ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

無人島にレストラン?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

幕末に、薩摩藩の英国留学生を送りだした古い港と
2015_061704.jpg



その記念館
2015_061703.jpg



その沖合に浮かぶ この小さな島は
2015061701.jpg

「サル」 しかいない無人島であります。(・∀・)b



普段、ここへ渡るのは

釣り人ぐらいなものらしいので、

(テレビ番組の企画で)
この島に「レストラン」を作るなんて、冗談だろうと思いましたが、・・・



歩くのも大変な岩場に
2015_0619おっさん0010
芸人さんたちが、一生懸命 足場を作ったり



サルに邪魔されながら、料理人さんたちが、
2015_0619おっさん0005
頑張って、色んなメニューを考案されてるのを テレビで観て


もしかして、本当にできちゃうんじゃないかという気がしてきました(゚∀゚)ノ


実現したら、絶対食べに行くど~~~!ヾ(@°▽°@)ノ
2015_0619おっさん0015
イカスミハンバーガー食べた~~い!ヾ(@^(∞)^@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

露天風呂から
露天風呂1
この島を眺めれる温泉が あるのも      (↑お借りした画像です)


うれしいです~(^∀^)♪
2015_061705.jpg 


 周囲約1、5㎞の この猿島は、
 鹿児島県いちき串木野市にある、沖ノ島と言う島です。
 (番組の中で、地名や、こちらの温泉も紹介されてました(^∀^))

 元々、観光地化のために 連れてきたサルが、
 野生化したそうですd(・ω・)
 果たして、観光地化、なるか!? (゚∀゚)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様
相変わらず、更新が、中々できないにもかかわららず、
いつも、ご訪問と沢山のコメントを頂き
本当にありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 

コ メ ン ト

猿の島にレストラン 
なかなか大変そうですね。
完成予定はいつごろなんでしょうか?
ぜひぜひ 食べに行ってレポお願いします。
出来上がるの楽しみですねo(^O^*=*^O^)oワクワク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レストランが完成したとしても
お猿さんの視線を感じながら
ハンバーグを頂くのは・・・
ちょっと勇気が要りますね(・・;)

このテレビ 見ましたね
町興しになると 良いですね♪

この頃、無人島サバイバルの番組を見る事がありますが、
台風が来れば沈んでしまいそうな小島ですね。

観光地化出来れば、いいですね。

絶景かな、絶景かな。

お猿さんだけの島にしてしまっては
もったいないですね。

猿しか住んでいない、無人島なんてあるんですね~
機会がありましたら、是非行ってみて下さい
何か気になりますね~(笑)

お猿が居ると気が散って味が分らないかも(^_^;)

テラスとかだと、猿に皆横取りされちゃうだろうな、
でも、ネタとしては面白いかも^^

白浜温泉、眺め良さそう、
こういう温泉に浸かっていたいです(*^_^*)

ハンバーガーの広告
実際はトマトが「火」りますに読めるんですが(ノД`;)

お猿さんイカスミバーガーは、食べたいですが、
少し高いような。

沖ノ島?
なんか聞いたことあるな~。
お猿さんは人間と仲良く暮らしていけるのでしょうか。
露天風呂からの眺め、凄くイイですね~~~(*^_^*)

黄金伝説でやっているもんね^^
オイラこの番組が好きでよく見ているので知ってる^^

サル・・・・
以前は激減して保護なんて言っていたけれど現在は増えすぎちゃって農家の方が苦労しているようです。
熊やカモシカなんかは一頭分だけしか食べないけれどサルは群れで来るから柿の木の実なんかも一晩でなくなるって!!

更新・・・オイラなんか、更新できないコメントすら入れられないでほんとご迷惑をかけています(^_^;)

こんばんは(o^^o)
太平洋が懐かしい〜
猿しか居ない島があるなんて
知りませんでした(^^;;
温泉もあるし 人気が出るかもしれないですね♪
雨が降りますね〜
十分 ご注意くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
沖ノ島って本物の猿島だったのね。
(こちらにはサルも人もいない猿島がありますw)
景色もきれいだし温泉まであるなんて素敵ですね^^
お猿さんに襲われない対策さえうまくいけば人気の観光地になりそうな気がする~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~
TVで見ましたよ~
楽しみですね!(^^)!
お猿さんとの戦いになるかも~(笑)
そちらは雨がひどいようですね
大丈夫でしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじ~~
知らなかった
鹿児島とは
嬉しいね
わ~お
記念館めちゃオサレではないですか~(*´▽`*)

イカスミバーガー いいですね。
観光地になるといいですね。

でも、野生のサルはちょっと怖いかな・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日、NHKの「知恵伊豆」という番組で偉大なる薩摩人、ブドウ王
「長沢鼎」の番組がやっていました。

その番組でこの留学生記念館が出てきて、ビックリしました。西郷さん、大久保さん
に匹敵するほどの人間が留学生の中にいたとは、大変驚きました。

東京も本日は、一時的に凄い雨が降りました。
この日本らしくない厳しい雨を何とかして欲しいですね。

ただ梅雨が終われば酷暑の夏、これもいやなんですが。

こんばんわ
イカスミバーガーは
う〜〜む…って感じですが
でも美味しいんですかね?(^^;;

温泉は入りたいですね〜^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/838-7dabadb9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード