ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

あの脱走犯は今・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2016_04306.jpg
 容疑その1  台風のドサクサにまぎれ、トリ小屋を脱走


 ◆ 容疑その2 住居侵入・不法滞在(?^^;)◆
20151127yagitori.jpg
ねえ           別にメ~ワクしてないけど?~~♪


・・・など、
逃走を続けておりました
おっさん家の脱走犯でありますが・・・Σ´)/



ついに逮捕しました! メ(゚∀゚)ノ御用だっ!
2016_043001.jpg
あうぅ

半年以上にわたる逃走劇は、

ようやく、終了したのでありますv( ̄▽ ̄)v



このニワトリ、

ヤギのじゅうべえとも、もちろん仲良しなのですが、

初めて会ったチャコとも
2016_043004.jpg


鼻チューあいさつする等、
2016_043002.jpg
          (↑シャッターは一瞬遅れました^^;)

コミュニケーション力は、ケッコウ高いようです^m^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ずっと、じゅうべえエリアと、竹やぶを行き来してるだけだったので、
私たちも つい大目に見て放ったらかしていたのですが、
先日、なんと! 大胆にも、道路を かっ歩しているのを、目撃@@;
おっさんと二人がかり、
大トリ物で、緊急逮捕したのでありました∑(=`(∞)´=)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

GWですねえ^^
みなさん、お出かけされますか?^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

鳥さん、ずっと自由に歩き回っていたのですね^^;
じゅうべい君もチャコちゃんも自分の家来位に思ってたのかも(^◇^)

でもやはり道路を出たらいけませんね^^;
仕方ないですが確保は仕方ない事
長い自由生活もお終いですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!で茣蓙居ます。
正にここ北總は『皐月晴れ』であります。
また、きょうは『八十八夜』でありますなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=--s-qDvxL8A

では、また後日です。。。。

こんにちは♪
ニワトリさんってこんなに色々な動物たちと仲良くできるのですね^^
かわいいです♪

美しい熊本城のことを思うと、胸が苦しくなりますが、
また美しい熊本城にもどる日まで応援したいと思います。
お写真とてもとてもキレイでした。
見せていただきありがとうございます^^ 

脱走犯捕まって良かったですね~
時効寸前でしょ(笑)

おっさんと、にゃあもさんで良く捕まったよね~
脱走犯疲れてたんでしょうね・・・(笑)

へー・・・
犬と鶏仲良しなんですね。小学生の頃に飼っていたチャボは
犬が来ると大騒ぎでした。やっぱり、一緒に暮らしていると違う
んですかね。

ニワトリの寅さんじゃん
笑っちゃったべさ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逃走生活をしてるうちに
どんどん大胆になっちゃったのね。
道路を闊歩してるのはビックリヾ(*゚A`)ノ
捕獲成功で良かった良かった。

おはようございます。

コッコちゃん、本当、社交的でコミュニケーション能力が高い@@〜
もっと広げたくて道路を往来してたのでしょうね!?笑
脱走犯確保!
きっと隙を見てまた脱走するかも?汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

我が家のニャンズ達も鼻チューであいさつ・・・・
直後にキャットファイト(笑)

半年の脱走劇・・・・
テレビなら高視聴率間違いなしだね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時候の挨拶に參上

にゃあも 贊
お早う!!茣蓙居ます。
平成二十八年皐月五日(第二木曜日・先勝)後半黄金週間の『こどもの日』(端午の節句)でありますなぁ。
久し振りに童心に還ってくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=ORO9_KMVy44

http://www.youtube.com/watch?v=FuCat_H_P8o

http://www.youtube.com/watch?v=FuCat_H_P8o

しかし、最近は青空の下大きく泳ぐ鯉のぼり見掛無くなりましたですねぇ。
溪谷や川の上を泳ぐ鯉のぼりが多くなった樣ですなぁ。

では、また八日にです。。。。



再度です。

相済みません。
先ほど貼り込んだ3曲目の唄は間違えました。
下記の唄です。
改めてお聽くださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=sHoit9X3nio

大變失礼致しました。

狙ってます 隙あれば もう一度
ドサクサまぎれの大脱走v  byコケッコ~ て ね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
鳥・ヤギ・犬で、仲良し物語でも作れそうですね!
なんだか不思議な組み合わせです~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再度時候の挨拶に參上

お早う!!茣蓙居ます。
皐月八日第二日曜日であります。
五月の第二日曜日と云えば『母の日』ですねぇ。
此方の唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=wc-84-qSr6Y

http://www.youtube.com/watch?v=-KalcQbNvnI

そうして此方の唄もです。
同じ歌をお三方が違って味で歌い上げてます。
あたしがこの唄を耳にしたのは昭和の御代、木島則夫さんの『モーニングショー』でした。
それまでは放送禁止の唄だったんですよね。
先ずは此方のお方から。

http://www.youtube.com/watch?v=6e6-R_cx1rw

はい、このお方です。
泥臭い匂いがプンプンしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=vu-ntWkRrm4&ebc=ANyPxKrwrFSw_TcN1KcmBC-Pa6tPYfBlTuoHkiIWckxKH2gmMeDPR_6VmWdLM5N00u4QrbWdksajE59xIrfldDMalXYHRc2epA

此方はご本家の歌声です。
EP盤のノイズをもお愉しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=nUjg4hJCFkg

この唄を聴く度に貧しかった昭和30年代前半の風景が目に浮かびます。
あたしを含め汚い子供が多かったですねぇ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんにちは~
鳥さん大脱走ついに捕獲(笑)
道路を滑走してる姿私も見たかったわぁ~
鳥さんも必死だったのでは??

余震がある度に震えてます。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/868-42d4e538

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード