ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

隣の草は青い? と、お知らせです♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

まだ寒いから、大丈夫と思ってましたら、
2015_021201.jpg
裏庭が早くもヤブ化 (∀ ̄;)


急きょ、草刈り隊を
2015_021202.jpg
      アイアイサー


投入しましたところ
2015_021203.jpg


出動要請の、かからなかった隊員からブーイング(* ̄ω ̄*)

↓じゅうべえ      ボクもそっちに行くです~
2015_021204.jpg
       こっちは狭いんだから、一人で十分なの!



メイさんばっかり、ずるいです~~    ( ↓珍しくイカ耳)
2015_021206.jpg

  そっちにも草あるじゃん( ̄∇ ̄;)


 普段からメイが、違う物を食べたりしてると
 すぐ文句を言う じゅうべえです^^;
 小さい弟が姉の物をうらやましがって、欲しがる感じです(^∀^;)
 (そのくせ、あげると食べなかったりする 
  好き嫌いじゅうべえです( ̄ー ̄)ゞ )

。・。・。・。・。・。・。・。♪おしらせです~♪・。・。・。・。・。・。・。・。・

お友達の本が出版されるって、
自分の事みたいに、嬉しいものですね♪ヾ(@^(∞)^@)ノ
2015_0210おっさん0017
お仕事に勉強に 毎日多忙な中、
お弁当作りも楽しんでおられる YUKAさん の
アイデアや、秘訣が満載のレシピ本が出ました!^^!
きっと、お弁当作りが楽しくなると思いますよ^^v

今更ですが、
いつでもパラパラめくって、読みたい所を探せるので、
やっぱり本はいいですね^^
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 

コ メ ン ト

山羊ちゃんも仲間の様子が気になるんですね~(笑)
冬でも緑が多くて羨ましいです

おいしそうなレシピ本ですね(*^^*)
時短出来るなら便利で参考になりそうです
いつも手抜き弁当なので勉強させて頂きますよ (o^^o)/
紹介、ありがとーです♪

おはようございます。

もうみどりが一杯!
そうですね。。ヤギさんに緊急出動してもらわないと。。じゅうべいくんも?!
2匹出勤命令されるほどみどりは多くなかったんだね。。じゅうべいくん。もう少しでおっさんの軽トラに乗ってドライブ楽しみながら別荘良いけるよ〜〜待っててね。
何でもスートーリーにできるにゃあもさん、毎回楽しませてもらってます。

こんばんわ
じゅうべいさん!そのお気持ち分かりますよ(笑)
隣の芝生が!的なね^^;

おお!ご友人が本を出版ですね
凄いです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅうべい君、やはり隣の芝生が良く見える的な感じなのでしょうか^^;
でも草刈り隊がいていいですね^^;
って、もう緑が増えてるのですか?

こちらはまだ雪が舞ってます^^;

えーーーーっ
もうそんなに雑草が?
こっちには雪を食べてくれる怪獣が欲しいわ(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隣の芝生は青い~
うちも コタローと自室で遊んでると 何か食べ物もらってるのでは!?と
NAILがチェックに来ます┐(´д`)┌
食べ物もね やはりいらないなんてね…
出版化おめでとうございます。
にゃあもさんの気持ちよくわかります。
本屋覗いてみようかしら?
私もこんな素敵なお弁当持っていきたいものです。
つい隠したくなっちゃうわ ((ノ)゚ω(ヾ))

ヤギさん良い仕事してますね~(^_^)
家もぽつぽつ雑草が。

素敵なレシピ本ですね
美味しそうな物ばかりです

下草刈隊

お~~~
出動命令ですか・・・いい仕事してくれましたか?

お友達の本
素晴らしいですね~これからの時期
新スタートでお弁当を作る方には強い味方ですね♪

もはや、草刈まさおさんですか?
えっ、古い?すみません。

草刈り隊が居ると良いですね~
残留農薬の心配もないし、エサ代の節約にもなるし・・・(笑)
じゅうべえ君は、そうなんですか
人間の子供と一緒ですね(笑)

こんばんは^^
そうそう、冬の間はおとなしくしていた雑草もまた元気になってきたのよね・・・
じゅうべぇ君はまだ待機中?
じゃ、うちに草刈りに来てーーー!(こらこら)

こんばんは
うちの義兄も山羊を飼って、草取りしている
みたいですよ。旧指宿市に住んでいますが、
まだ見に行った事ありません。

こんばんは

やっぱり緑を見ると心が躍ります。
早く春にならないかなぁ。
「草刈り隊」大活躍で心強いですね(^^)

草刈隊便利ですねえ。二匹同時投入だとケンカにでもなるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隣の芝生は青く、美味しく見える?
男の子は小さな事には、こだわらないんだよ。

よいお仕事をしてくれる方がいていいですね(笑)
楽しそうに草刈してくれるといいですね。

じゅうべぇの分もあるとよかったのに。残念じゅうべぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらっ?

メイちゃん、ちょっと体の色が変わりましたか?
今時期は冬毛仕様なのかな~?
そちらはもう雑草が生えているのですねぇ。
こっちは物置が埋もれそうなほどの積雪ですよ(>_<)

色合いの綺麗なお弁当ってそそられますよね~(*^_^*)
うちみたいに『色はイイから肉・肉!』ってウルサイ
中年オヤジのお弁当本も出してくれないかな~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

草刈り隊と言うよりも、ダイソーじゃなくてダイソンの掃除機
のようですね。すごい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/822-44e80b11

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード