ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

最悪のコースを通った台風15号。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こんな恐ろしい台風は、約20年ぶりだったと思います。

この付近では、屋根瓦が飛んだり、・・・
2015_0830おっさん0001

塀や カーポートが壊れるなど、多くの家で、被害が出ました。



我が家は、

家本体は、瓦数枚と 雨どいが壊れた程度でしたが、・・・
2015_0825おっさん0014
      へっぴり修理中おっさん



エアコンの室外機が飛ばされたり、
2015_0825おっさん0001



ヤギさんフェンスが 木ごと なぎ倒されたり(」;゚ロ゚)」
2015_0827おっさん0012
       (鉄筋の支柱が何カ所も入ってたのですけどねえ@@;)


折れ木、倒木も数多く
2015_0828おっさん0006

庭はハチャメチャ状態にw|;゚ロ゚|w



中でも、被害が大きかったのが、

おっさんの アジト兼 物置小屋でありまして・・・
2015_0825おっさん0008
窓も外れてますが、トタン屋根右側部分が、めくれ上がって、
左に重なってるのが分かりますでしょうか?


横から見ますと、
2015_0828おっさん0010
右側の壁もパッカリと外れてるのが、分かります|)゚0゚(| アレマ~

ほぼ壊滅状態では、ありますが、

おっさんが、趣味でボチボチと作った小屋ですから、

また気長に、ボチボチ修理すると思います^^;

我が家もご近所さんも、けが人がいなかったので、

幸いでした (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様
沢山の励ましや、ご心配のコメントを頂き、ありがとうございました<(_ _)>
ご訪問できないにもかかわらず、大勢の皆様に、いつも、お越し頂き、
本当にうれしい限りです。

片付けの他、病人の世話などもあり、
当分バタバタ続きになりますが、ご了承くださいませ。
本当に申し訳ありません<(_ _)>


今年はもう、台風勘弁です( ̄人 ̄;)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

コ メ ン ト

これは想像以上です。
こんなに凄かったんですね、
元通りにするまで時間もお金もかかるでしょう、

じゅうべい君はこの時の凄まじい荒れ方にビックリして倒れたのでは?
これじゃオイラでもぶっ倒れるかもですよ、

早く元通りになるといいですね、

色々と大変でしたね…
確かに今度の台風はひどかったですね…
そしてまた今日も雨…
片付けも進みにくいかもですね…
屋根の上とか気を付けて作業されてくださいね…

おじいちゃま、ジュウベエちゃんも早く回復しますように…

台風、すごかったんですね!
なのににゃあもさんたら
!雨どいが・・・程度!ですって!?
なにもかもグチャグチャじゃないですか
せっかく丹精なさって建てたおっさんさんの
ご趣味の別荘なんてひどいわ!!
でもでも、おケガのかたがいらっしゃらなかった
それはすごくよかったと思います

お父さまのおかげんはいかがでしょうか
台風のなかでのご介助はとてつもなく不安だったと思います
わたしだったら逃げていたかもしれませんよ^^
どうそ、おだいじになさってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な被害でしたね(^^;
お怪我が無かったのがせめてもの救いです
ヤギちゃんたちもご無事ですか?

それにしても屋根が捲れたり
木が根こそぎ倒れたり
自然の怖さを痛感させられました(一一")

後片付けは大変でしょうが
頑張ってくださいね

うわっ
凄い惨状
みんなに怪我は無かった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんにちは

ニュースでは 拝見してましたが

ほんと ものすごい 傷跡を残した 台風だったんですね

おっさんのアジト 元通りになると いいですね♪

うわぁー 長い停電と前回書いていたので
心配していましたが ここまで被害があったんですね~
ホントにケガ人がいなくって良かったですね。

おっさん 屋根の修復気を付けてくださいね。
にゃあもさんも、いろいろ大変でしょうが頑張ってください。

こんにちは~

こんなにひどかったんですか。
けが人が出なくて良かったですが。

旦那様屋根に上って大丈夫?
無理しないようにね。
修理は慌てないでねぇ~

今のところ、千葉県はたいした被害は受けてませんが、何かとって置いておかれているようで、不気味な感じです。天候不順なせいで稲の刈り取りが遅れているので、作況指数は予想よりも低くなりそう。今年は残暑が厳しい予想だった?のではなかったかしら。

すごい嵐だったんですね。被害甚大ですがけが人がなくて良かったですね。

台風の影響、凄かったんですね~
ここまで壊れてるとは、気が付かなくて申し訳ないです
けが人が出なかったのが幸いですね・・・

あわわわ・・・
すごい台風だったのですね。
ニュースでは見てましたがこんなにすごかったとは・・・
ご家族やご近所さんにお怪我がなくて本当によかったですね。

凄い被害が出たんですね 加えて長時間の停電
ほんとに大変でしたね
片づけ作業、屋根とか高所での作業 十分お気をつけて
作業してください



自然の怖さ。片付けも大変ですね。けが人がいなくて良かったと思いながら、少しずつやってくださいね。私は、伊勢湾台風で怖い思いをしました。

まさに災害・・・。
片付けも大変でしょうね。
こういうの保険とか無いのかしら?
挫けそうになっちゃうと思いますが
無理なさらないようにね。
無理すると二次災害招きますからね。

わぁ。。。。。
怪我はなかったかしら?
そちらは酷かったんですね

修理など大変でしょうが
無理されないようにしてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風の被害が・・・
片付け大変ですねぇ(>_<)
でも怪我がなくて良かった。
ヤギさんたち、チャコちゃん、鳥さん一家も
ビックリしたことでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね。お忙しそうです。ご自愛の上、がんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風

こんにちは!
ニュースの映像より生々しく、
ご家族に何事も無かったのが幸いでしたね。

台風の直撃はありませんが、
神奈川も豪雨の毎日です、

気を落とさずに頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の台風はひどかったですね。
特に停電・・・台風がどの進路を進んでいるのか
わからないのは不安ですね。まだ指宿は軽かった方
かもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/846-365aa95b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード