ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

残暑お見舞い申し上げます。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

毎日、あっついねえ~~~
2016_080906.jpg


みなさん、こまめに、水分補給 しトリますか~~?
2016_080905.jpg
(↑ 骨董品の 手水鉢(ちょうずばち)
  ヒビが入ってるので ニワトリさんのコップに ^m^)



すさまじい暑さが続いておりますが、(∀ ̄||)

皆様、体調は、大丈夫でしょうか?

熱中症、夏風邪などには くれぐれも、ご注意下さいね <(_ _)>


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、前回は、ユリの名前を教えて頂き、
ありがとうございました。<(_ _)>

皆様のコメントに頂いた通り、かなり丈夫な花のようで
よく見ると、街中の植込みの中等、あちこちに沢山咲いてました^^
暑さに負けない、見事な ど根性っぷりですね(゚∀゚)ノ


暑さに負けてる おっさん夫婦は
2016_080904.jpg
これで、クールダウン (* ̄(エ) ̄*) ふぃ~~

     ◆ お知らせです。<(_ _)> ◆

 今年は初盆のため、8月12日~15日まで
 更新・ご訪問共に、お休みさせて頂こうと思います。
 申し訳ありません。<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

今日は寒いくらいよ
やっぱり北国
そろそろ雪が降るかも( *´艸`)

鶏さんよ、羽毛って暑くないのかな?

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
今年も暑いですね~
年々暑さにやられる(*´д`;)…

新盆 お父様帰っていらっしゃいますね。
うちもcocopapaとCOCOが帰ってきます。
家族団らんしてくださいませ。

にゃあもさん、

おはようございます。
そちらは暑そうですね〜!
にわとりさん、水分補給、私は8カップぐらいの水を飲んでますよ。
水分補給にアイスは最高!日本には美味しいいものがたくさんありますね。。

暑中お見舞い申し上げます。
毎日猛暑が続いているようですが、体調の変化にお気をつけて元気に夏をお過ごしくださいね^^
白くまアイスおいしそうです!

毎日暑いですね~
昔の暑さとは、全然違いますよ・・・
「白くま」美味し過ぎて、1個じゃ物足りないでしょ
食べ過ぎないように・・・(笑)

こっちも~

こんばんは、たろーです。

小豆島も暑いですよ~たまらんわ(笑)

11日のご挨拶

にゃあも 贊
らんぼう とり甲 贊
お早う!!茣蓙居ます。
平成28年8月11日(第2木曜日・先負)。
きょうは今年がお初のお見えである『山の日』祝日でありますなぁ。
この日が『成人の日』や『海の日』、『敬老の日』、『軆育の日』のような
ハーピーマンデーと為らん亊を切に願う次第です。
『山』に因んだ懐かしい昭和歌謡をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=YxUVRNESSFQ

http://www.youtube.com/watch?v=yuvie5HzAYk

http://www.youtube.com/watch?v=DJcJRFRc50U

では、また数日後。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水分補給、しトリますよ~(笑)
シロクマアイスは美味しいですよね

トリさん骨董品の手水鉢で水分補給!
贅沢だな~(*^^*)

毎日暑いですね。夕方になると、顔がほてっています。
初盆なんですね。なにかと忙しいと思いますが、
頑張って下さい。

トリさん専用の水入れがあるのですね(^^)

しかし、毎日暑いですがそちらほどではないので
暑い暑いなんて言えません(^_^;)

にゃあもさんちの動物さん達~
もうすぐ涼しくなるから頑張ってね~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15日のご挨拶に參上

にゃあも 贊
お早う!!茣蓙居ます。
葉月・八月十五日(第三月曜日・先勝)であります。

昭和20年(1945年)8月15日~確か正午だったと思います~大東亞戰爭
の終焉でありました。
あたしは満2歳で疎開先の中津川で迎えました。
當時の記憶は全くありません。
しかし、戰爭後の貧しかった時代は鮮明に覺えております。
あたくし奴の反戰歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=u6-meR8OVpA

http://www.youtube.com/watch?v=-aTnZXZ0yFw

http://www.youtube.com/watch?v=lJK1X7iefiU


昨今、戰爭後昭和29年生まれの政権保持者が軍國時代への道を進める樣とし
て居る氣がしてならんのです。
そう思うのはあたくし奴だけでしょうか??

では、また。。。。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の札幌、台風が近づいてきていて
朝から雨と風が凄いです。
きっと鹿児島に比べたら、この暑さは
まだまだなんでしょうけど(>_<)

白くまアイス、こっちでも見かけるようになりましたが
なんだかパッケージが違ったような気がします・・・。
偽物なのか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白くまがあれば暑さを乗り切れる気がします~
エアコンも必須ですが。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/879-a451e54e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード