ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今度は、ブニュブニュ発見!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うへぇ~~!
2015_051002.jpg
なにこれ~~




カブトムシの 幼虫さんて、こんなに・・・・・・・



デカかったですか~~( ̄Д ̄;;~
2015_051004.jpg
     ↑おっさんのゴム手

 モスラかっ



お、おっさんに、あげます~~ ボクいらない~
2015_051001.jpg

最初からアンタのじゃないでしょ( ̄∇ ̄;) 



ささ、モスラさん、お帰り下され 評判が悪いんで^^;
2015_051003.jpg
            ・・・・・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

虫の苦手な方、ごめんなさい~ (^∀^;)
ヤギさん近くの花壇を掘り返してたら、出てきたようです d(・ω・)

あっという間に、地中に帰っちゃいましたが、
どんな大きなカブトムシになるか、
飼育ケースに入れて、観察すればよかったかなあ( ~-ω-~)う~ん
(すでに遅し^^;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
相変わらず、更新が、中々できず、申し訳ありません <(_ _)>
皆様、いつも、本当に、ありがとうございます。

コ メ ン ト

いつもありがとうございます
この幼虫なら、大きいカブトムシになりますよ
以前買い物袋満タンに、幼虫を取ってきたのですが
土が柔らかく、深くないと奇形になりますね
さなぎの時に縦になるので、土が深くないと・・・
なんでこんな説明を?
どちらかと言うと、私はクワガタ派でしたから
それも2年・3年ものの黒いやつ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立派な幼虫 何年ものかな 今年?数年後?には
立派なカブトムシに変身するんでしょうね~
ヤギさんも イモムシは苦手だったかな

かなり大きな幼虫ですね。
大きなカブトムシが孵化するのが楽しみです。

カブトムシは東京では高い値段で売られています。
子供達はよだれを流すかも。

あれ?モスラって蛾の幼虫じゃなかったっけ。
それにしてもカブちゃん、大きい!

凄いですぅ(*^_^*)
自分ちの庭に野生のカブトムシの幼虫がいるなんて素晴らしすぎます\(◎o◎)/!

せっかく捕まえた幼虫がメスっだりするとガッカリしたりして(^_^;)

でもまた土の中に帰してもらえた幼虫さんは、
とてもラッキーでした(^^)/

また扶養家族(ペット)がふえましたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カブトムシだけに幼虫も存在感が有りますね(^^;
山羊ちゃんも苦手な物があったんですね( *´艸`)

カブトムシは嫌われ虫さんとは違い、子供達の憧れです。
ヘラクレスのようなオオカブトになぁーれ!!

カブトムシのあかちゃん、お名前はつけましたか^^
にゃあもさんのバツグンなセンスでゼヒつけてくださいね(⌒-⌒)

立派なカブトムシになるんだよ~(^O^)

ワクワクしますね。虫大好き‼ゴキブリ以外動くもの好き‼ヤモリと遊んだよ。

わぁ~カブトムシの幼虫が出てくるなんて
凄い~(^_^)
お庭で発見なんて珍しいのでは?
成長してにゃあもさん家の木にとまってるかも~♪

カブトムシの幼虫は大きいですね~
それより小さいのは何回か掘り起こしたことありますけど
カナブンとかかしら?
冬場は冬眠中の蛙も良く掘り起こしちゃってました(;;;´Д`)

こんにちは~

これがカブトムシの幼虫ですかぁ~
見たことが無いので、この大きさに驚きますね!

例年になく桜の開花が早くて、もう葉桜に。。。
ゆっくり楽しむ間もなく、梅も満開を過ぎているようです
春を待ってた割には、あっという間に走り去って行きましたね
今年はライラックも開花が早くて驚いています
この夏はどんな夏になるのか。。。 (;´∀`)

こんにちは~

こんにちは~

ヒヨコが可愛いですねぇ~
カブトムシも夏が楽しみですね。

お庭で虫捕りなんてお孫さんも喜びそうですね。

わっ!

大きいですね~(◎o◎)
以前・・・そんな形のチョコレートがあったような・・・?


度肝を抜かれました
今晩 夢に 出てきそう。。。

無事に・・・

こんばんは、たろーです。

カブトムシやクワガタの幼虫は、子供の頃よく学校の裏山に掘りに行ったもんです♪
でも幼虫ってモグラやタヌキに食べられちゃうんですよ。
だからなかなか見つからないんです。
まぁラッキーと言えばラッキーですね(笑)

こんばんわ
カブト虫の幼虫は
小学生時代に観察日記を書いてましたね!
懐かしいです〜
ブログタイトル変更しましたが
今後ともよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/832-1d365adc

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード