ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ようやく少しだけ過ごしやすくなってきました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
    
久々にお散歩に出たら


去年、全滅だったザクロが どっさりぶら下がってたり・・・
2016_091105.jpg
うまそ~だね~~♪



でっかいサボテンさんが10年目にして咲いてたり@@
2016_091104.jpg
        「アイ~~ン」




ご近所ブラザーズが、既に おとにゃ になってたり・・・
2016_091102.jpg
         あんれま~~!



       いつの間に~(゚ω゚)~ 
2016_091106.jpg

  おったまげた メイちゃんなのでした^m^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

とにかく、今年の夏は、ハンパなく暑かったので

暑さに弱いヤギさんたちを、陰のない草場に、つないだり、

お散歩に連れて行ったりすることが、ほとんどできず、

大好きな青草は、こんな風に、刈り取って、
デリバリーしてあげてたのですが(おっさんが)
2016_091103.jpg

これからちょっとずつ、お散歩できそうです^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

長い事、更新できず、すみませんでした。<(_ _)>
(いつもの事ではありますが^^;)

年のせいもあるかもですが
おっさんは熱中症に、私は、またまた尿管結石に捕まり、
ヘロヘロ、バテバテな、夏でありました~[◎凸◎;]~

これから夏の疲れが出ることも多いようです。
皆様も体調には、くれぐれもご注意くださいね<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^


コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ざくろをみると、佐藤紅緑思い出します。暑い夏で鉄の女の卑弥呼様も、珍しく、熱中症になったよ。お大事にしてね。サン

やっと過ごしやすくなりましたね。
外に出るのも嫌な夏でした。
ザクロ懐かしい~
幼少の頃、いつも遊んでいた公園にザクロの木があり
良く採って食べた事を思い出しましたよ~

こんにちは~

やっと過ごしやすくなりましたかぁ~
暑くてお散歩どころでは無かったようですね

ザクロの実 ♪
ザクロ、名前は知っていますが食べたことは無く
実が生っているのを見たことがありません (*´з`)
昨年でしたか。。。美味しいと書いていましたよねぇ~

すっかり涼しくなりましたよ
今日は、もう午後から風が冷たく感じます
散歩には、カーディガンが必要ですし
半袖は。。。何時まで着られるかなぁ~ (≧◇≦)

熱中症に尿管結石ですか~(*´д`;)…
お二人とも大変でしたね。
今はもう、大丈夫ですか?
熱中症は気が付いたらって良く聞きます。
お大事になさってください。

まだ暑い日はありますが、秋を感じるようになりましたね。
やぎさんたちも食欲の秋
美味しい草をガンガン食べてね(*^ー゚)

(^-^)/

こんにちは(^-^)/
今年の夏は 本当に暑かったですね〜
日中は暑いけど 朝晩は過ごしやすくなりました
にゃあもさん家のみんなも 秋が待ち遠しいですね

私も軽い熱中症に2度なり 暑さを思い知りました(ーー;)
おっさんさん にゃあもさん
くれぐれもお身体 大事にしてくださいね*\(^o^)/*

こんにちは~

今年は私も熱中症やってました。
年々暑くなって困りますね。

最近では鹿児島より福岡の方が暑い日が有るのがビックリです。

今年の夏は、ものすごく暑かったですね。それに加えて、
梅雨以降雨が降らなかったので、具合が悪くなりそうでした。
やっと過ごしやすい秋になってきました。

ヤギも季節の変わり目を感じていると思います。

尿管結石!!!
それは痛くて大変だったでしょう(>_<)
お大事になさってくださいね

ヤギちゃんが元気で何よりでした(*^^*)

少し過ごしやすくなりましたね♪
今年の夏はいつもに増して暑かったような気がします。
熱中症に、尿管結石。
大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
わぁ~
じゅうべえくん、久しぶり~♡
この顔見ると
癒されます~♡

こんばんは(^^)

大きなサボテンの花。。。
こんな花が咲くのですねΣ(・ω・ノ)ノ!

尿道結石!!
私もかな?と思うのですが、まだ病院には行ってません(^^;

にゃあもさん、


ザクロ大好きです〜!!

気温が少し下がってきたようで、ヤギさんたちは炎天下で刈り取り作業しなくなりよかった!?汗 暫くみないうちに皆成長しちゃって〜〜にゃあもさん言葉のの表現力大好きです!いつも楽しく読ませてもらってます

サボテンの形が本当にアイ~ンなんですね^^

しかし、尿道結石とは大変だったでしょう
オイラも旦那さんと同じで夏バテが酷くて大変です。
あまりにも体力がなくなってしまいフラフラです。

ヤギさんたち、デリバリーとは楽ちんですね
でも、もっと食べたかったりして^^;

ヤギ散歩いいなあ、私のおうちのご近所では見られない風景です。

記事とは無關係

本格的な秋雨と為りました。
注意報が發令されたほど激しい雨でありました。今は静かになりましたよ。
ほんじゃぁ、また。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらく見ないうちに、メイちゃんかなりイメチェンしましたね~
この夏、ご夫婦で大変でしたね~
夏の疲れが出る時期なので、ご注意を・・・

大変な思いをされましたね。もう回復されましたか?
メイちゃんたち おいしそうに食べていますね。
 うちの近くにいるやぎさんのところに久しぶりに行ってみたら・・・・・・
かわいい子ヤギが2匹(頭)走り回っていました。
葛を刈り取って持っていったのですが
お父さんが偉すぎて子供たち食べるのが大変。
次はもっとたくさん持って行ってやろうと思いました。

こんにちは♪
昨日まで長崎にお邪魔していました。
鹿児島までは遠いですが、北九州でも暑かったです。
それでも30度は超えなかったので過ごしやすくなったのかな?!
こちらは夜は一桁も見え隠れする季節になりました。
寒暖の差がある季節も体調を崩しやすいですので、体調の変化にはお気をつけて日々をお過ごしくださいね。

ザクロ!実っている姿をはじめて見ました。
当たり前ですが、売っているザクロと同じ姿で実るのですね^^
おいしそうです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり~

こんばんは、たろーです。

へぇ~おっさんでも熱中症になったりするんですね~(笑)
無敵だと思ってました( ̄▽ ̄)

にゃあもさん無理しないでゆっくりしてね♪

あらぁ・・・
暑いだけではなく体調まで(>_<)
北海道とは比べものにならないほどの暑さなのでしょうね。
こっちは朝晩随分と涼しくなってきましたよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

尿管結石 オイラも経験が有るけど苦しいよね~!
オイラ帯状疱疹が治った直後に尿管結石を患い
看護婦さんに「痛い病気を二つ続けて・・・・」
と気の毒がられ笑った経験が有ります(笑)

今年の山形はなぜか過ごしやすかったんですよね~
これも気候変動のせいななのかな~?

『敬老の日』のご挨拶

にゃあも 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
長月・九月十九日(三月曜日ハッピーマンデー『敬老の日』・友引)でありますなぁ。
何故か、こんな青春を謳歌した時代に流行った昭和歌謡が聴きたくなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=Iv3xmA5H_NA

http://www.youtube.com/watch?v=xskT_7GMz-E

http://www.youtube.com/watch?v=IBQUW3JajbI

秋雨模樣で涼し過ぎる北總であります。
颱風16號は今夜鹿児島縣に上陸するらしいですねぇ。
十二分氣を附けてください。

ほんじゃぁ、また。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております

暑すぎる夏
ようやく涼しくなってきましたね
ちょっと見ない間に色々とね
アイーンなサボテン面白い~

台風接近中 お気をつけください

おはようございます。
台風の被害なかったでしょうか?
鹿児島、宮崎ひどかったので
心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風大丈夫でしたか?
今年は例年より大きな台風が多い気がします。
何事もなく 台風シーズン早く終わるといいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/881-e3b33e2d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード