ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おいしい開聞岳 発見♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

かわいい黄色のポストが、たたずみ
2016_0505おっさん0042
              (現役の郵便ポストです(・∀・)b)


開聞岳が きれいに見渡せる
2016_0505おっさん0038
JR日本最南端の駅、「西大山駅」ヽ(▽⌒*)

指宿へ来るたびに、この何とも魅力的な無人駅へ
 
必ず 足を運ぶ おっさん夫婦ですが、・・・


なんと!

駅前のお店にも

「開聞岳」があったなんて!(゚∀゚)
2016_0505おっさん0044
知らなかったですヾ(@^(∞)^@)ノ   (かいもんカレー500円)

青海苔のかかったごはんが開聞岳で、
カレーの海に
そらまめと サツマイモが泳いでる~♪

なんて楽しくて、おいしい開聞岳なんだろう~~((o(>▽<)o))

匂いにつられて、注文して よかった~(^◇^)~うま~いっ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今回のトッピングは、そら豆と いもだったけど、
もしかして、季節ごとに変わるのかしらん?(゚∀゚)
次回は、何が泳ぐのか、 楽しみ~(⌒¬⌒*)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらのお店、(特産品などを扱う「かいもん市場」さん)
元々は漬けもの屋さんなので、食事の漬けものは
数種類 食べ放題でした(*⌒0⌒)b 色々味見しました^m^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

黄色のポストにキレイな開聞岳
天気にも恵まれて良かったですね~
開聞岳カレーも♪ 季節ごとに漬物代るなら
季節ごとに来なくっちゃ?
かいもん市場の特産品も興味ひきます。

こんにちは~

以前にも「黄色のポスト」見せて頂いたのを
覚えています ♪
カレーに、そら豆とさつまいもが入っているんですね ('Д')
季節ごとに漬物が。。。
どんな漬物になるのか楽しみですね
近くならば。。。行って見たいわぁ~ (;´∀`)

こんにちは♪
開聞岳と黄色いポストの風景、美しいですね^^
ホームから眺める開聞岳もキレイ!
そして…カレー!おいしそうです^^
山型に盛られたご飯がかわいいですっ☆

これ良いですね~見てるだけでも楽しい~
おいしそうだ~ね

にゃあもさん こんばんは^^

黄色いポスト!!
記憶してます^^

オイラの友達が、村おこしの真っ最中!!
そして彼曰く

指宿みたいにしたいんだ!!
そう熱く語っていたのを思い出しました!

最も指宿には行った事がないのでイメージが出来なかったのですが
ちょっとだけ分かったような気がしました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、

こんにちは。
とっても暖かそうで長閑さが伝わってきます。。。
黄色いポストってお飾りです??汗

開聞岳そっくりのカレー。。考えましたね!
空豆とさつま芋。。このヤサイは鹿児島特産ですか?
鹿児島最南端、,長閑な所なんでしょうね!

お馴染みの黄色いポスト^^
何処かの映画のひとコマの様で気持ちがほっこりきます。

美味しそうな開聞岳ですね^^
いいな、カレー見ると我慢できない!
オイラも食べたいです(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

郵便ポストって赤くなくてもいいんだ?! じゃあ全国の郵便ポストが赤いのは誰のせいなんだろう?(^O^)

黄色いポストって初めて見たわ
しかも現役?
何で赤じゃなく黄色なんだろ
聞きたい( *´艸`)

あーーー!
今年も黄色いポストのところだ~(●^o^●)
いつか行ってみたいな~。

カレー、随分とお安くありませんか?
ビックリしました!

かいもんカレー良いですね~
ご飯少ないようですが、大盛りできますか?(笑)

黄色いポスト、見ているだけで幸せな気分になれますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

西大山駅前に食事ができるところがあるとは、知りません
でした。国道を挟んで、農業施設があったと思いますが、
40数年前までは山川西中学校(自分は1,2年まで在籍)が
あったところです。その後、山川の中心部に合同の山川中学校
ができました。中学校の通学路・高校の通勤路線の西大山駅
ですが、もっともっと観光客がきてもらいたいものです。
ちなみに、黄色いポストは菜の花の黄色を元に、イエローの
ポストができたのだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時候の挨拶

お早う!!茣蓙居ます。
水無月一日(第一水曜日・大安)であります。
そろそろ『梅雨入り』の時季と為りますなぁ。
暦の上では十日が『入梅』だそうです。
其の樣に為りますやら。。。。
ご挨拶代わりに此の樂曲をお届けしましょう‼

http://www.youtube.com/watch?v=ffgg5XSXQYQ

ではご機嫌よう‼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/870-212b25b4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード