ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

雪の中から・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

毎年、正月休みになると、

新潟や長野のスキー場に入り浸る息子です(・∀・)b


この冬は、暖冬だと言われていただけに、

いくらスキー場とは言え、まさか
1420197674937 - コピー
雪の中から



愛車を掘り出す羽目になるとは
1420354437491 - コピー
      「いや~、参ったもんねえ~」

思ってなかったようです^^;  降りすぎでしょう@@



でも、
1420197654565 - コピー (2)
           (↑新潟、妙高スキー場)

スノボは、きっちり楽しめたようです^^v


 今年は各地で降雪が、すさまじいようですが、
 皆様の地方は、いかがでしょうか?
 雪かき等の際は、怪我などに充分ご注意くださいね <(_ _)> 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ちなみに、この雪男、  夏休みになると今度は

2010umi9
      (↑似たもの一家)    
水際に出没するようになります(゚∀゚;)


本日の雪山写真は、新潟のスキー場に行った
息子から送ってもらったもので、
勿論、鹿児島には全く降ってないです^^; (火山灰は降りますが^^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

コ メ ン ト

ビックリしました(^^;

鹿児島でも大雪だったのかと思いました( *´艸`)
指宿菜の花マラソンの時期なのに
今年は雪の大会かとドッキリでした(笑)

新潟の雪は半端ないですね(ーー;)
楽しくスノボが出来て良かったです
孫っちちゃんに雪を触らせてあげたいわ~(*´▽`*)

鹿児島で、大雪が降ったのかと思いましたよ~(笑)
それにしても、車が埋もれるほどですから
凄いですよね~
まだまだこれから、もっと降るんだろうな・・・

東京に住んでいる頃に、冬場は新潟方面に
スキーに行った事を思い出しました。
電柱の3分の2、5m以上の積雪があり、雪国
の人達はたいへんだと思いましたね。

暖冬はいずこ???

こんばんは

長期予報では暖冬でしたよね???
それが大外れなの???

そちらでこれだけの雪
こちらはまだ積雪は無く~チラチラ舞うくらいです!

スノボー族さんでもこんなには要らないよね

ビックリしちゃった~Σ(´∀`;)
新潟なのかしら?
cocomama地方も まだ積もってはいないのだけど
今年は あちこち大雪降ってるみたいですよね(;^ω^)
なんにしても ほどほどに(。・o・。)ノお願いしますと
切に願っております<(_ _)>

こんばんわ
アクティビティーな息子さんなんですね^^
年々大雪に見舞われる地域が増えましたね・・・
北海道もですが(´・ω・`)

こんばんは

ちょっとびっくりしましたが、
なるほど新潟のスキー場でしたか(^^;)

火山灰と言えば桜島が連日騒がれてますね。
活火山ですから噴火は仕方ないのかもしれませんけど、
今回はなんか嫌な感じですね。
大きな被害が出ませんことを心よりお祈り申し上げます。

すごい雪ですね~
車を止めた場所を確実に覚えておかないとヤバそうです!

でも、楽しそうでいいなぁ(*^_^*)

妙高はみうが来るずっとまえに
毎年、行っていましたよ
あのへんは豪雪地帯で有名ですね
ご子息様、ぞんぶんに雪国を味わったとおもいました
そして、南のお国にお帰りかな
って、そちらに(鹿児島)お住まいなんでしょ^^

オイラも妙高で同じ経験をしましたが
自分の車の中に入るまで大変なんですよね(+o+)

息子さん、それでも良い経験したと思います^^

息子さん、オールシーズン楽しんでいるんですね~(^O^)

雪の中に車が埋まっちゃうなんて、相当な雪ですね。
車を掘り出すのもいい思い出になりますね(笑)

うちも冬休みにスキーに行こうと思ったのに、王子が骨折、姫がインフルで行かれませんでした。
行きたいよぉーーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ま・・・

まさか・・・九州から新潟へ?
あ! 今は違うところに住んでいるのかな?
どっちにしても一年中、パワフルな息子さんですね(^_-)-☆

雪、凄いですよねぇ・・・。
もう除雪したくありません(>_<)




思いっきり笑ったよ
冬は雪に埋もれに北国にくるのね
できたら、八甲田山にもきてよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ビックリしました (≧▽≦)
こちらでは慣れていますけど。。。
九州で、こ~んなに雪が降るわけないですよねぇ~
こちらも例年通りの積雪になっています (;´∀`)

お~  鹿児島に大雪? 
新潟でしたか  豪雪地域は大変だよね
こちらも山間部は変わらないですけど
玄関出入りできないです~
スノボ楽しめてよかったね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

車が埋まってしまうほど雪が降ったんですね〜〜オドロキ!
自分の車が掘り出せて幸いでした、
スノボで怪我しませんように。。夏は水泳と運動好きなんですね。

今日の天気は、まるで春
部屋の中はストーブ要らず
雪よーーーーーっ溶けて~♪

鹿児島から、新潟ですか。
何とすごいバイタリティー!

わたくしは、自慢じゃないが、スキーをやったことが有りません。

そんなに面白いのなら、学生時代やれば良かったかな。
何しろ、冬は南、夏は北を繰り返してきましたから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやあ、にゃあもさんの家族ってユニークですね。

尊敬します、心から。

私は生まれも育ちも妙高です。
昔は雪も一晩で一メートルも降ッたことも有りました。
最近は以前程の積雪もなく屋根の雪下ろしも楽になったのではと思います。
懐かしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/816-af43cc30

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード