ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

初めての熊本城

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お隣りの県に、住んでいながら、
2016_0403おっさん0023
実は行ったのは、今回が初めてなのでありますが^^;

熊本城って、


デカイんですねえ(・ω・ノ)ノ  地上6階、地下1階の天守閣
2016_0403おっさん0005
こりゃ、最上階まで、階段上るのは、とても無理だな、
私ら、老骨には^^;


・・・・と、思ったら・・・

行列の流れに乗っかって

なんと、あっさり登頂 (゚∀゚)v
2016_0403おっさん0017
           (すぐ下の屋根瓦↑)

すんごいパノラマだ~\(^o^)/

やっぱ、のぼって、よかったね、おっさん(^∀^)


        くるしゅうない
2016_0403おっさん0019
      (なにげに、くまモンとツーショット^m^
         わかります?^^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


4月3日(日)、
この日は兄に、大ばあば(母)を頼んで
久々に、おっさんと お出かけして来ました^^

お天気は、いまいちでしたが、桜も満開で、

近くでは、太鼓の演奏もあったりして
2016_0403おっさん0027
楽しませて頂きました(^人^)♪



なに、おぬしら、もう帰るのか?
2016040901.jpg
       加藤清正公  (熊本城HPよりお借りした画像です
見どころは まだまだ、たくさんあるぞよ


なにせ、スーパーで当たった格安バスツアーなんで
先を急ぎますんで f^^;

またいつの日か、参上つかまつりまする~<(_ _)> <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

清正公の兜(かぶと)、めっちゃ長いですよねえ@@
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
当時のトレンディ?

いつも応援ありがとうございます^^


コ メ ン ト

熊本城は高校の修学旅行の時に行きました。
今でも鮮明に憶えていますよ(*^_^*)

しかし、バスツアーが当たるなんて凄いじゃないですか(^◇^)
ウチはどうもクジとかついてない感じです^^;

たまにはこういうツアーもいいですよね

熊本城って高層ビルなんですね
かなり、ビックリしました^^

おさんさまとにゃあもさんのツーショットは( ̄▽ ̄)
あるはずだから公表しちゃってくださいなw

こう言っては何ですが(ほんとうに^^
少しは命のお洗濯ができたと思いました☆

熊本城、日本家屋と桜ってお似合い!
格安ツアーだったんですか〜〜そんなツアー大好き!
日帰りでも十分楽しめたようで最高!

本当だ! 加藤清正公の兜、長〜〜い!

お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。
宜しゅう茣蓙んしたなぁ。
あたしが熊本城に行ったのは昭和39年、東京五輪開催の年の
夏休みでした。
あの石垣には吃驚こきました。

はい、櫻に因んで唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=rGcbRCaQorU

http://www.youtube.com/watch?v=htw64lA_ruM

http://www.youtube.com/watch?v=GsAZNu0YvZs

では、また。。。。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのバスツアー
こっちで当たったら
どこからスタートかな?
熊本城は行った事がないべ
連れてけってジッちゃんが吠えたわ( *´艸`)

そういえば・・・
自分も熊本城に行った事ないかも?

何となく解ります。
近いと結構行かないものなのですよね。
私もスカイツリー行った事ないし(^^;

お出かけできて良かったですね~
ずっと大変でしたものね。

あらっ? お二人で?
忙しい身体と心のリフレッシュはできましたか~?
なんだかデートみたいで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

とうさんと卑弥呼様韓国の仏国寺で、あんた日本人か?加藤清正は悪いやつだ、と散々文句言われたよ。熊本城綺麗ですよね。

お二人でデートだ♥
たまにいいですよね。
熊本城って大きいんですかー
地上6階、地下1階の天守閣ってスゴイですね。
近県でも行ったことない場所って結構ありますよね。
というか 青葉城(仙台城)行ったことないです(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

行って良かったですね。
ストレス発散が大事ですもんね。

熊本懐かしいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
バスツアーに当選したんですね
私も先月バスツアー当選して山口県へ行ってきましたよ~
熊本城の桜綺麗だったでしょう!(^^)!
リフレッシュ出来てよかったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまモン、分かりますよ~( *´艸`)
おっさん、天守閣まで登られたとは
腰の調子が良いって事ですね
見事な眺めを私も楽しませて頂きました(*^^*)

熊本城地下もあるんですね~
本当だ~くまモンいるいる
バスツアー 楽しまれたようで良かったです~

バスツアー、また当たったんですか~
くじ運が強いこと!
何時でも行ける場所って、なかなか行けないものですね~
お隣の県でも、ラブラブで行けて良かったですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鹿児島であった地震
大丈夫でしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨夜の地震すごかったですね。
そちらは大丈夫だったでしょうか?
福岡も結構揺れましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、あとむです。

ランキングから参りました。

熊本城が結構被害が出ていましたね。
地震雲が出ていたからと思ったら九州の方で地震があるとは思いませんでした。

応援して帰ります。

にゃあもさん、ご無沙汰しています。
そちらは大丈夫ですか? お気をつけ下さいね。

にゃあもさんも大変だろうに
九州全土が大変だろうに
トラウマになっちゃうよ
私はテレビの中の救急速報の音に血圧が上がってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたしています

地震が起きたとき最初に頭に浮かんだのが
「にゃあもさん大丈夫かな?」
でした!
ご無事そうで安心しました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/866-d161e022

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード