ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年の節分は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年の節分は、パン屋さんのロールケーキ(198円)だけ・・・・

2016_0203おっさん0048

と、思ったら・・・・


キターーーーっ!!(゚∀゚)ノ
2016_0203おっさん0015
娘の手作り恵方巻き!ヾ(@^(∞)^@)ノ ♪


オニおっさんの 似顔絵付き ^m^
2016_0203おっさん0008
      ウッシッシ



具だくさんの、デッカイ太巻き~((o(>▽<)o))
2016_0203おっさん0054
ウマすぎて、あっという間に完食(^人^)♪



今年は、鬼まで 豆まきを手伝ってくれたので  (*゚ 3゚)/~
2016_020302.jpg
                        (↑大ばあば82歳)

しっかり、厄除けできたかも(^∀^)


ハッ、しまったっ!
2016_020301.jpg
あたしゃ、鬼だった                アハハ



豆の回収もする鬼さんでした^m^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
いつも 応援頂き、ありがとうございます^^

コ メ ン ト

こんばんは。

美味しい恵方巻にありついてよかったですね(笑)
ところで右側の巻きの中のピンクはデンブ?
だとしたら指宿の作り方と一緒なんだけど・・・・・・

それと豆の回収ってことは鬼皮付のピーナッツ?
だとしたらこれも一緒なんだけど・・・・・・(笑)

最近は恵方巻も甘いのやら何やら色々なバージョンが出てきて
終いには全く関係ない習慣になってしまいそうです^^;

鬼も一緒に豆まきするのは初めてみました(^◇^)

うれしい召集令状が^^
お母さま、お若い(´▽`)
にゃあもさんかと思いました^^
↑ちょっと(^-^;

福がたくさんで〜す。

おはようございます(^-^)
恵方巻 とっても美味しそうだし上手ですね〜
きっと 良い厄払いになって 今年も安心ですね*\(^o^)/*

桜島の噴火は影響してないですか?
よく噴火してるから 慣れているかもしれないですが
気を付けてくださいね!

素敵なお姉ちゃんだね。そのように育てたこのも素敵だね。これで副舞い込み間違いなし!

手作りの恵方巻
私・・・作れないの・・・しくしく

恵方巻き、良かったですね~(*^_^*)

でも最近、パンやお菓子、デザートまで
色んな恵方巻きが売っていて
「それでもいいかも」って思っちゃいます(笑)

なんて素敵な鬼さんなんでしょう(●^o^●)
作ってくれて、撒いてくれて、片づけまでしてくれるとは!
そんな鬼なら大歓迎~~~!

節分は、恵方巻と豆まきですね~
子供の頃は、豆まきだけでしたよ・・・
これ知ってます?恵方巻はセブンイレブンが作った名前だと!
発祥の地大阪では、恵方巻とは言わなかったそうです

大ばあばさん、元気そうで何よりです
まだまだ寒いので、体調管理には気を付けて下さい

こんばんは(^^)

娘さんの手作りだなんて、羨ましい。。。
イラスト付きで楽しいし♪

インフルエンザ流行り始めたので、気を付けてくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、

節分、パン屋さんのロールケーキだけでもうれしいですよ。。
でも,恵方巻きが届いたんですね!太巻き!!娘さんからですね!
鬼さんの似顔絵付き。
にゃあもさん家族って皆さんゆモーアたっぷりで楽しませてもらってます。。笑

こんにちは
やっぱり届きましたね、娘さんからの手作り巻きずし。
おいしそうですね。一気に食べられましたか?
 私たちは子供の頃豆まきだけでしたが、
いつの頃からか恵方巻きが当たり前になって・・・・
 私は太巻きつくっても食べきれないので
細巻きを二本作って 主人といただきました(笑)
 

楽しそう、福で一杯のご家庭ですね。(^O^)

この頃は、豆まきが各家庭で滅び、昔はなかった恵方巻きが
幅を利かせるようになりました。
このままでは、豆まきが国の重要無形文化財になりそうな。
日本伝統文化が滅びつつあるなか、本当に羨ましいですね、
家庭団欒。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢さまの手作りの恵方巻、とっても豪華版です
海老フライでしょうか・・・
美味しそうです(*^^*)

福がたくさん舞い込んで来そうですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さんの恵方巻 美味しそ―ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
私は スーパーで値下がり品を…
豆まきは小袋を適当に投げて すぐ回収
みんなで豆まき いつからやってないかな?
楽しそうで 福の神様も寄ってきたくなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうな節分じゃ。
おいらは40何個か食べてはらいっぱいになってしまって、恵方巻きに難儀しましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん。
大変お辛い中コメントさせていただくのもためらいましたが
どうぞどうぞお体を大切に食べ物はできるだけ食べて
お過ごし下さいね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

旅立たれましたか
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/861-66aac5d0

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード