ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今朝、起きたら・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

目が覚めたら、ここは・・・・

       あんれまぁ~~~!
2016_0124おっさん0005
       びっくりぽん

雪国でした^^;


 各地で、最強寒波の影響、被害等が出ているようですが、
 皆様の地方はいかがでしょうか?
 どうか、お気を付けて下さいね<(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みなさま、

(今更ではありますが、^^;;)
あけましておめでとうございます<(_ _)>  <(_ _)>  


中々更新できないにも関わらず、いつも お立ち寄り下さり

温かいコメントまで頂き

本当にありがとうございます<(_ _)>
 

相変わらず ドタバタ介護生活 続行中ですが、┌(; ・_・)┘

先日、こんなことがありました。(´∀`)b

長女が、大じいじ(要介護5)のために 

工夫して、一生懸命作ってきてくれる、
2016_0121おっさん0003
栄養たっぷりのペースト食
 (小分け、冷凍して持ってきてくれます^0^)

もう意思の疎通は、ほとんどできなくなっている大じいじが、突然

「これ、ねーねー(長女)が作ってくれた」

と、言った時は、本当に驚きました!

ちゃんと分かっていたんですね (;´д⊂)

娘は私たちの分まで、おかずやケーキも作って来てくれたり、
2015_1225おっさん0023
ムコ殿とともに、本当によく 支えてくれますし、

兄家族も、いつも協力を惜しみません。

もちろん、
2016_0124おっさん0014
おっさんのサポートもあるので、
   (縁の下と、お笑い担当^m^)

がんばります (^◇^)ノ

大じいじは、幸せ者^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
いつも 応援頂き、ありがとうございます^^

コ メ ン ト

四国南予のここも真っ白の世界。
雪道が怖い私は 車を出せずこもっています。
じゅうべえちゃん 夏の台風大雨 そして雪 びっくりでしょうね。

 みんなのサポートでお父さんお幸せですね。
娘さんはパテシエさんですか?
まったくの趣味で身につけられたのですか?
すごいですね。

 母もゼリー状の食事ですが、
私が手作りするのと 弟夫婦が送ってくれる
レトルトでやりくりしています。
 父は歯茎でつぶせるタイプです。
忙しい時 とても助かります。
   お身体お気を付けください。

家族の協力嬉しいですよね。実感しています。

久しぶりに雪を見ましたね。
降雪のため今日は外出できませんでした。

忙しいでしょうが、サポート頑張って下さい。

ご無沙汰です!
何時もお忙しいのに、ありがとうございます。
雪降りましたね~ 我家の周辺はまだ降ってません!
先日は出勤途中が大雪で、大変な思いをしましたよ~

介護大変ですね~
でも今までお世話になった、恩返しですからね・・・
まだまだ寒いですから、身体壊して
介護されないように気を付けて下さい

こんばんは(^^)

南国のはずの愛媛も、今日は雪でした(^^;

娘さん、凄いですね。
愛がありますね♡
愛情って、ちゃんと伝わるものなんですね・・・

にゃあもさんの家族って素敵です☆

温かい気持ちになりました(^^)

こんばんは。

介護、大変でしょうが頑張ってください。
僕は母の介護が全くできなかったことを後悔していますが・・・・・

鹿児島でのこれだけの積雪は何十年ぶりでしょうね。
僕が加世田の麓にいるころに20cmぐらい積もったときがありました。

家の横の坂道でソリ遊びをしたことを
今でも鮮明に覚えています。

お嬢様が介護食を
すごくすてきなことだと思いました(:_;)
こうやってご家族でたすけあいながらのご介護
にゃあもさんもがんばる意欲がわいてくるでしょうね(*^-^*)

おっさんさん、最高です~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

にゃあもさんお久しぶりです!
時々お邪魔して楽しませてもらってました,♪
お父さんの介護,家族全員が助け合ってる様子が伝わってきます。

最強の寒波でヤギさん、本当ビックリポんでしたね,笑

あんれぇ~
ってその気持ちが分かるけど、こっちの200分の1の積雪だわん( *´艸`)
介護に頑張ってる、にゃあもさんへの贈り物の雪かな?

鹿児島も雪ってビックリですよね(@_@)
ニュース見てて驚いてました。

もうあまり分からなくなってきているのかな・・・と思っても
ちゃーんと分かっているのでしょうね!
特に自分の好きなものや大事なことには反応するのでしょうか。
嬉しいですよね、そういう姿が見れる時って。
こんな時にも家族みんなの力が合わさって
やっぱりにゃあもさん一家は素敵ですね♪

今回の雪は九州も結構降ったみたいですね。
もう、やみましたか?

介護お疲れ様です。
みんなで協力して、介護してる人たちの笑顔が
お父様の為になってると思います。
私は両親もダンナも何もできないほど 
あっという間に逝ってしまったので
看病とか孝行したかったです。
お身体に気を付けて頑張ってください。

あらら~~
こちらも雪~~
今年は天災が多いですね。

でも家族で協力し合って思いやりあって
すごく心が温かくなりました(*^_^*)

こんにちは~
お久しぶりです!

お元気で何よりです
そちらも雪には、驚きました!
こちらは、今のところ昨年よりも少しだけ積雪は
少ないものの。。。それでも雪掻きは大変です (;´д`)
ご家族の皆さん、どうぞ体調を崩されませんように
頑張って下さいね

こんにちは~
お久しぶりです
こちらも積もりましたよ~
今日は休みました^_^;

娘さんの協力があり
良かったですね
優しいお婿さんも☆
介護はみんなの協力がないと
ひとりでは大変ですもの♪

体調に気を付けて下さいね☆

こんにちは~

お元気そうでなによりです。
家族の助けはありがたいですね。
頑張ってられておじいさんも幸せですね。

でも、ストレス溜めないように頑張ってね。

難儀の時は、やはり家族の愛情と協力ですね。
 
東京も雪が降りました。その後、気温が下がっています。
南国と思える鹿児島でも雪が積もるんですね。
驚きました。

あんれまぁ~ 鹿児島も雪国に~
これはびっくりですね~ 
寒いです 皆さまお風邪など召されませんように
慣れない雪道にも 十分にお気を付けください~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりぽんの雪はもう融けたと思いますが
プチ雪国体験はいかがだったでしょうか^^;

じいじさんを家族皆で応援している姿は美しいですね^^
これからも皆さんで見守って支えてあげて下さいまし( ^^) _U~~

こんにちは

にゃあもさん お元気そうで何よりです(^-^)
ご家族の支えで おじいさまもしあわせですね。
きっと 分かっているのでしょうね!

先日の寒波は本当にビックリ!
鹿児島駅前がニュースに何度も出てましたよ
こちらは気温は低かったけど 雪は舞う程度でした
来週から春の陽気だそうです*\(^o^)/*

にゃあもさん 更新ありがとうございます!
まだまだ 大変だけど にゃあもさんも
体調に十分、気をつけてくださいね。

鹿児島でも雪が降ったんですものね(^^;
ヤギちゃん達もビックリ!
目を丸くしたことでしょう

おじい様の介護、家族全員でされている様子が伝わって来ました
大変な事がお有りかと思いますが
お身体に気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かと大変そうですが、すばらしい家族愛ですな。
寒いですから体に気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんおはようございます~^^
こないだの九州の雪にはびっくりでしたねー!@@
大じいじさん、ご家族の皆さまでサポートされているのですね(´▽`*)
大変なときも、いつも明るいご家族に頭が下がります
にゃあもさんもお身体気を付けてがんばってくださいね!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしく

こちらもすっかりご無沙汰

九州で大雪
寒さが厳しいですね!

ご自愛くださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時候の挨拶

お早うさんで茣蓙居ます。
平成二十八年如月四日(第一木曜日・先勝)=立春であります。
暦の上では『春』到來です。
しかし、まだまだお寒ぶう茣蓙居ますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=B2F4qqn-RG8

http://www.youtube.com/watch?v=6sxswEuVg_M

一時に比べ陽が長くなりました。
東京では日出が6時39分、日の入が17時11分だそうです。
この寒ぶうさは暫く續く樣であります。
どうぞご自愛のほどを。
では、また。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/860-6c5fb9a5

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード