ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ひさしぶりの「庭トリ」さん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

相変わらず、気ままライフな

おっさん家の あのニワトリさんです^^

2016_072802.jpg
毎日 あっついわ~~
                 


ん?  なんかいる!  
2016_072601.jpg
好物のミミズか♪



ぎゃあ~~~!!!
2016_072602.jpg
巨大いも虫~~~!((( (/; ̄▽)/
気持ち悪いので、画像縮めましたw|;゚ロ゚|w 苦手な方、ごめんなさい<(_ _)>



              それ食うの?( ̄∇ ̄;)
2016_072604.jpg
食うかいっ!  あんなゲテモノ


ミミズも、充分ゲテモノだけどね( ̄∇ ̄;)

 
 トリさん、いも虫君を食べるんじゃないかと、
 一瞬ドッキリしましたが、(・▽・;)
 軽くムシして食べませんでした^^;
 あの不気味なビジュアルは、やはり
 外敵から身を守るためのものなのでしょうね^m^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「ここ、ヘンなヤツ多いね、あんちゃん」 「き、きっとバケモノ屋敷にゃ」
2016972605.jpg
         ご近所ブラザーズ ↑


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ニワトリさん道路には出れないようにしてあります^m^


コ メ ン ト

さすがにイモムシは無視?爆

芋虫、アゲハの仲間ですかね~ 臭い匂い出すからニワトリさんも食べる気にならないのかもしれませんね。

イモムシですか・・・最近、変わった虫が多いですね。
それにしても、田舎は猫が多いですね。
自分の集落は、人より猫が多いと思います。

あのニワトリさんですか?
今回は脱走したのではなく解放中でしょうか(^_^;)

こんな色した芋虫見た事ありません、
ご近所ブラザーズ、可愛い(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニワトリさん、芋虫は食べないんだー
天敵はなにかな?
それにしても グロイ…

ご近所ブラザース 美ネコちゃんですね(*^。^*)

ものすごい色してますねぇ・・・。
画像、小さくしててくれてありがとうございます(^_^;)

ご近所ブラザーズ、シスターズじゃないってことは男の子?
美人さんの女の子かと思いました!
美猫ですね~~~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご近所ブラザースさん、可愛らしいです(*^^*)

イモムシ、ビジュアルが強烈にインパクトが有りますね
恐っっっ(>_<)

にゃあもさん、

おはようございます。にわとりさん,本当気ままなライフ!
芋虫は食べないんですね〜〜ミミズとあまり変わらないと思えますが。。どうなんでしょうね?
庭が手狭になって脱出しませんように〜〜ワンくんが見張り番かしら??

こんばんは♪
巨大イモムシさんにびっくり!
成長したら蝶になるのかなぁ?!

ご近所の猫さん美人さんですね♪
かわいいです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時候の挨拶に參上

きなこ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
文月三十一日(第五日曜日・先負)です。
早や晦日でありますなぁ。
ここ数日は梅雨に逆戻りの樣でありますなぁ。
先程、凄まじい雨が降るり、涼しくなるかと思いきや蒸しむしさが増し、
暑じぃーくなりました。
今はピーカンであります。
では、また。。。。

葉月、時候の挨拶

にゃあも 贊
お早う!!茣蓙居ます。
葉月・八月に突入でありますなぁ。
また、今月も北總よりお邪魔致しますですよ。
宜しゅうお願い申しあげ奉りまする‼

六日、時候の挨拶

にゃあも 贊
お早う!!茣蓙居ます。
葉月・八月六日(第一土曜日・佛滅)であります。

『廣島平和記念日』廣島原爆忌であります。
昭和20年(1945年)8月6日午前8時15分、亜米利加軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、
廣島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下しました。
市街は壊滅し約14萬人の死者を出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=DaXmPEY4Jfw

http://www.youtube.com/watch?v=HMiS4AyscqI

下記の唄は昭和20年代から30年にかけ歌声喫茶をはじめ多くの場所で歌われました。

http://www.youtube.com/watch?v=zq9pXGShrHk

では、また九日にお邪魔居致す豫定で茣蓙居ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/877-52ee41ae

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード