ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

干し柿大好き♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こないだの日曜日は、

お天気がよかったので、
2016_1106おっさん0013 - コピー
渋柿を収穫して



おっさんが
2016_1106おっさん0031 - コピー



干し柿を作りました^0^
2016_1106おっさん0035
     (今年は、やたらクモが多いので、アミに干しましたd(・ω・) )


干し柿大好きで、いつも

中が、とろとろのレア状態になったそばから
2016_1110おっさん0002 - コピー
          メチャ甘くてウマいんですよ、これが~(⌒¬⌒*)~

次々と食いつくしてしまう おっさん家(* ̄m ̄) (* ̄m ̄)

たまにはお店に売ってるような、保存用の干し柿に

してみたいなと、毎年思うのですが、・・・


干して、たったの5日で、すでに半分消費 (・ω・ノ)ノ

今年も、ダメだこりゃ f(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

時々、柿の木登りに来る 「茶髪のイケメン」は、
3代目ご近所ブラザーズ( ̄▽ ̄)
2016_111001.jpg
  1個残ってるぜ?  

それは、野鳥さんの分だよ(*・∀・υ)ゞ


急に冷え込みましたね。
風邪などひかれませんように<(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^



コ メ ン ト

こんにちは~

こちら今日は、お天気が良かったですが
毎日寒くなりました。。。
柿、美味しそうぉ~甘いのでしょうね ♪
最後の柿。。。誰が食べるのかしら (;´∀`)

まだ11月だと言うのに、もうインフルエンザで
小学校・中学校が学級と学年閉鎖に。。。
ビックリです!
そちらは、どーですかぁ~
風邪には気を付けて下さいね

羨ましい
干し柿は大好きだけど
なかなか売ってないし
売っててもマジで干されちゃった柿
トロトロの柿は美味しそう←ヨダレ

こんにちは~

こんにちは~

干し柿美味しそうですねぇ~
私も作ろうかなぁ~

干物干し使いやすそうですね。
見に行ってみよう~っと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
すごいです!干し柿って5日でこんな風になるのですね^^
食べてみたいです♪
とろとろしていてホントおいしそうです^^

私の住む場所には柿の木は育たないので、干し柿は買って食べるものなのです。
なので写真がはじめて見る干し柿のヒミツのように見えてしまいます^^

柿は「医者いらず」と言いますから、身体に良いんですよね~
食べ過ぎて、医者に行かないようにして下さい(笑)

こんばんは(^^)

干し柿沢山~☆
と思ったのですが、もう半分消費?
ペースが早くないですか?
今月中に完食しそうですね(笑)

おはようございます。。にゃあもさん!

干し柿大好きです〜〜中がとろとろ、良いですね、干してから5日目には半分が誰かのお腹の中に。。。笑 。。><。。
ご近所のニャン、柿が食べたいのかしら〜それとも、私、木に登れるんだよ〜ッて自慢したいのかな?
にゃあもさんとご近所の穏やかな光景にひかれます。。

旦那さん、手慣れた手つきで柿の皮を剥いてますねぇ(*^_^*)
オイラ、こういうのやった事ないので尊敬しちゃってます。

ご近所ブラザースの猫さん、
にゃあもさんちの猫さん達とは色違いで遠くから見てもすぐに分かりますね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちにも柿の木がありますが、しぶ柿かもしれません。
高校を卒業してから、20年ぐらい親元を離れて生活
していたので、いつ植えたのかはわかりませんが、
収穫もしないで放置してあるので、道路や屋根に散乱
しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
とろとろの干し柿 美味しそうですね♪
えっ?
にゃあもさんじゃなくて
おっさんが剥くんですか?
すごく上手なのでびっくりです(笑)
最後のひとつは木守りの柿ですね♪
さすが、おっさん。
きっと来年もたくさん実りますね。

こんばんは
ご近所さんが、「がんばんなさい」 と渋柿をドド~~~~~~~ンと
届けてくださいました。)30キロの米袋2杯ですよ。
今やっと 1袋分皮をむいて紐に括って熱湯消毒を済ませました。
115個ありました。 もう一晩頑張らなくては・・・・
夜が明けたら軒下にずら~~~~~っと吊ります。
 紐に干すのに不都合な柿は おっさんのまねをして
干物干しを利用しようかと思います。
 私も途中のとろとろ柿大好きです。

茶髪のイケメンさん、可愛いですね~♪

干し柿が美味しそうです(*^^*)
5日で半分が無くなるって事は・・・
あと半月もすれば全滅って事でしょうか(笑)
甘くて美味しい証拠ですね(^_-)-☆


干し柿の季節ですね~
実家では、今年は凶作で去年は超豊作で
1か月間くらい?時間があれば義母はずっと皮向いてましたが
何故だかみなカビちゃったとかで くたびれ損だったそうです。
にゃあもさんちのように 次々食べちゃえばよかったのよね。
ないと思うと食べたくなる干し柿 ( ̄ー ̄)ニヤリ

これぐらいの干し加減の方が
美味しそうですね~~~♪
売っているのよりずっとそそられます(●^o^●)

木登りするイケメンさん、凄いですね!
上手に降りて来られるんだろうか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

干し柿になる前に食べつくしですか。ありがちな事件ですね。(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
干し柿って食べたことないです。

素敵ですね。自分で作るんですね。

応援しま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/889-2094ef1f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード