ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

助っ人参上? と 名無しのゴン花

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんが、ヤブ払い庭の手入れを始めると~

2016_052803.jpg

枝や、草の片づけは~



手下どもが~
2016_052806.jpg
              手下?(▼ω▼)        



お手伝い~~♪
2016_052802.jpg
                     あ~あ~、まき散らして( ̄ε ̄;)



今回は、助っ人 追加で~~
[広告] VPS

作業が はかドリます~~(^∀^)かも

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おっさんは、やっぱり ナガグツ ( ̄▽ ̄)
2016_052804.jpg
よく登れるもんだな └@(・ェ・)@

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、この花の名前を どなたかご存じないですか?
2016_052805.jpg
スズランに似てるのですが、葉っぱは、白い筋が入っていて、
(写真では分かりにくですが) 花は葉の裏側に
2個づつ並んで、ぶら下がってます^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ニワトリさんも、ケッコウ草取りになるんですよ(・∀・)b
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^


コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
木の上!すごいですね~^^
写真をみる感じかなり高そうに見えます…!
ヤギさんやニワトリさんかわいいです~^^

最後のお花、見たことあるような気がするのですが、名前はわからないです。
かわいいお花ですね^^

お花は 鳴子百合 ただし俗名です。本名は斑入りあまどころ

鳴子ユリかな~?

手下の大活躍
でも旦那ちゃん凄いわ
怖くないのかな?
見てて手に汗しなかった?

おっさんの手下たち 私にも貸して欲しいわ。
私も次の休みには季節外れのバラの強剪定をする予定…
(雨どい突破するし うどんこ病も酷いので・・)
可愛い花ですね~ 
だれかわかったら私にも教えてください。

こんにちは
うちのおっさんも 長靴派です。高いところにもスイスイ 一緒です(笑)
お花の名前は すでに出ているので。
 じゅうべえたちは楓の若葉も食べるんですね。強力助っ人!!
近くのやぎさんにキャベツの外葉をもっていってやると
パリパリパリパリと食べてくれます。
ちゃぼさん 逃亡しないように足紐が・・・・・・・・ ちょっと 邪魔そう。

助手がいると張り切ります。応援団いい仕事していますね。

にゃあもさん こんばんは^^

山菜です!
アマドコロだと思いますよ!
オイラは収穫しないけれど、芽吹いたころに採取するようです。

班入りなので観賞用なのかな??

これは助かりますね~
枝や草を片づけるのが大変なんですよ・・・
頼もしい助っ人が居るので、おっさんも捗りますね~

にゃあもさん。

こんにちは。おっさんと良いコンビのヤギさん。
長靴で木登りはちょっと危ない。。!!汗
滑りそうです。恐

食べきれないほどの葉っぱだったのでは??

旦那さん、高いところ平気で羨ましいです。
しかも長靴で木に登るんですね
オイラ、全く駄目なので小屋の屋根とか修理も出来ませんよ、

ニワトリさん、また脱獄しないいうに
紐で繋がれているんですね(*^_^*)

トリさん、リードつきですか^^
足をピピピってやってかわいいのね(*^^*)

こんにちは♪
強力な助っ人ですね~。
長靴で木のぼりはちょっとヒヤヒヤしますね。
花は、「あまどころ」ですよね。
食べれるって聞いたことがあります。

脱走防止の首輪ならぬ足輪?(笑)
どっか行かれたら困っちゃうもんね~(^_^;)

手下ども・・・・・立派にお手伝いしてくれる手下様ですね。

おっさんさんが高いところに上がる元気な姿が見れて
なんだか嬉しいです~(●^o^●)

こんにちは~

助っ人って。。。なるほど、そうでしたねぇ~
ゴミの日に出さなくても、助かるんでしたね (;´∀`)
鳥さんの足の紐は。。。逃げないようにですか?

こちら、ここ数日お天気は悪いのですが
緑があちこちに広がって、やっと気持ちのいい
季節になりました ♪
来週はよさこい祭り。。。いよいよ初夏です (;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月再度の時候の挨拶

お早う!!茣蓙居ます。
水無月四日(第一土曜日・友引) であります。

きょうは旧『虫歯豫防デー』です。
ところが現在は4日~10日の【歯の衛生週間】になっちょるんですって。
《歯》を大切にしましょう。
あたしゃぁ部分入れ歯がありますがね。
では、ご機嫌よう‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、またお邪魔蟲

こんばんは!!で茣蓙居ます。
關東甲信は午前中に『梅雨入り』しました。
が、午後からはお天等さんが顔を出してます。
梅雨時に似合う唄2曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=vrD55SFsEkY

http://www.youtube.com/watch?v=VFDc79r-O84

失禮致しました。

動画を拝見しました・・・
この、ニワトリは脱走犯のニワトリなんでしょうね。
逃げないように、紐が見えてしまいました。
それにしても、草取りの協力者が多くてうらやましい
です。

沢山の助っ人 分担作業?で 助かりますね~
刈る人~ 片づける人~ 
外の作業は長靴が一番ですよ~ 


こんにちは~
おっさんすごいですね~!(^^)!
山羊さんも良いお仕事してるわぁ~
鳴子ラン??

先日ナナッペマルさんにお会いしてきましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、惡戯に參上!!

こんにちは!!で茣蓙居ます。
朝から雨の降っる北總です。
記事とは全く關係ありませんが本日は6月9日。
語呂合わせで『ロックの日』なんだそうです。
で、この人の歌声をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=p3NYADzoaag

http://www.youtube.com/watch?v=t7vZAQfnmys

http://www.youtube.com/watch?v=FAM5_dpV33E

失禮致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょうもお邪魔蟲

にゃあも 贊
お早う!!茣蓙居ます。
六月十日=『時の記念日』であります。

http://www.youtube.com/watch?v=Ew4Gh4PIpzk

http://www.youtube.com/watch?v=QD-y3adSELc

http://www.youtube.com/watch?v=66WEInVQKh4

關東は五日に『梅雨入り』したというのに雨量少なく、首都圏の
水瓶の貯水量が例年を下廻っております。
このままですと、来週には10%の取水が実施される樣です。
では、また。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔蟲

にゃあも 賛
お早う!!茣蓙居ます。
水無月二十一日(第三火曜日・先負) 『夏至』であります。
北半球ではこの日が一年のうちで
最も昼(日の出から日没まで)の時間が長い日です。

http://www.youtube.com/watch?v=_-uHCPe62TA

あたしゃぁ、こんな唄があるとは知りませんでした。

關東ではきょう大氣不安定で雨が降る樣です。
首都圏の水瓶に多量の雨が降らん亊を願ってやみません。
数日の大雨に見舞われてる地方にお住いの方々には、眞に
申し訳ないんでありますがね。
改めましてお見舞い申しあげます。

では、また。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/871-2d9e5e61

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード