ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

雨宿り

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なんとかしてよ~~、 この アメェ~~~
2015060904.jpg
                (↑雨降り中 立ち往生組)

さっさと小屋に入らない方が悪い(o ̄∇ ̄)σ

まあ、横雨にならない限り、ここで、大丈夫です(・∀・)b

梅雨真っただ中で、雨続きの鹿児島ですが、
皆様の地方のお天気はいかがですか?



ところで、

今年も この時期恒例の梅干しと
2015060901.jpg


梅シロップを、庭の梅で浸けこんだのですが、
2015060903.jpg

今年は、梅干しに ちと「仕掛け」をしてみました^m^

うまく できたら ご報告しますね^^(1カ月後になりますが^^;)



失敗しても、
2015_0609おっさん0005
去年のが、沢山残ってるから大丈夫(* ̄m ̄)



見てるだけで、 
2015060905.jpg
すっぱ~~( ̄* ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様
相変わらず、更新が、中々できないにもかかわららず、
いつも、ご訪問と沢山のコメントを頂きありがとうございます。<(_ _)>
おっさん共々、感謝しております。

初めてコメント下さいました、なおりんさん、ありがとうございます♬
こんなボチボチ更新ですが、よろしかったら また
遊びにいらして下さいね(^∀^)


いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 

コ メ ン ト

こんにちは~

もう、梅干しに梅シロップを付ける季節に
なったんですねぇ~
梅雨ですか。。。こちら今日は曇り時々小雨
「よさこい祭り」が始まりましたよ (;'∀')

梅干しに仕掛け? ですか。。。 (-_-;)
1ヶ月後を楽しみにしているといいんですねぇ~
ご報告待ってます (*^^)v

にゃあもさん こんにちは

今日の埼玉は ピーカン天気で あちいです

梅干し 楽しみですね

小さいころ ばあちゃんが 干していた 梅干しを

一人で 30個以上 つまみ食いして 母親に叱られた事を 思い出しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

梅干しですか。
美味しいの出来ると良いですねぇ。

梅酢使わないで梅シロップか蜂蜜使ったのかなぁ~
楽しみぃ~

十兵衛くん、あめぇは甘ぇかもよ。

中国産の梅は安いけれども、うめくない。
国産の梅は、うめぇけれども高い。

十兵衛さん、うめーーえと言っても、
梅は食べないですよね。

梅干しにしかけ? どんなしかけかは後のお楽しみなんですね。(^O^)

こちらは割と晴れた日が続いてますよ、
そちらはその分、梅雨明けも早いでしょうから
今少しお待ちくださいね(*^_^*)

梅に仕掛け、
全然思い当りません^^;

わたしも梅シロップ、作っていますよ
ことしはドーンと2キロで冷凍をして仕込んでみました^^
にゃーもさんのはどんな仕掛けかしら(仕掛けとゆうのもwアレだわ)
楽しみにしていますね☆

にゃあもさんおはよ~
梅の時期ですね
梅干しや梅酒
良いです。
ある仕掛けとは?
楽しみにしてますね~

来月サザンのコンサート行って来ますね~
先行予約6回目でゲットしました(笑)

梅雨真っ只中ですね~
本当に日本は長い。cocomama地方 今日は晴れです。
夕方から雨とか言ってましたけど…

梅干しの季節ですね。
私は名人の儀母より頂くの~♪
にゃんもさんの仕掛けはなんでしょう?
次回楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

九州の大雨が気になっていました(^^;
ヤギちゃん達がお元気そうで何よりです

梅干しの仕掛けが気になります(*´▽`*)
報告を楽しみに待つことにします♪

ありゃ~~ すっぱそうなお顔
こちらまですっぱくなりそう~
美味しい梅干し沢山出来るといいですね~
早く梅雨開けてほしいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何時もありがとうございます
梅雨の時期は、気持ちも落ち込みますね~
今日は日差しがあって、梅雨の中休みでした
今日のブログは、見ていてもスッパイ(笑)
「仕掛け」気になりますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
雨続きですが ヤギさんは雨宿りが
楽しそうですね♪
チャコちゃんの顔からスッバさが伝わって来ます(^^;;
今年の梅はどんな仕掛けをしたか楽しみです(o^^o)

大雨で大変ですが 体調に注意してくださいね!

ほんと雨ばっかりだよね
め~~
じゃなくて
も~~~
って
言いたくなる

梅干しいろいろつけたんだね
どんなんできるのか
楽しみにしてまーーす ^^) _旦~~

こんばんは^^
ヤギさんも雨宿りするのね~
当たり前といえば当たり前なのでしょうけど、なんだか新鮮♪

梅に仕掛け?なんだろう??
うーんと美味しくなるといいですね^^

お久しぶりなのですが…

お久しぶりでーす!
って、覚えてますか…?

メイちゃんが大きくなってるーーー!
と感動してしまいました!!
メイちゃん…でよかったですよね???

お久しぶりです

って、覚えてますか…?

メイちゃんが大きくなってる!
と感動してしまいました!!
メイちゃん…でよかったですよね???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/836-d3056def

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード