ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

早食いな女

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんが、りんごみたいに剥いた 
2017032104.jpg
サワーポメロの長~い皮は、・・・


さすがに、食べにくいだろうな^^; 
ちぎってあげようか?
2017032101.jpg
別に~




問題なし♪  おりゃ~!
2017032103.jpg




はい、次!
2017032102.jpg

秒速で完食!(・ω・ノ)ノ 

シュレッダーか (゚д゚)アンタは? 


ちゃんと噛んで食べてるのですが、
速すぎて、ブレブレで、撮れませんでしたf^^;
この次は動画で撮ってみようかな(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ちなみに私は、サワーポメロの皮は、こんな風に剥きます^^
2017032105.jpg
ちょっと剥きにくいけど、
ふた?を、食べかす入れにできます~♪


・・・って、
あれ?
ひょっとして、サワーポメロって、
九州の特産品でしたっけ?^m^; (私たちは普通に食べてるけど^^;)
食べたことのある方は、おられますか?^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

食べた事は無いデス
名前も初めて聞きましたデス( *´艸`)

サワ-ポロメ 初めて聞きました。
蜜柑系ですか?
なんとなく想像して口の中に生唾が・・・(=´Д`=)ゞ

こんにちは(o^^o)
メイちゃん ビタミンCを食べて
美肌効果ばっちりですね(^^)
私も九州ですが サワーポメロって
初めて聞きますよ
同じ柑橘でも 呼び方が違うのかな?
でも 美味しそうな名前ですね
柑橘 苦手ですが 食べてみたいと思いました(^_−)−☆

サワーポメロ初めて聞きます~
それにしてもお二人とも
器用に剥かれること 皮は
ヤギさんのおやつ~
こちらでは売ってないです

初めて聞く名前ですが、文旦のご当地進化系?
それより切り方ですが、もしかしてアレ(専用カッター)を使いましたか?
それにしても美味しそうだわ!

サワーポメロ、今日初めて見ました
外観は柚子みたいですが、甘いのかな~
メイちゃん、何でも食べちゃいますね(笑)

サワーポメロ?
鹿児島県人ですが、初めて聞きました。
ポンカンのいとこかな?

サワーポメロ? 初耳ですね^^;
シュレッダーのメイちゃん、
そんなカンキツ系でも大丈夫なの?
って思いますが、きっと何でもOKなのでしょうね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サワーポメロ、私も初めて聞くかんきつ類。
グレープフルーツみたいなのかな?
美味しそうに食べているね(*^_^*)
皮を食べてくれると有難いね♪

サワーポメロ?
初めて聞いた名前です。
柑橘系の果物なのかな?
にゃあもさんのアイデア凄い~~~(◎o◎)

こんばんは
サワーポメロ 鹿児島での呼び名のようですね。
見た感じは 「ぶんたんか?」と思いました。ピンポ~ンでした。
分担大好きです。私も横半分に皮をむきます。
そう、食べカス入れにするのも一緒です(笑)
四国には「土佐分担」があります。おっきいです。

こんばんは♪
にゃあもさんの剥き方がかわいいです^^
入れ物みたい!
お料理作って乗せてみたいです^^
サワーポメロ、食べてみたいです~♪

こんばんは~♪

メイちゃん、いい食べっぷりですね~♪
サワーポメロは初耳です。
見た目はグレープフルーツっぽいですね。
にゃあもさん剥き方が
可愛いですね♪

こんにちは~

私も、皆さんと同じです!
サワーポメロって初めて知りました
この木を庭に植えているのですか?
柑橘系ですかね。。。
皮の剥き方があるんですねぇ~

メイちゃん、皮も食べてしまうとは (^▽^;)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知らない、知らないですよ。
瑞々しくて美味しそうですね。

私は伊予柑とか甘夏を食べる時は
皮で”ふた”を作って
ゴミ入れにしていますよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

崖観音なんてどうやって作ったのか僕も考えたよ。上からの眺めは素晴らしい!しかし急な階段だから、年寄りには、厳しいかも、、だって。気にしない人一人我が家にはいるけどね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
サワ-ポロメって初めて聞きますが。。。。
メイちゃん食べっぷりが良いですね(笑)
今度は動画で見たいですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
サワーポメロ、初めて聞きました~。
お洒落なネーミングですね~。
グレープフルーツより甘いのかなぁ?
凄くみずみずしそうですね!
柑橘系は大好きです!食べてみたいなぁ~。
何だか品種改良?とかで柑橘系のもの凄く増えてる
みたいですね~~。
シュレッダーって~笑

皮の剥き方も新発見!!
是非やってみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/904-8a644c83

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード