ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ご心配頂き、ありがとうございました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

またしても、大変な被害をもたらして行った台風16号
皆様の地方は、大丈夫だったでしょうか?

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

去年の台風には、ひどい目に遭った、おっさん家ですが、
今回は、おかげ様で何とか、無事でした^^


おいしくて、かわいい こんな実がなる、
2016_092102.jpg
グァバの木が1本倒れたり・・・



バナナの葉っぱが、ビリビリにやぶれたりしましたが^^;
2016_092105.jpg
    (まだ実は なったことないです^^;)

     (↓ ちなみに、普段はこんな葉っぱです^^)
2016_092104.jpg
       ジャングルに埋もれてますにゃ^m^;
 

お外組も元気で、

早速 草刈りに精を出したり、・・・
2016_092103.jpg
    仕事、仕事~♪


落ちたグァバの実を もらったりしてました^^
201609211.jpg
        ア~~ン♪


ご心配頂きました皆様

本当にありがとうございました。<(_ _)> (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

まっ、また、台風??@@; 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎年台風が強くなってきてますから
日本中、進路予想とか目を皿のようにして見てますよね

今回、にゃあもさんちは大丈夫だったようで安心しました。

そちらは台風の通り道なので怖いですよね、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

去年のことがあるので 心配しましたが、無事でよかったですね。
雨漏りの小屋で助けを待っていたんでしたね。(ウルウル)
愛媛の南予の私方はちょっぴりやられました。
風が強かったので、栗が沢山落下しました。
緑のじゅうたん状態でした。無理にはがすと・・・中にはまだ真っ白の栗が。
暑い夏を乗り越えて、これから…という時に。
見ていてかわいそうでした。ずっしり重くなっているのに。
  栗拾いが楽になったと思うことにしました。

にゃあもさん、

おはようございます。
今年は台風が後を絶たず、、16号の被害が少なくて本当に良かったですね!それでもグアバの木が一本倒れたり、、看板娘のヤギさんたちは台風をどんなふうに考えてたのかしら?!?
,,,無事に移動して大好きな葉っぱが食べれればそれで良し。。そんな気持ちでしょうか!
。。><。。。汗

今回の台風も、太平洋側を通過したので助かりました!
今年は、九州を通過する台風少ないのでは?
でも、毎年被害は大きくなってますよね~
九州は台風銀座ですから、気を付けて下さい・・・

今回の台風は、鹿児島県本土の薩摩半島・大隅半島南部を
横切ったように通り抜けていった台風でした。

もうこりごりです。と思っている矢先に、フィリッピン近くに熱帯
低気圧があるので、来ないか心配です。(明日、台風になるかな?)

こんばんは(^^)

被害がなくて何よりでした。
愛媛は避けて通ってくれたので、大きな被害もなく終わりました。
台風が過ぎて、少し涼しくなりましたね♪

グァバの実始めて見たよ。葉っ葉はお茶で飲んだりしているので、、、可愛い身だね。匂いもいいの⁇食べると甘いの⁇、果物なら何に似ているの⁇次々思うんだよ.

大きな被害がなくて何よりでした。
グアバ 倒れちゃったんですか… 残念
今日また17号が発生しちゃったとか。
もう、こっち来ないでー!!ですよね。
早く、台風シーズンが終わるといいですね^_^;

にゃあもさん こんばんは^^

グアバの実って初めて見たかもしれません?
写真を見たときにザクロと思ったくらい(笑)

友達の家に東北では珍しいバナナの木有るんですよ!!
子供の頃からあって、それが実をつけたことが有るんです!
しばらく前の話ですが 条件が合えばきっとなりますよ^^
東北でさえ実ったことが有るのだから!
尤モンキーバナナ程度の小さな実が少しだけだった記憶が(笑)

台風の被害がなくて幸いでした(*^^*)
グァバの実がたくさん、なってますね
にゃあもさんのお宅にはバナナの木もあるんですかヽ(*'0'*)ツ

ヤギちゃんたち、お元気そうで何よりです
草刈に大活躍、頼もしいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被害がなくて 良かったです
バナナ育ててるんですか 美味しい実が出来ると
いいのにね
ヤギさんもはりきってお仕事ですね

グアバにバナナのなるお庭って見たことないです。南の風を感じるぅ~ (^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビで鹿児島のどのあたりに台風だろう。
あっ・・・大丈夫みたい、と思いながら見ていました。

グァバの実だなんて、グルメだなぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです。

おはようございます*\(^o^)/*
台風16号の被害がなくて良かったです!
毎日 イマイチなお天気ばかりですね…
グァバやバナナの木が育つなんて
さすが 南国ですね(^-^)/
お外組の じゅうべえちゃん達も
南国フルーツの葉っぱ 美味しいメャ〜

台風17号にも 注意してくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

台風が去ったと思ったら、また。。。台風が。。。
それでも被害が無くて良かったですね!
バナナの木が、あるんですねぇ~
実は。。。生っていないのですか (;´∀`)
少し涼しくなっていますか?
こちら山の方では、紅葉が始まりました
少しずつ秋が深まっています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
また台風発生ですね。
嫌です。。。。
週明け接近。
進路が心配です。

お互い被害がない事を願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神無月最初のご挨拶

にゃあも 贊
お早う!!茣蓙居ます。
神無月に突入であります。
早や余すところ申年は九十二日と為りましたなぁ。

今度は颱風18號が襲来のようです。

ほんじゃぁ、また。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/882-a2a5c6f0

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード