ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

リカちゃん通信

みなさん、ご無沙汰してます!

おっさん家のレポーター、リカです。

お元気でしたか?(^∀^)

もう、春ですねえ!

今日は、おっさん家の庭に咲いたバラとコラボしてみました。

あぁ、いい香りです。(´∀`)ノ

rikabara.jpg

どうですか?

私とバラ、どっちがきれいでしょう?

きらりん

こっ、こりゃまた失礼しました、チャコおねえさま(汗)


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜


さて、最近おっさんのアジトに少し、動きがあったようですよ。

早速行ってみましょう。 o(=・ェ・=o)=3



みなさん、以前ご紹介しました

「おっさんのアジトの天井」 覚えておられますか?

そうです。これです!
あじとd

床用のフローリングが貼ってある天井に、

四角い木の枠が ぶら下がってましたよね(・。・)b


あの枠におっさんが・・・
take.jpg

竹を並べたのです。d(・ω・)

ダクトが隠れてちょっと雰囲気が変わりましたね。


おっさん、竹の重みで、枠が落ちてはこないですか?

  「大きいフックが入ってるので全然大丈夫です。
   でも、ぶら下がらないでくださいよ (* ̄▽ ̄)ノ」


   ・・・・・(・▽・;)・・・・・ハイ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それから この部屋の隣に
 
マンガしか入ってない、デカイ本棚のある

部屋がありましたが、・・・

syodana.jpg
     (実はこのドアもつい最近 取り付けました)


この狭い部屋の片隅にとうとう おっさんが・・・

bed.jpg
古いベッドまで持ち込みました。 (∀ ̄ll)


おっさん、ここで寝泊まりするのですか?
    (いよいよ家庭内別居?(∀ ̄;))


   「たまに昼寝に使いますが、歳をとったら、ここで
    御隠居さんに なろうと思います。 o( ̄▽ ̄o)」

                ・
                ・
                ・
そ、そうですか。。

おっさんが、歳をとるまでこの部屋が残ってることを

お祈りします ( ̄人 ̄*)

なにしろ ここは・・・・

屋根がスレートの 車庫

ですから・・・・(* ̄ω ̄)・・・


皆様、ご静聴ありがとうございました!!(^∀^)

レポーターは、私 リカでした。

また、お会いしましょうね (=^▽^=)ノ



本日も最後までお付き合い頂き
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。いつもありがとうございます!
今日もクリックで2個、応援頂けると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif







コ メ ン ト

あら、大変!

リカちゃんって深夜にリポートしてるんですね。
知らなかった(*^。^*)
にゃあもさんは朝から徘徊してるし^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ついにベットまでアジトにe-257
ご主人の野望が着々と進んでいますねe-257
野望では危ない感じ・・・家庭内別居e-3
なってしまうので『夢』が着々と、でしたねe-257

本当に羨ましいアジトですねe-257

おーまささんへ

おはようございま~す^^

うふふ、珍しくおーまささんも深夜にご来店ですね(^∀^)
リカちゃんは、高校生なので ご内密に (⌒∀⌒;)

いつもありがとうございま~す♪

03:20分のお客様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

何年もかかって、徐々にヘンな進化を遂げてきた
おっさんのアジトです。^^;
もう進化もそろそろ終止符だとは思いますが、
なにしろおっさんのことなので予測不能です^^;

いつもありがとうございま~す♪

No title

おはようございます。
おっさんさんのアジトはまだまだ進化中ですねi-199
竹を埋め込んだ天窓も これからの季節には暑くなくて良いですねi-278
リカちゃんとバラの花 どちらも甲乙付け難いですi-235
チャコちゃんの笑顔も可愛いしi-100i-176
楽しい リポートありがとうですi-278
今日は暑い日になりそうですね (^^♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

いつのまにか、ヘンな進化を遂げているおっさんの
アジトです。
全く次は何ができるのやら?です^^;

ほめて頂いて チャコも リカちゃんも喜びます^^

今日もありがとうございました~♪

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

こちらにお返事書かせて頂きました^^
過去記事まで、読み返してくださったんですね^^
ありがとうございます!

竹は、おっさんが裏山から切ってきました。
田舎ですから^^;
タケノコは掘ってきませんでしたが、そろそろですよね^^

かぐや姫が出てくると、いいですね^^
うちのおっさんに出てくるのはイノシシぐらいかな^^;

ご訪問ありがとうございました~♪

失礼しました~m(_ _)m

すみませんm(_ _)m
携帯からブログを見てまして…
あちこち画像をクリックして見ているうちに、とんだ先にコメントを書いてしまうという、ドジっぷりをみせてしまいました~v-393

でも、よくぞ気付いてくださいました~e-343
ありがとうございました~今度はPCからの書き込みをしました~v-411

メガネママさんへ

何回もありがとうございます <(_ _)>

過去記事まで読んでいただいて、うれしかったですよ♪
かえって申し訳ないです。(^◇^;)

お忙しい中、ありがとうございました~♪

No title

ガレージ別荘は夏は暑いんじゃないかな?

赤岡町とさをさんへ

こんにちは~^^

その通り!^^
夏は暑くて、冬は寒いです^^;
ただ、天井があるので、その分ましかな?
と言ったかんじです。
ありあわせの材料で、趣味で作った部屋だから
贅沢はいえないですよね^^

ご訪問、ありがとうございました~♪

楽しいレポートですね。
前回の記事も読ませて頂きました。
こんな素敵なお部屋があるなんて、しかも手作りで、
ほんとビックリですよ。
竹を並べた枠もアイデア賞ですね。
ここへベッドを持ち込みたくなる気持ちが分ります。

No title

あららぁ~
とうとう、ベットまで持ち込みましたかぁ~(ーー;)
ベットサイズは・・・何サイズを?
あと・・・足りないものは・・・
何でしょうか (・・?

もりぽっぽさんへ

こんばんは^^

前の記事も読んで頂いてありがとうございます。
車庫の一角をこんな風に改造してしまうのも
やっぱりヘンなおっさんです。
次は何をやってくれますことやら・・^^;

ご訪問ありがとうございます^^

葉月さんへ

こんばんは^^

はい、そうなんです^^
シングルサイズの古いベッドです。
冷蔵庫も小さいのが置いてあります。
車庫なので、水道もあるし。
あと足りないものは~・・・トイレ?^^;

ご訪問ありがとうございました^^


No title

こんばんは~ お願いですw~
おっさんには今度の日曜 ぜひ来て~e-271
って 叫びたい!
ウチの庭なんとかして~ってe-260
出来上がりはまた アップしますね!
応援e-343
毎度楽しいブログですね 大好き!

ちゃちゃピさんへ

こんばんは~^^

おっ!
庭の工事に奮闘中ですか?^^
みなさん、がんばってましたもんね^^

近くだったら おっさんが喜んで出かけますがねv-91
う~~む、残念^^;

お忙しい中、ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/88-cc4f4dd6

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード