ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

びびさんのニャスレチックと、ご質問の答え^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

またまた、びびさんち(娘っち宅)へ やってきました^^

おやつ、おやつ、早よ 早よ
2017_0108おっさん0003 - コピー
            くいしんぼびびさん(^∀^)



今回は、娘っちに頼まれて、おっさんが
ネコステップを作りに来たのですが・・・・
2017_0108おっさん0011 - コピー
こんな狭いステップ、
びびりのびびさんに、渡れるかな?


・・・・・と、思ったら!


あっさりクリアで、バックまで披露!
2017_0108おっさん0024 - コピー
チョロいもんよ♪



そして、意地悪おっさんが
試しに付けた細い木も、軽く綱渡り!(゚∀゚)
2017_0108おっさん0020 - コピー
どうよっ♪          ほほう!




そして、そして、
おっさんが おまけで作った にゃんはしご!
無理だと思ったこれが、

2017_0108おっさん0029 - コピー
   おっさんが楽しいの作ってくれたっ♪

にゃんと!一番人気で、大はしゃぎでありましたヾ(@°▽°@)ノ

よかったねえ、びびさん(^∇^)



でも、おっさんのことは、好きじゃない^m^
2017_0108おっさん0033 - コピー
 ぶっすぅ

         (^∀^)なはは

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

前回 ワカメパパさんから ご質問頂きました
美人画カレンダー表紙の文字ですが、
2017_0105おっさん0003
年齢早見表になってるんですよ^^

そして、これをめくると、
2017_0104おっさん0001
昔ながらの薄紙の月暦で 
旧暦や(写真では分かりづらいですが^^;)
詳しい干支(ひのえうま とか)なんかも、書いてあって
こういうレトロさも、気に入っちゃいました♪

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、

今晩は。ビビさん、家族に愛されてますね〜!
おっさんのアイディア中々ですよ!
びびさんの行動範囲が広まり,高い所まで登れて、おっさんに感謝。。



キャットウォーク楽しそう!

わぁ♪
お手製のキャットウォークや梯子
これは楽しくなりますね。
こういうのをサクサク作れちゃうって尊敬です

わぁ- 憧れのネコステップ♪
私もコレ付けたくて色々検討してるのだけど
想像力と腕がなくて・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
透明のアクリル板で作りたいって思ってるのだけどね…
(下から肉球とかωとか可愛いもの見えるのを楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ)
びびちゃん 可愛いお顔してるのに
おっさんは好きじゃないの 表情の違いに∵:.(:.´艸`:.).:∵

キジトラシロでNAILの子猫時代ってこんなカンジかな~

こんにちは~

猫ちゃんって、こういうところに登るんですよね
母の家のたまちゃんも、そうです
このようなステップとかはしごは、ありませんけど
うまく箪笥の上などに上がっていますね
手作りは良いですね!
さすがぁ~おっさんですねぇ~ (*^^)v

おっさん手作りの猫タワー、ナイスです(*^^*)
びびちゃんのお気に入りですね。
でも、おっさんが苦手とは・・・(^^;
にゃんとも困ったお話しです(笑)

うわー!
質問に答えていただきましてありがとうございます。
年表によると、オイラは今年、57歳になるのですね^^;
なんちゃって(^◇^)

最初のびびさんの写真、凄く可愛いです(#^.^#)
猫ステップ、こういうのって見ていて楽しいですよね、
以前飼っていた猫もこういう場所を行ったり来たりしてましたよ^ ^

こんばんは♪
びびちゃん、ステキな遊び場ができましたね♪
楽しそうに遊んでる^^
ねこちゃんは細いところも高いところも器用に登り歩きますね^^
かわいいです♪
いつか心が通じ合っておっさんさんのことも大好きになりますように☆

おっさん器用だね~
なんで猫は、上に登りたがるんでしょうね~?
旧暦や干支を、気にしないようにしてるのですが
ついつい見てしまいます
いまだに申の日から、ファンヒーターを出しません(笑)

猫は高いところ好きですからね。
自宅の猫も、パソコン台の上に、キャットタワー
それでも飽き足らず、隣の島の本棚(2mちょっと)に
飛び乗ろうとしていますが、幅が2mぐらいあるので
飛び乗れずに困っていたので、ヒノキの板を買って
きて橋渡ししています。今では、衣装ケースの上に
キャリーバッグがあるのですが、その上がお気に入り
みたいです。機会があれば、近日ブログアップします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごくこだわるわけではないけど、やはりお見舞いとか、おめでたいこととかは、日柄を考えますね。でも書いてある暦少なくなりましたよね。カレンダーに?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びびさん可愛いですね~(●^o^●)
ハシゴを降りられるとは凄い!
おっさんさんは何でも器用に作っちゃいますね♪

薄紙の日めくりなら知っていますが
薄紙の月暦は初めて見ました!

にゃあもさん こんばんは~♪
ネコステップ作り すごいな~って
思っていたらハシゴまで、
おっさんは器用ですね。
頑張って作ったのにびびさんに好かれてないとは・・・
ちょっと可愛そう・・・
ウチの桃と桃パパの関係に似てま~す(笑)

最近はしごを裏側から登るのにはまってるにゃ~
毎日いっぱい運動出来てお腹回りも引き締まった気がするんだにゃ
ありがとにゃ~(*´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

旦那様器用で良いですねぇ~

しばらくは父も母も落ち着いてくれそうです。
大変ですわぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、
いつもお世話になっております。
コメント有難うございました。
猫タワー、上手に作られましたね。
ビビちゃんも嬉しそうで ほのぼのします。
にゃあもさんは、引っ越しで捨てられた猫ちゃん2匹を
幸せに天寿を全うさせてあげたなんて、素晴らしいです。
これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/896-737b2284

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード