ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

迷子かも

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「ネコに狙われてたところを・・・」
2016_1128おっさん0002 - コピー



「おっさんが、保護してくれましたカモ」
2016_1128おっさん0005 - コピー


まさか、あのおっさん、
このまま、飼うつもりなんじゃ?(▼ω▼;)



 「そっ、それは、ボクがお断りしますカモ


・・・だよね~^^;

  ニワトリ↓
2016_1128おっさん0053 - コピー
        ↑カモ

うちには、偉そうな、ニワトリさんが いるからね(^m^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

このカモさん(アイガモの子供?)、なんと

我が家の前の道路をヨチヨチと歩いていたらしく ( ̄Д ̄;

ご近所のお外猫さんが狙っていたところを 

おっさんが、保護してきましたd(・ω・)

多分、前日の雨で増水した水路を、

近くの川か田んぼから

流されてきたのだと思います(・。・)b

トリあえず、ご近所に飼い主さんが、いないか確認してから

おっさんが川に連れてってあげました♪

達者で暮らすんだよ~(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

以前、トンビがニワトリ小屋に迷い込んだこともあったし
色々来るにゃ~さすが田舎^^;
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

こんにちは
おっさんは 捕獲上手ですね。
飛べなくしてあったのですか?
 やさしい おっさんに捕獲され そして放鳥していただくなんて
あなたはとってもしあわせかも。いや幸せ者です。

子カモの飼育は大変でしょうね~
生餌なんでしょ?
外敵が多い中で、成長していくのは大変なんですね~
飼い猫・飼い犬の外敵は、飼い主だけなので
長生きできるわけですね(笑)

子カモを飼うのも悪くないかもしれませんね。
色んな生き物がいて、まるで小動物園に
なるかもしれませんね。

にゃあもさん、

おはようございます。。!

家族が増えた〜と、じゅうべいくんが天国へ行ってちょっと寂しい所へ、おっさんにひかれてくる動物もいるのではないでしょうか!?汗
最終的には川へ連れてったんですね。。元気に迷子にならずに暮らして欲しいですね

子鴨さん、てっきり家族になるのだと思っていました(*^_^*)
川に戻すとは思いませんでした。

いつかきっと、鴨の恩返しにやって来る鴨しれません(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな迷子ちゃんも居るんですね~。
そんなに小さそうには見えないけれど
猫ハンターに襲われなくて良かった!
おっさんさんの優しさですね♪

さすが おっさんですね~。
捕まえようとしてなかなか捕まらないですよね。
迷子のカモちゃん おっさんに保護してもらえて良かったね。
これからは迷子にならず逞しく生きてね(*^∀゚)ъ

くるもの拒まず、、、くる人も選ぶんだよね。優しいお家で良かったかもよ!

こんばんは(^^)

触れ合い動物園が出来ちゃいそうですね(笑)

昔飼っていた鶏は、猫に連れて行かれてしまいました。
元気に育って欲しいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
かわいい迷子の子鴨さん。
元気に成長してね。
大人になった時また姿見せてくれたりすると嬉しいね^^

野鳥を飼育すると当局からおしかりをうけますからね。
でも居いた時には鳥さんのご勝手ですよね。(^O^)

おっさんは動物に好かれていますね。
きっと、お優しいのでしょう。
優しさが動物に伝わっていて
あそこの家なら助けて貰えると分かるのではないでしょうか(*^^*)

にゃあもさん こんにちは♪

おっさんは優しいですね~
カモさんも、
ネコに襲われなくて良かった♪
そのまま にゃあもさんちの住人、
いや、住鳥になるかと思ったけど
川に連れてってあげたんですね。
今頃 仲間と出会えてるかな?
きっと、
カモの恩返しがありますよ♪
宝くじ買いましたか~(笑)

にゃあもさん、こんにちは~
子カモさん、元気にしているでしょうか。
良い人にみつけてもらって、この子カモさんはラッキーです。
いつか会えるといいですね!

こんばんは~

猫が、襲うのですか?
家の前を歩いているなんて光景は、こちらでは
無いですものねぇ~ 
家で飼うことになったと思っちゃいました (;´∀`)
川に連れて行ったということは、仲間がいるから?
一緒にいるといいですね

なんて優しい❤

素敵だね。。
達者で生き延びてくれるといいね。
近くの公園で
カルガモさんがいつも。
毎年6羽から9羽生むのだけれど・・
なかなか猫さんにやられたり
カラスにやられたりで
育たないのよね。。
見ていてせつなかったり。。。

ほっとする写真でしたわ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/891-1996e2a4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード