ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

どうやって食べる? と、おいしいラーメン屋さん♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

あの、お正月の飾り餅に乗せる ダイダイを
2017_0116おっさん0009 - コピー
おっさんが買ってきたのですが( ̄∇ ̄;)さては安かったんだな

こんなにたくさん どうすんの?( ̄* ̄;) メチャすっぱいよ、これ
 


果物好きの メイにあげよう\(・∀・)
2017_0116おっさん0015 - コピー
ども~~♪




あひゃ~!
2017_0116おっさん0012 - コピー
すっぱい~~~!!




水、水~~
2017_0116おっさん0019 - コピー

ありゃま、アンタも、ダメか^m^;


ダイダイは、モチに飾るだけで、今まで食べたことがなかったです^^;

何か、簡単で、おいしい食べ方ご存じないですか?^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



かんきつ系と言えば、

先日、初めてゆず風味のラーメンを、食べに行ったのですが、

ドでかい あぶりチャーシューが ドカンと乗ったこの
2017_0108おっさん0038 - コピー
とりそば と言う塩ラーメン

ゆずの香りでさっぱり、野菜たっぷりで、
メチャメチャおいしかったです!(゚∀゚)ノ


娘っちが注文した こちらの酸辣湯麺(さんらーたんめん)も、
2017_0108おっさん0035 - コピー
酢の酸味と野菜のうまみたっぷり(⌒¬⌒*)
体にも、やさしそう♪


鹿児島市坂之上町にある「サカノウエ ユニーク」さん
2017_0108おっさん0041 - コピー
カフェ風の、おしゃれなラーメン屋さんでしたよ(^∇^)


私的には、今までで一番おいしいラーメンでした(^人^)♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

にゃあもさん、

こんばんは。
ダイダイってなんでしたっけ?
柑橘形で、一寸検索!みかんですね。
めいちゃん、飛びつきましたが、やっぱ酸っぱかったのかしら??笑 顔の症状からヤギさんにも苦手なものがあるんですね〜!

ラーメンの種類の多いこと。。どれも大好き。。どれが一番と聞かれると迷います。。もしかしたらめいちゃんも好きかもしれませんね。。><。。。:)

めいちゃん 酸っぱいの好きなんだー
動物は酸っぱいものは腐ってるから?食べないって聞いたことあったけど
そんなことないんですね。
だいだいって食べたことないけどそんなに酸っぱいんですか。
もう、口の中が生唾だらけ 私酸っぱいの苦手なんです(*´д`;)…
にゃあもさんの人生で一番おいしかったらーめんですか。
酸っぱいの苦手だけど食べてみたいです(=´Д`=)ゞ

こんばんは
冬の木枯らしが吹き荒れています。う~~~~寒いです。
 昨年友人が「橙をたくさんいただいたから・・・」と
橙ポン酢を作っておすそ分けしてくれました。
とってもおいしかったですよ。
私の作ったユズポン酢はお鍋に
友人の作った橙ポン酢は主にサラダや炒め物の仕上げに使いました。
おためしあれ。

こんばんは♪
酸味の強い果実はポン酢を作るとおいしいです^^
果汁と醤油と味醂(4:4:1~2)+鰹節+昆布で私は作っています。
手軽でおいしいですよ♪
皮は砂糖で煮詰めてもいいかも。

ラーメンおいしそう!
おおきなチャーシューも食べたいです♪

美味しい‼と思えるものにであったら幸せ!嬉しいよね。

”だいだい”って食べられるんですか?
もちなどの飾りでしか見た事ありません。

他県は知りませんが、鹿児島県はラーメン屋が多い
ような気がします。いろんな味が楽しめていいとこです。

ダイダイは、私も食べたことが無いですね~
飾るだけだと思ってます(笑)
ゆず風味のラーメンは、食べたことがありますよ~
確かにさっぱりしていて、後味が良いですよね・・・
なんか食べたくなってきましたよ(笑)

メイちゃん、美味しいものだと思って思わず食べたのでしょうか^^;
さすがに酸っぱいものはビックリしたのでは(^。^)

ゆず風味のラーメンですか^^
あまり想像出来ないのですが一度食べてみたいです。
ウチは幸楽苑の半額金券サービス日を狙って行きますので

本当に美味しいラーメンが食べたいです!

こんばんは~♪
メイちゃんのお口にも合わなかったんですね~(笑)
半分にカットしてお風呂に入れたらどうでしょう?
柑橘系のいい香りでリラックスできるのでは?
ためしてみてね♪
ラーメン美味しそうですね♪
食べたくなりました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

橙って酸っぱいんですか(>_<)
ジャムとかにするしか思い浮かびません・・・。
ラーメン美味しそうですね~♪
サカノウエ ユニークさんのおかもち、
私アレが欲しくて探したことあるんです(笑)
けっこういい値段がして諦めましたが(^_^;)

こんにちは~

ダイダイって。。。
かなり酸っぱいのですね (*´з`)
お供えようのお餅には、小さなみかんを使ってます
ダイダイは食べたことが無いですね

この季節 ゆずは美味しいですよね
ラーメンにゆずとは。。。
これは美味しいことでしょ (^_-)-☆

大判チャーシューラーメン美味しそう~ ゆず風味なんだ
ヤギさんもダメなだいだい  やはり果汁を何かの料理に使うのかな
それとも お風呂に入れるとか ゆず湯みたいな だいだい湯


マーマレードにしたらどうでしょう~?
私は酸っぱいミカンとかジャムにしちゃいますよ~

やっぱりヤギさんも酸っぱいものは苦手なんですね( *´艸`)

ラーメンが美味しそう(*^^*)
お洒落なラーメン屋さんですね♪

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとコメ有難う
嬉しくて嬉しくて(^ε^)-☆Chu!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『盲亀の浮木』
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、合計4人。
このようにさかのぼって考えてみましょう。 
10代前を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと約100万人!!
そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
そのように考えてみると、先祖の大切さがわかり、お墓の重さがわかります。
先祖に手を合わせて感謝しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/897-e68c879d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード