ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家の異変簿

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家のジャングル庭の片隅に、
2015_1018おっさん0053
例年なら、ひっそりと生えてる、サトイモもどきな 葉っぱが


今年は やたら、巨大化しております ( ̄Д ̄; 

    ささ、おすわりくだされ、チャコさん\ ( ̄▽ ̄*)
2015_1018おっさん0073
            ・・・・・・・・・・・ 



            カエルじゃないっての!
2015_1018おっさん0069




・・・あるいは、

毎年3月に満開になるハクモクレンが
台風後 半月ほどで、ちらほらと 花を咲かせ、・・・
2015_0912おっさん0010
           (↑ 9月12日撮影)


現在 初夏並みの、しげりっぷりだったりと・・・
2015_1023おっさん0001
     ・・・・オイオイ( ̄▽ ̄;) ・・・・


そこかしこで、何やら、異変が発覚しております( ̄ε ̄;)う~~む

皆様の周囲は、いかがですか?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

花も実もない 巨大葉っぱ、
ヤギも食べないです^^; (名前も分かりません^^;)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
いつも 応援頂き、ありがとうございます^^

コ メ ン ト

こっちも異変だらけよ
今日は最低気温がマイナス3度
10月なのに
有り得ない
・・・で日中は半袖( 一一)

あ!にゃあもさん所もですか!?
ウチも遅咲きの品種の筈の西洋椿が咲いたり
木枯らし吹いてないのに山茶花が咲いたり
まだ朝顔が咲いていたり・・・
一体どうしちゃったんでしょうね~?

なんか変だよね。僕の畑、まだ青いトマトがたくさんなっているんだよ。ハウスじゃないのに。枝も大きくて!何だろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

巨大化…
去年 クローバが巨大化して???って思ったけど
今年は どうだろう?
夏の花の 日日草がまだ頑張ってる。
私もまだ 半袖で過ごしてる( ´艸`)プププ

何時もありがとうございます
異変か~
この辺りは無いかな・・・
庭の雑草が伸び放題は何時もの事だし・・・
異変を見つけたら、ブログネタにしますよ(笑)

異常気象と、海外から渡来する毒虫。
スズメバチに、コケグモ、港湾にはサソリさえいるかもしれない。

日本は砂漠気候に向かっているかもです。

異変ね、ああそういえば…

こんばんは(^^)

クワズイモでしょうか?
大きいですね(・・;

うちも、季節外れの花が咲いたりしてます。
近所では、朝顔が満開です。
月が赤いのも気持ち悪いし・・・

うちにも、同じような葉っぱが・・・植えたのか、
自然に生えたのか?母に聞かないとわかりませんが!

朝晩と昼の寒暖の差が激しいですね。風邪などひきません
ように・・・と言っている自分が、最近クシャミが止まりません。
猫による影響か?鼻炎かはわかりませんが・・・

でっかい里芋の葉っぱ、
元々でっかいのですが 、その葉っぱは大き過ぎ(+_+)

こちらは、今年、カエルとか見なくなった気がします。
いつも見るアマガエルを見ませんし
いつもウチの庭にいるトカゲさんも居なくなりました。

大きな葉っぱ、ガガイモみたいですね
地面を掘ってみたら巨大な里芋が出現したりして
そうなるテレビ局がだまっていないでしょう
なんとか百景に認定されますね(番組名がw)
ハクモクレンも同時放送になりますね

うちのほうは残念ながら異変はありません(;;

こんにちは (^^)
やっぱり 温暖化⁈
台風も凄い威力だし
自然災害が多いのも気になりますねf^_^;

チャコちゃんの顔見たら ホッとしました *\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤギちゃんも食べない葉っぱ!
とても気になりますね~

今年は台風の被害が有ったり
暑くなったり寒くなったり・・・
植物も季節を間違えちゃいますよね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デカイ葉っぱですね~!!
オイラもちょっと思い当たりません!

異変ですか~!
今年は妙に季節の移り変わりが早いようには感じています!

こんにちは、お邪魔します♪
ハクモクレンのお花と葉っぱに驚きです。
植物も季節を勘違いしてしまうほどの異常気象なのですね今年は…
私の住んでいる場所は少し季節の進みが早く感じるくらいですが、一番紅葉の美しい時期に大嵐で写真が撮れずくやしいかな。…な感じです。
チャコちゃんかわいいですね~♪そして大きな葉っぱにびっくりです!!

こんにちは~

大きな葉っぱですね!
台風での被害が多かったように思いますが
まだ青々とした木々の葉があるんですねぇ~
こちら、もう初雪がふりましたよぉー (≧▽≦)
今日は、お日様が出てましたから融けましたけど
日陰には、うっすらと雪が残ったままです
もう、すっかり冬支度なのに暖かいのは羨ましいです

お花や緑ですか\(◎o◎)/
札幌は昨日初雪でした。
とっても寒いですぅぅぅ(ToT)

こんにちは~

こんにちは~

でっかい葉っぱですねぇ。
何でしょうか、やっぱりくわず芋かなぁ~

うちでは今アジサイが咲いてますよぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

お~ でっかい葉っぱだね でっかいお芋ができてるかも
でも里芋じゃないんだね

わぁ~チャコちゃんお久しぶりだワン♪
何の葉っぱかしら?
家も次から次へと雑草が!!!!
カミキリ虫も多いし今年は蜂が多いので
怖いですよ~。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/851-3dcc271f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード