンマリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

メイちゃん、一緒にお散歩に行きたかったんですね~
チャコちゃんが自分でウン〇持つのもむずかしいし・・・(笑)
両手がふさがってたら難しいですね。
留守番の時は、
お空のじゅうべえ君にちょっと降りて来て貰って
話し相手をしてくれるよう
お願いするといいかも♪
岩ツツジ、きれいですね~♡
ピンク色 大好きなんです(笑)
晴れの国の桜は今週末くらいに満開になりそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

にゃあもさん こんにちは(^.^)
そろそろ 桜 満開ですか?
今年は関東から 咲き始めて
九州は なかなか 開花宣言しなかったですね…。
こちらは満開です。
今日は強風で もう散ってしまいそう…(;_;)

チャコちゃん 久しぶり
メイちゃんとお散歩なのね!
暖かくなって お散歩も楽しいね(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
メイちゃん一緒にお散歩に行きたいのですね^^
かわいいです~♪
これから草も伸びる季節、お散歩が楽しくなりますね^^

桜は今週末ごろかな?
今年は寒くて桜もゆっくりですね。
北海道も遅くなりそうな予感です。

満開の岩ツツジ、とっても綺麗です~^^
華やかですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさです

にゃあもさん 今晩は
たいへんご無沙汰してます汗)
今日、会社から見える桜がやっと開花です。
山形はやっとこさ遅い春の訪れです。
けれど今日などは寒いんですよ!

はじめましてです。

にゃあも さま


はじめまして大阪在住の石川 剛敏と申します。
突然のメール失礼いたします。


ブログ、たのしく拝見させて頂きました。

やぎさん、かわいいですね^^

つつじもステキですし、
春って本当に清々しい気持ちになりますね。


有益な情報ありがとうございました。


非常にためになる情報を頂いたので、
お返しと言ったら烏滸がましいですが、
便利なツールをご紹介させて頂きます。


このツールは今流行のキーワードを
一瞬にして取得して、
さらにどんな内容なのかを簡単に知ることができる
便利&優秀なツールです。

⇒ http://taketoshiway.info/tt/x9o891aq


にゃあもさんの読者様にも喜んで頂けると思いますので、
ご紹介して頂けるとありがたいのですが、
可能でしょうか??


もちろん、お礼はさせて頂きます。


勝手なお願いで申し訳ないのですが、
お手すきの時で結構ですので、
ご検討よろしくお願いします。


連絡先:seikousya0418@gmail.com


石川 剛敏

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
確かに・・・一緒にお散歩は難しそうですね!
ヤギさんは、いきなり走りだしたりしませんか?
うんちの時は、この体制をとったら
サッとこの容器を下へ差し込む感じですか?
しっぽが、しっぽの「し」の形ですね~w
うふぅ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/906-c2c285a8

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード