ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年の節分は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年こそ鬼のお面を

004 - コピー

メイに かぶせてやろうと思いましたが、・・・



       ぬ? 来たな
2016_1231おっさん0021 - コピー       



  ざ~んね~んでした~ かぶんないよ~だ
2016_1231おっさん0020 - コピー

ダメだ、こりゃ^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今年も、大ばあば宅で、豆まきをやったおっさん家ですが、
019 - コピー
   「福」が、来たよう♪

           


そこでもらった冷凍の恵方まき!
028.jpg

中身は、どうなってるんだろ?(゚∀゚)




なんと!

032.jpg
意外にも、普通に 巻き寿司が、入ってました(^∇^)
(チンして冷めてから食べます( ^ω^)oごっつあんです

今年も、楽しかった~\(^o^)/

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、

前回は、ダイダイの利用方法をおしえて頂き、ありがとうございました^^

早速、クロッカスさんと、うささんに教えて頂いた 

ポン酢と、砂糖漬けを作ってみましたが、

あんなに酸っぱかったのに、どちらもおいしくて、びっくりo(*゚▽゚*)o
    (写真がなくて、すみません^^;)

つぎにまた、酸っぱい柑橘類を、おっさんが買ってきたら、 

ROUGEさんTとKさん、ご提案のジャムにしたいです~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鬼のお面は誰が被ったのかな~?
ウチは落花生を食べただけで終わりました(^_^;)

いや~ん! ご提案のジャムだなんて(>_<)
提案しただけで作ったことないんだけど(笑)

冷凍の恵方巻があるなんてΣ(゚д゚lll)ガーン

豆まきと恵方巻を食べるのは、どこの家庭も同じですね~
我家は無かったけど・・・(笑)
冷凍恵方巻なんてあるんですね
ご飯を冷凍して保存する時代なので、あってもおかしくないですが
いろいろ考えますね・・・

こんばんは♪
ポン酢、おいしくできたようでよかったです^^
すっぱい果実が手に入る季節のお楽しみ。
色々な果実で作っちゃいます♪

冷凍の恵方巻もあるのですね~!
おいしそう^^
うちは、かえたんに小さな鬼のお面を被せて節分気分でした♪

節分の季節だったんですね。
忙しくて、すっかり忘れてました・・・

メイちゃんの頬張り顔 ★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆
こんな可愛い顔されちゃ お面かぶらせないですね~

可愛いお面
福を被ってるのは娘さんかしら?
そして冷凍の恵方巻きもあるんですね。
恵方巻き食べて豆まきして今年も無病息災♪

冷凍の恵方巻き、便利ですね~

豆まき、節分はダーリンが帰りが午前様近かったので
今年は一人でしました。
去年も同じ様だったのにルーシェがいたんですよね・・・

ご挨拶

 こんにちは!

いつも 楽しく拝見させて頂いております

僭越ですが この度 日記のアドレスを変更しましたのでお知らせ申し上げます

 ( 駆ける狸 ) http://blog.goo.ne.jp/fool-kamon55 ( 旧 大場嘉門の徘徊日記)です)

◎ 寒さ厳しい折、お体を大切にお過ごしくださいますように… よろしくお願いします。

こんにちは~

恵方巻の冷凍があるとは初めて知りました
美味しそうですね ♪
メイちゃん 元気で良かったぁ~

こちらは「雪まつり」が始まりました
この冬は雪が多いので困らないようです
でも、まだ2月。。。これからも雪は降りますので
ヤレヤレと言ったところでしょうか (*´з`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
ポン酢に挑戦していただいてありがとうございます。
夏場野菜炒めにさっとかけたり いろいろ使いました。
今年はまだ届きません(笑)

 メイちゃん なんか異様な空気を察知したのかな?
上目遣いが 笑えちゃいます。

 今年の豆まきはちょっとさみしくなりました。
いつものように主人と二人で行ったのですが
廊下に転がる豆を追っかけていた愛犬が
先月19日に旅立っちゃったんです。

メイちゃんにも福のお面の方が
似あいそうですよ~
美味しそうに食べてる笑顔が
可愛いですね♪
福を運んで来てくれそうです♪

冷凍の恵方。初めて見ました。
便利ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷凍の恵方巻ってあるんですね!
チンしても酢が飛ばないんでしょうか?
食べたいときに
食べられて便利だと思いました('-^*)/

銀色のパッケージには「手巻き恵方巻」って書いてあったのですね。
勝手に「手抜き恵方巻」って読み間違えて、なるほど冷凍食品とはたしかに手抜きだと勘違いの上に独り合点してしまいました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鬼も福もどっちも可愛いお面だよね
でもでも逃げられちゃいましたか
かぶりたくないようで
また今度だね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/898-d0f39fcf

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード