ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの正月仕事

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

実は、我が家には、おっさんが作った

2014012103.jpg
                 (↑撮影は5年前)

「池」が、あったのですが、

年々、池の中の鯉が減って、ついに いなくなってしまったので


2015_0120おっさん0008

おっさんが、このお正月休みに埋め戻したのです(゚∀゚;)アレマ~   
 (手入れも大変でしたしね^^;)



で、
2015012301.jpg
あの大量の石は、どうなったかと言いますと~


並べてベランダの高さまで、かさ上げして
2015_0113おっさん0001



ベランダの入り口まで続く、坂道(スロープ)を
2015_0113おっさん0008
作ろうとしてるようでありますが、     (石もまだ、ゴチャゴチャ@@)

なにせ、暇々で やるので、

完成はいつになるのか さっぱり分かりません^^;
    (完成するかどうかも( ̄▽ ̄;))

とりあえず、
おっさんと じゅうべえ が池に落ちる心配は、もうないです(* ̄m ̄)
   (↑落下済み)

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 
実は私も落下済み(・ω・ノ)ノ

コ メ ン ト

池に落ちる心配はなくなりましたね(笑)

池は池で素敵でしたけどね~
お手入れが確かに大変そうです(^^;
おっさん、ムリのないように作業を続けて欲しいです
何せ・・・おっさんの腰は爆弾持ちですから(*´з`)

もの凄く広いお庭で、羨ましい。
池の代わりに、枯山水の庭が出来たような。

こんばんは、たろーです。

おっさんは何回池に落ちてるんですか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

池に落ちる事故、多いですよね~
よちよち歩きの子供は、足が滑って溺れることも・・・
おっさんやにゃあもさんなら、溺れる事もないですね(笑)
今度は何が出来るか楽しみです!

池に鯉を放流して眺めるのもダイナミックで、
癒されそうですが、掃除がたいへんそうですね。

自分は、今年”錦鯉”ではなく、錦鯉に柄が似た
”錦メダカ”を購入して繁殖する予定です。
メダカだと場所もあまり大きくとらないし、
楽しみにしています。

オー!これはロックガーデンですね☆
ステキだわ
いろいろな草花が植えられて♪
そちらは温暖だから植えられる植物がたくさんありますからね
あああうちもしたいけど・・・狭いからムリだわ(T_T)

それだけの池があったらオイラはまたアヒルを飼いたい^^;

しかし、ベランダからのスロープですか、
これからもっと年を取った時の対策でしょうか?
本当は石って買うと高いんですよね^^;

何で年々、鯉が減ったの?
どっかのニャンコとか?野生の鳥に食べられたの?q(T▽Tq)(pT▽T)p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんばんは

綺麗な池 埋めちゃったんですね もったいない

でも 庭の 風景が 少しづつ 変わるのも 悪くないかもね♪

自分で作った池に落ちていたんじゃ話にならいませんね~ 埋め戻して正解。(^O^)

いつもながら、何でも出来るMR.おっさん。
すんごい!

綺麗なお庭ができそうですね~ 造園やさんみたい~
庭の池は お魚が小さいと 鳥が来て
食べちゃうから・・・   
池があると落ちる  ワンちゃんがよく池の水を
飲もうとして 苔で滑って落ちてたの思い出しました

えっ・・・

実は私も? でしたか(>_<)
落ちると危ないですからねぇ。

>年々、池の中の鯉が減って、ついに いなくなってしまったので
ナゼだ・・・。 ナゼ居なくなってしまったんだ・・・。

ご自分で池まで造られるとは、流石ですね!!
不要になったら、そのままにしないで、次のことを考えているのも素晴らしい!!
私には真似できない行動力で尊敬します。

新しいものが完成したら、ぜひ紹介してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
自作の池!凄いですね~^^

でも、おっさんさんとじゅうべいさんが落ちてたのですね・・・
何回でしょう??^^;

スロープ!無事に完成を祈ります^^;

わぁ~ご自分で池を作ったんですね?
凄いですね~
ホントにご主人は器用なんですね~

完成を楽しみにしてま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

錦鯉がたくさんの豪華版のお庭。
残念ですね。

いったい鯉はどこへ行ってしまったのかしら?
近所のネコの餌に??
それとも飼い猫の仕業?ぎゃあちゃんがやったとか?天国のぎゃあちゃん疑ってごめんね、,汗
たくさんいたのに残念!

おっさんのペースで世の中が回ると、きっとのんびりと平和なんでしょうね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

器用ですね

おっさんさん
うちのおっさんとはエライ違い  ガハハ

鯉の行方ってやっぱりおひげの生えたアノコが
犯人かしら???お外のおひげさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/819-4d2d8cec

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード