ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家のテラス2

ここは よく おっさんが犬や猫といっしょに

座っている場所で、金属の格子が入ってますが・・・・

isu.jpg



テラスの大部分は、本当は・・・

uddo.jpg

このようなウッドデッキです。 (^◇^;)



ところが、テラスの外周りを網で囲っているために・・・

ie.jpg
外からは、
せっかくのウッドデッキが全く見えません。=w=;


もちろん、家全体を囲っている訳ではなく、
テラスの部分だけですが、
外からは、中から見るよりも青色が濃く見えるので、
初めて来た人は、びっくりするようです 
        (なにこれ?・・・ (゚▽゚;))



なぜこんな網を張ったかと言うと、

ネコの脱走防止 (…と、よそネコさんの侵入防止)、
それと、蚊避け のためと、おっさんは言いますが、

dokyou.jpg
          (こっ、これぐらい平気だぜ、ドキドキ・・)

ルフィのいる この部分から
脱走事件は、過去に何回かあります・・・(▼ω▼;)



  ↑↓前回の記事で、ルフィがお尻を見せていた場所を
      外から写した写真です。^^




また、垂木が入ってる部分は網が張れなかったので、
yane3.jpg
           (き、今日は やめとくか (∀ ̄;) )

もちろん 蚊も入ってきます。 (・▽・;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・


便利なのか、不便なのかよくわからない

おっさん家の このヘンなテラス・・・

実は、うちの おっさんが作りました。(・∀・)b

もう7~8年になるでしょうか。

ひまひまを利用して、できるだけ材料代が

かからないようにして作ったので、

1枚目の写真のように、ちと雰囲気の違う部分も

ありますが、 (リサイクル品の格子(^∀^;))・・・・

人間も、ペットたちも 植物さんたちも、

結構お気に入りです。(=^▽^=)
koko.jpg



ヘンなおっさん家のテラスは、おっさんお手製の

ちょっと風変わりで、・・・・やっぱり

ヘン なテラスなのでした~(*⌒0⌒)b


・・・ですが、・・・

実は他にもまだ、秘密があります。(^∀^)b

それは、手入れをしないと とてもお見せできないので、

ご紹介できるのは、

だいぶ あとになるかと思います。f(^∀^;)

     (テラスの屋根も桜島の降灰で汚れててすみません
       元からの汚れも もちろんあります^^;) 


なにしろ、うちはビンボーなので ^^;

あんまり期待されるほどのものでもありませぬが
   

また、見に来て頂けるとうれしいです。(=^▽^=)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。いつもありがとうございます!
本日も応援クリック頂けると励みになります!!
 ↓            ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif


コ メ ン ト

No title

おはようございます。
桜島の灰は やっぱり飛んで来てるんですねi-6
おっさんさんのステキなテラス 実は外から見ると青いネットで覆われて 全容が見えないのが残念i-236
でも 可愛いルフィ君が脱走する方が 困りますよねi-197
ルフィ君 そこからの眺めは いかがですか~ (^^♪
内側からは キラちゃんもご機嫌だし 問題ないですよねi-179

No title

素敵なウッドデッキが工事中みたいに
なっているのかなe-3
でも旦那さんは自分の居場所を
確実に増やしてて羨ましいなe-257

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

桜島の灰と、長年の汚れもあるかと思います^^;
なかなか掃除のできないところです^^;

ルフィはあそこから顔を出して、よくお客さんを
びっくりさせます^^

きょうもありがとうございました~♪




supporterさんへ

おはようございま~す^^

テラスができた当初は、結構いい感じだったのですが、網を張ってからは本当に「工事中?」 みたいな雰囲気です^^;
外から見えないのが残念です^^;

いつもありがとうございま~す♪

おはようございます

旦那さんは大工さん?
ホームセンターなんかで材料とか道具は手に入っても
なかなか出来るもんではありませんよ。

かみさんの親戚の水道工事屋さんがこんな感じの事
好きで作る人がいるもんだから、私にも少し期待してる
ようだけど無理です(;^_^A

No title

おはようございます

ご主人は、自分の居場所をちゃんと
作られているのですね (*^^)v
しかも、中からと外からではちと、景色が
違うようで、それでもって居心地の良い場所
なのでしょうね (^_-)-☆
最高じゃないですかぁ~

おーまささんへ

おはようございま~す^^

うふふ、職業は、秘密でございますが、
おっさんは意外にも手先が器用なのでうちにはおっさんの作品が、結構いろいろあります。
ひまひまで作るので、かなり時間はかかります。^^;
材料も一度にそろえると大変なので、安い時に買ったりして何年もかかって、あつめてるようですよ^^
頂きものとか・・^^

でも、好きじゃないと なかなかできるもんじゃないですよね^^;

いつも、ご訪問ありがとうございま~す♪

おはようございま~す^^

家全部が、いつの間にかおっさん流に改造されていくような・・・^^;

車庫はアジトになるし、テラスは見えなくなるし、
ほんとにヘンなおっさんでしょう?^^;

次は何をするつもりやら^^;

ご訪問ありがとうございました~♪


創意工夫

おっさん家のテラス、すごい創意工夫ですね。
おっさん家にはいたるところに、色々な秘密があって読んでて楽しいです。他にもまだ秘密があるなんて・・・楽しみです♪
育児川柳、爆笑してしまいましたが、深い含蓄に頭が下がります。四人も育てられたなんて、すごいなあ~。尊敬でぽちぽちっ♪

社長母さんへ

ご無沙汰してます~♪

どうですか?
新しいスタートには慣れましたか?
お忙しいのに随分前の記事まで読んでいただいたんですね^^
ありがとうございます!

私も社長さんに会いに行きますね♪

こんにちは~

ご主人、テラスも作られるんなんて、すごいですよ!
外から見た青い網が、注目の的になってそうですね。
ほんと、気になりますよね。

ルフィちゃん、脱走する気満々で目が輝いて見えますよ。

これからの季節、テラスが益々気持ち良くなりそうですね。

もりぽっぽさんへ

こんばんは~^^

そうなんですよ^^
網には私たちも、最初びっくりでしたが、もう慣れましたよ
^^;
今からはトケイソウが日陰を作ってくれるので、しばらくはわんにゃんたちも気持ち良く過ごせそうです^^

いつもありがとうございま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

00:11分のお客様へ

ほんとにありがとうございます!
うれしいです!

No title

お久しぶりです。
おっさんはほんと頼りになりますね。
何でも出来そうです!
ウチのも作ってくださーい!!

ちゃちゃピさんへ

おはようございま~す^^

ご無沙汰してます^^
おっさんが作るものは やはりどこか
ヘンなのですが、それなりに使ってます^^;

ご訪問ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

応援いつもありがとうございます
やっと忙しい2日間がおわりました

赤岡町とさをさんへ

お疲れ様です!

お忙しいのに、すみません<(_ _)>
いや~、大変でしたね^^;
それにしても、おいしそうなお料理です。
一度食べてみたい!

ご訪問ありがとうございました♪

No title

こんばんは

いつも応援、コメントありがとうございます!
応援のポチを (^_-)-☆

葉月さんへ

こんばんは~^^

応援うれしいです♪
キルト、わたしも楽しみにしてますね^^

いつもありがとうございま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/86-9e4d0e24

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード