ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

こいの行方

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家の池の鯉は、なぜいなくなったのでしょうか?(・。・)b

もしや、何者かが、食べてしまったのでしょうか?(・▽・;)


アタシャ関係ないかんね~~
2015012902.jpg
池に落ちるようなマヌケでもないし~~



い、池には落ちましたけど~~(足が滑って)
鯉さんは、食べてないです~~

2015012903.jpg
ボク、草食男子だもん~~




な、何よ! うたがってるの??
2015012901.jpg
                    オレら、室内族だぞ



更に、おっさん家には、(迷)警備員がいるので、
2015012904.jpg
野鳥の被害もありませんでしたし、

池にダイブして、魚を盗るノラネコさんも、見たことはないです^^;

容疑者は全員 「シロ」! d(-_☆)

では、

本当の原因は、何かと言いますと!・・・・・


ずばり!「水質管理が難しかった」 でした^^;
  エアーだけは常時送ってましたが、
  屋内の水槽と違って、水温調節もできませんし、掃除も大変!
  病気が入った時の、治療も簡単ではなく、
  徐々に減って行ったのでありました;;




でも、残った鯉さん、おっさんの知人が連れて帰ったのを見たよ~
2012112701.jpg
お空から~       (天国のユキ)

その人は、水槽で飼ってるらしいです^^
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 

コ メ ン ト

池の魚って、管理しなくても勝手に生きてくかと思ってましたよ(^_^;)
思いのほか大変なんですね^^;

やはり何でも世話は大変なんだ(=_=)

おはようございます

庭に池があるって、いいなぁ~と思いますね
こちらは、冬に雪が山積みになりますから
とても無理です (≧▽≦)

やはり、病気になった時は大変なんですね
ワンコと同じで、生き物を飼うと言うことは
簡単なことでは無いですものね (-_-;)

ユキちゃんの写真。。。いい写真ですね ♪

知人の池は割と浅かったそうで
犯人は野良猫だったそうです。
お庭に池っていいなぁ~って思うけど
管理は大変なんですね。
ゆきちゃんは何でもお見通しですね。
そうやって見守ってくれているのね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったのか~
なる程、納得♪
そしてユキちゃん暫くだね
そっちの世界はどう?
人間界も楽じゃないもんね(^^;;

池の水質管理って難しそうですもんね。(^▽^;)

そーだったんですかぁ。
池の鯉って難しいんですね(>_<)

ユキちゃん、久しぶり~~~(●^o^●)
ぎゃあちゃんに会えたかな~?

僕も、マンションで錦鯉を飼った事がありますが、

一月も経たないうちに全滅させました。申し訳なかったと思います。

こんばんは^^
池って水槽と違って水質管理が難しいのですね。。。
やっぱり魚入れるのやめようかしら・・・
ってか、ヤゴの大群が棲んでるみたいなので、そっちの方が心配かも^^;
(ってか、魚入れる前に池の大掃除しないと><)

こんばんわ
そうですよね~
外の池だと水質管理は難しいですよね~
友人宅にも、外に大きな池を作って
たくさんの鯉や金魚が居たんですが
病気発生で半分が助からなかったですから・・・

残った鯉さんは知人宅に居るんですね
良かった良かった!

一瞬、野鳥かと思いました
やはり外だと、水の管理が難しいんですね~
ユキちゃん懐かしい写真ですね・・・

鯉の飼育は難しいんですね。
自宅のグッピーは簡単ですが、メダカは慣れるまで
自分も苦労しました。やはり淡水魚は、水質管理が一番
難しいんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり生き物を飼うというのは、
大変なことですね。

こんにちは。


ぎゃあちゃん疑ってごめんね! 天国から石が飛んで来ないと良いけど。。。
他の動物さん達も疑われたようで、、大変だ〜〜皆おっさんのせいにしちゃえ。。爆笑。。。
そうですね、水の管理は難しい。。これが原因でしたか。
生き残った鯉は貰われて大きくなったんでしょうね

にゃあもさん こんにちは

魚って 水さえあれば 生きていけそうだけど

そんな簡単なもんじゃ ないんですね

鯉こく 食べたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病気?難しいんですね鯉も。
近くの公園の汚い池にも鯉が元気に泳いでいるので、病気に強いと思っていました。

こんばんは。

指宿の祖父の家には広い池があり
鯉がたくさんいました。

妻と帰省したときに、今日は鯉こくだと言って祖父が鯉を捌きました。
今まで泳いでいた鯉を食べることが出来ず、
一切れかふた切れ食べただけでした。

またひとつ、思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

池の管理って難しいのね~
知らなかったわ!!
金魚も病気になりますよね。

ニャンズもヤギさん達も犯人扱いにされちゃったのね(笑)

確かに屋外の池は管理が大変そうですもんね((+_+))
夏は水温が上がりますし
落ち葉も溜まりますし・・・(>_<)
ヤギは草食ですし、ネコちゃんだってワンコも食べる訳ないですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お庭に池があるのは素敵ですが、やはり管理が大変なんですね・・・
おうちの中に犯人がいなくてほっとしました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鯉の行方・・・

顛末はそうだったのですね!
みんな容疑者だった・・・ガハハ

お~~~~足が滑って池に落ちた
気をつけてね

現場を目撃したら動画投稿サイトに
アップしちゃったりして_(_^_)_

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/820-992e3c32

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード