ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

うまれました♪(^◇^)ノ

    ♪♪今日は、とっても嬉しい日~~♪♪


 ・・・・あの、例の・・・

タマゴ 産みっぱなしで、育児放棄かと思われた

      (おーい、卵ほったらかしだぞ~(* ̄Oノ ̄*))
tamago3.jpg

ししゃものヨメが、いつの間にかまじめに卵を抱くようになり、

・・・ついに・・・・・



ひよこちゃんが生まれました!(゚∀゚)ノ♪♪

hiyo2.jpg
   ハジメマシテ~♪

うはっ!    

斜め40度 キュートっ!!




横から見ても・・・
hiyo3.jpg

これまた ちっちゃいおてて(翼)に・・・

メッロメロ~~(^○^)



後ろ姿は・・・
hiyo4.jpg
 生きてる ひよこ饅 (^∀^)
      (食べるんじゃないぞ~( ̄◇ ̄))  



どこから見ても・・・・

か・わ・ゆ・す~~((o(>▽<)o))



そして、ヤンママかと思われた ししゃものヨメは・・・
hiyo1.jpg

なんとも かいがいしい母親ぶりを発揮!

わんぱくなヒヨコを心配して付いて回り・・・

実に微笑ましいのですよ。ヾ(´∀`)




そして・・・・お父さんのししゃも君、
       (ししゃも夫婦は、軍鶏(しゃも)という
                 種類のトリです(・∀・)b)
titioya.jpg

そうだよ。

しっかり 働かにゃあね、ししゃも君 ヽ(▽⌒*)


  「おうっ!
   メシの早食いなら まかしときなっ(* ̄▽ ̄)ノ~~」



     ・・・・・(・▽・;)・・・・・マァ、イイケド・・・


★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★


見てると、本当に心が和みます^^
親子っていいもんですね (^∀^)

母鳥が警戒するので、写真は あまりたくさんは
撮れませんでしたが、
また成長をご紹介できればと 思います。
(本当は、今が一番かわいいのですけどね^^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます!いつも応援うれしいです!!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif



コ メ ン ト

おはよー

お~と可愛い写真e-257
良いですね。
今朝は癒されましたe-257

巷ではGWですがオトンは午後から
ボランティア・・・だけど・・・
とても重労働なバスケ練習に。

No title

おはようございます。
ひよこのi-274 誕生おめでとうございますe-230
可愛いですね~e-266 小さくてふわふわしてて♪~
お母さん鶏も 子育てに熱心ですねi-260
微笑ましくて こっちまで ほんわか気分になりましたi-278

No title

おはようございます

いやぁ~何十年ぶりでしょう・・・
ひよこちゃんを見たのってぇ~(^^ゞ
可愛いですねぇ~

子供の頃、私の家でも鶏を飼ってました!
懐かしいです・・・
本当に、食べちゃいたいくらいかわゆいですね ^^;
これからの成長が、楽しみ ♪

おめでとうございます♪

可愛いですね~v-344
ししゃもくんはパパにお嫁さんはママになったのですね♪

やっぱり『ピヨピヨ』って鳴いてるのかな?
ヒヨコのお尻って、とってもラブリーで好きですv-411

かわゆいですね~!!

おめでとうございます!ほんとふわふわでかわいいですね。私もひよこほしいなぁ。

supporterさんへ

お返事おそくなりました~<(_ _)>

オトンさんは、ほんとに休みがないですね。
もしやGWも結局、ゆっくりできないのでは?

体調に気を付けて下さいね^^

今日もありがとうございました♪

ナナッペマルさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなりました~<(_ _)>
ほんっとうにかわいいですよ!

ほのぼのします^^
母親もよく面倒見て感心です。^^

今日もご訪問ありがとうございました!

葉月さんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

わたしもかなり久しぶりにヒヨコを見ました^^
もう、かわいくてたまりませんねえ^^
すぐ大きくなるんですけどね^^;

ご訪問ありがとうございました~♪

メガネママさんへ

お返事おそくなりました~<(_ _)>

ちっちゃい声で、ピーヨピーヨ、と鳴きますよ。^^
ほんとにかわいいです^^。
すぐ大きくなるんですけどね^^;

今日もご訪問ありがとうございました~♪

いちごさんへ

お返事おそくなりました~<(_ _)>

ヒヨコほんとにかわいいですよ~^^
すぐおおきくなるんですけどね^^;

もう落ち着かれましたか?
私もあとで伺いますね^^

お忙しい中ありがとうございました~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

可愛いです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
ふわふわです(*'ー'*)ふふっ♪
『ししゃも』 って魚もいますよね?鳥の名前なんですね?
ひよこちゃんは、最初に見た動くものを親と認識するんですよね?
良かったです、ちゃんと鳥のママが最初の動くもので(笑)。

応援ポチッ×2♪

さざなみさんへ

またまた、ありがとうございま~す♪

軍鶏(しゃも) という種類のトリなので、私が
「ししゃも」
と命名しましたが、
「ししゃも」というおいしい魚もいますよね。
紛らわしい名前がうちの特徴です^^;
ひよこ、かわいいですよ~♪

私たちは鼻の下伸びっぱなしです^^;

コメントと応援、ありがとうございました~♪<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも応援ありがとうございます
やっと仕事が空きました
しゃも君凛々しいというか
なんというか
とにかくまたよろしく

赤岡町とさをさんへ

お疲れ様でした^^
たいへんでしたね^^

大盛況だったようですね^^
わたしも 行きたかったですよ^^
どろめ祭り。

お疲れのところありがとうございます!

こんにちは。

かわいい~!ほんまにどんな動物も、子どもの時って
かわいいですよね!
写真とてもきれいに撮れていて、癒されます。
又、遊びに来ますね。
こちらにも、遊びに来てください。(つまらないブログですが・・・v-404

モオリーさんへ

こんにちは~^^

わたしも たった今伺ってきたとこでした。^^
気が合うんですね、きっと。
豚インフルの記事読ませて頂きましたよ^^

ヘタな写真ほめて頂いたの初めてです。
ド素人だし カメラも安物、被写体は動きまわる の
三重苦なのに ありがとうございます。うれしいです!

またきてくださいね(^∀^)
ありがとうございました~♪

ぴよちゃん。。。。

ついに誕生ですね!!!!おめでとうございます。

ヒヨコはかわいいですよね。
私が飼っていたニワトリも当初はヒヨコでした。
飼っていたウサギが亡くなり、抜け殻状態になっていた5歳の私に、知り合いのたまごややさんが「かわいそうに、ほら、かわいいひよこちゃんをあげるから元気だして」・・・
とくれたのです。

そうそう、こんなかわいい子でした。
懐かしい。でもあっという間にししゃもちゃんみたくなりますね。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイキーさんへ

こんばんは~^^

ほんとにかわいいですよー^^
でも、あっという間に大きくなるんですよね^^
このままだったらいいのになあ、なんて思いますよ^^;

お忙しい中ありがとうございました~♪

No title

可愛いピヨピヨv-521のヒヨコちゃんですね。
ししゃもママも育児放棄(?)から
無事母親の自覚が出て来て、ホッ^^
ヒヨコちゃんを心配して付いて歩く姿が微笑ましいですね。

ごんべえさんへ

こんばんは~^^

ほんとにかわいいんですよー^^
今のうちだけなんですけどね^^;

親が怒るので、写真もなかなか難しいです^^;

お忙しい中、ありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/90-022fa589

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード