ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

自家製タマゴで、玉子かけごはん♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うちにニワトリさんがいて、よかったなあ~と、

一番思うのは、・・・

2017030901.jpg
        こんもり、まん丸

やっぱ、タマゴかけご飯を食べる時です~(^人^)♪

重力に負けない、この弾力!(゚∀゚)ウッキャア~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、

にぎやかだった、おっさん家のニワトリ軍団ですが、

2017030903.jpg



現在は、なんと、この子しかおりません(・Д・)ノ
2017030904.jpg
    なんで?


・・・かと言いますと、実は、

おととしのあの台風15号で、

ニワトリ小屋も壊滅状態になってしまいまして、修理を断念。

おっさんのニワトリ友達(ペットとして、ニワトリを飼ってる友人)に、

全員、里親になってもらったのでありますが、

その時、脱走中で、トリ残されてしまったのが、

この子だったというわけですd(・ω・)


トリ軍団も、仲良しのじゅうべえも いなくなっちゃったけど^^;
2017030902.jpg
仲間のおっさんがいるからからさびしくない♪ 

       トリの自覚無しv(゚∀゚)v

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

玉子かけごはん、私は全卵使いますが、
おっさんは黄身だけです。皆さんは?^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

こんにちは♪
今はニワトリさん1羽なのですね。
じゅうべい君と仲良しで、おっさんさんと仲良し。
お家に残る運命の子だったのかな^^
かわいいです^^

新鮮タマゴおいしそうです♪
ほんとこんもりまんまる!こんなにまんまるのタマゴ見たことないです。
私は黄身だけで食べたいけれど、白身だけ残っても困るので全卵派です。

そういう訳でしたか
今はあの賑やかなニワトリ軍団は居ないのですね
リーゼントさんも行っちゃったのかぁ

それでも残ったこのニワトリさんのおかげで
じゅうべい君も寂しく無かったでしょうね

タマゴ掛けご飯、やっぱ味が違うのでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何時もありがとうございます
こんなにまん丸なの、スーパーじゃ絶対買えません
タマゴを潰すのも、時間がかかるでしょ
鮮度が良いと味も違いますよね~
近い将来、食べに行かないと・・・(笑)

新鮮な卵でおいしそうですね。

うちもニワトリ(チャボ)を飼っている時に、よく卵が出てきました。
一時期20羽ぐらいいましたが、いつの間にかいなくなってしまいました。
鶏小屋がなかったので、糞被害にあい、全部じいちゃんの家に持って
いったようです。

ニワトリだって心があるし考える頭もあるのよね
何だか唐揚げが食べれなくなっちゃいそう
じゅうべい・・・懐かしいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高の贅沢ですね。ぼくんちも卵掛けの卵は、スーパーでは買いません。遠くの卵農場まで行って買います。スーパーは火を通す時です。ふふふ

あんなにたくさんいたニワトリさん今は1羽だけだったんですね。。。
そして 新鮮でヨダレもの~(@ ̄ρ ̄@)
私は 全卵での卵ごはん派です。
義母の出してる産直で卵も買えるのだけど最近質が低下してる気がする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーーー\(◎o◎)/ 
そうだったんですね・・・。
もう鶏さん一羽でしたか・・・。
素晴らしい卵を産んでくれますね。
綺麗な黄身だ~~~。
私は全卵派です。
黄身だけなんて贅沢だなぁおっさんさん(笑)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~
こんもりプルプル
新鮮で美味しそうですね~♪
私 全卵派でーす。
タマゴごはん 大好き♡
トリさん、脱走しててトリ取り残されたんですね・・・
おっさんと仲良くして
いっぱい卵を産んでね♪

こんにちは~

こんにちは~

すっごいタマゴですね。
本当にまん丸。

ニワトリさん寂しくなっちゃったけど旦那様になついて可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたか・・・
鶏さんは1羽だけになっていたんですね。
それでも、ちゃんと卵を産んで偉いです。
産み立ての卵は美味しいでしょうね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~ これはいいですね~
新鮮たまご 美味しそうです
味のない食事食べてる
今の私には みてるだけで~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ〜すごい‼︎

おはようございます(^^)
美味しそうな 卵ですね!
卵好きな私には 羨ましいです‼︎
こんな こんもりの黄味は
採れたてじゃないと 無いですよ

仲間のニワトリさんは 新しいお家に行ったけど
おっさんさんと仲良くして(o^^o)
美味しい 卵を産んでね‼︎

ちなみに私は卵かけご飯は
全卵をよく混ぜて ご飯にかける派です(╹◡╹)♡

今日は春らしい 暖かな朝です。
にゃあもさん おっさんさん
楽しい連休を お過ごしくださいね(o^^o)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/903-b1f6a4b1

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード