ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

日向ぼっこのヤギ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あ~、ポッカポカだね~♪
.2014_1219おっさん0005

アンタ、目はどこにあるの?^m^


   ここよ、ほれっ! 
2014_1219おっさん0007
くわっ

気持ちいいと、目がなくなります^m^


今日は、久々にポカポカ日和でしたが、
明け方は、放射冷却で、マイナス3度まで下がった鹿児島ですd(・ω・)

でも、基本的にヤギさんたちは、寒さに強いので、

元気ですよ~♪
2014_1219おっさん0021



元気過ぎて、
2014_121902.jpg
サボテンさんまで


食ってしまった奴も、
2014_121901.jpg
   ( ↑根元の一部が欠損(・▽・;))



いるようです( ̄∇ ̄;)
2014_122001.jpg
ぎくっ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

大雪のため、各地で大変な被害がでていますが、
皆様の地方は大丈夫でしょうか?
また、寒くなるようですので
どうか、くれぐれもお気をつけて下さいね<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

コ メ ン ト

マイナスなんですね

南でもマイナス
こちらはギリギリの所で留まってます!
1°~~ガハハ

お~~
お目目がカメレオン現象^^

サボテン食べたって
下の方は刺がないのかしらん?
食欲旺盛でよいわ
寒さにも負けないよね・・・

ヤギさんは立派な毛皮を持っているから
寒さに強いのですね◎◎◎

こんにちは。

ヤギさんのお目目、はじめた見た時はオドロキでした。
目の黒目の部分が横に一線上で。。笑
彼らは寒さに強いですね。。でもこちらは寒いと気温が零下20度にもなる時があるのです。そんな時は小屋に入れてる婿です。サボテンを食べちゃったのはどっち?じゅうべいくんだったりして〜〜棘はどうしたのかしら??笑

鹿児島でマイナス3度は寒いんでしょうね〜〜

こんばんは

12月に入ってからろくな事がなくてちょっと滅入ってましたが、
ヤギさんたちの愛らしいお顔を拝見してホッコリさせていただきました。
ありがとうございます(*^_^*)

鹿児島でもマイナス気温になるとは放射冷却恐るべし!
でも昼はぽかぽかでいいですね(*^_^*)

サボテンまで食べるとはどんな胃袋してるんでしょう!
ってか食べる時、痛くないのでしょうか\(◎o◎)/!

かごんまがマイナス3度ですか@@
ドサイタマはまだそこまで下がっていませんよ

サボテンさん、折れたのを用土に挿しておくと
つくんじゃないのかしら
ためしにやってみて☆

なゃあもさん所は雪がない
同じ日本なのになぁ~
今日は屋根の雪下ろしよ(◎-◎)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
私の実家も、ウサギちゃぼ犬猫ハムスター等々、たくさんの動物たちと暮らしていました。
母の実家では、ヤギを飼っていたそうで、こちらのブログの大ファンです!
これからも、楽しいエピソード、期待しています(^^)/

にゃあもさん こんばんは

ヤギさんたちの 顔って

癒し系ですよね~

南の方も 寒いんですね

関東も 寒い訳だ(笑)

風邪など ひかない様に♪

鹿児島でマイナス3度?東京より寒いんですね。

驚いた。山羊さん、寒いのにのんびりでいいですね。

マイナス3度?こちらより寒いですね~
こんな日は、お日様がありがたい!
ポカポカ陽気で眠くなりますよ・・・

サボテンまで食べちゃうんですね
どんな胃袋をしているんだろ・・・(笑)

えーっ\(◎o◎)/!
サボテンさんを召し上がったかたが
じゃあ、挿し木はできないわね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらも寒いんですね~(^^;

-3℃にもなるんですかヽ(*'0'*)ツ
南国イメージが崩れました

サボテン・・・棘は痛くないのかな(・・;)
喉に刺さっていたりして(>_<)

南国鹿児島も氷点下ですか、全国的に寒いんですね~
風邪など召されませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鹿児島暖かいと思ってました。寒いんですね。
山羊タンのすごい食欲、サボテンさん、かわいそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(◎o◎)/

鹿児島でマイナス3度まで下がる事あるんですね!
こちらではいつもの事なので、まさか鹿児島で!と驚きました。
きっと私たちが思うより寒く感じるのでしょうね(>_<)

ヤギさんが寒さに強いとは知りませんでした。
でもやっぱり 「今日は寒いな」 と感じているのかなぁ・・・?

す すごい!!
サボテン 食べちゃうんですか・・・?
トゲないのかな・・・・?
どんな胃袋してるんでしょうね(笑)

鹿児島の方が寒い

こんばんは、たろーです。

小豆島より鹿児島の方が寒いですね。
瀬戸内海は温暖な気候ですから(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山羊さんの目って、可笑しいですよね。

やることは、もつと可笑しいですね。

おはよ~
鹿児島も気温が低く寒かったようですね
福岡も寒いですよ~
日中の温かい時間は、ヤギさん達も
気持ちよく過ごせてますね~
誰かしらん?サボテン折っちゃたの?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CATMOON さんへ

そうなんです!
ヤギさんの瞳は、横長なんですよ~^^
ネコさんと逆で面白いでしょう?^^

日向ぼっこも好きなんですが、
サボテンまで食べてしまうせいか?、寒さにも、強いんです~^^
病気知らずで有りがたいです^人^

いつもありがとうございます^^

ねこちゃん さんへ

さすがにそちらの寒さはハンパないですね@@
マイナスも2ケタになるとヤギさんも、小屋に引きこもらないと、
辛いでしょうね;;

じゅうべえはこういうのは食べないので、犯人は め~はく なんです^m^

いつもありがとうございます^^

Pasion さんへ

そう言っていただけると、こちらの方が嬉しくなります^^
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

ワカメパパ さんへ

放射冷却の朝は、霜が降って、庭のバケツにも氷が張ってますよ**
寒いのは苦手です~^^;

ヤギさんは、トゲトゲのバラも上手に食べてしまうので
きっとサボテンも、器用に食べたのだと思います^^;
メイは前科もありますしね^^;

いつもありがとうございます^^

キッツ さんへ

埼玉より鹿児島の方が寒かったのですね~@@

サボテン、そうなんですよ^^;
折れた部分があったら よかったのですけど、^^;
切り口から上は、既に消滅(消化)してました^^;残念~

いつもありがとうございます^^

みゆきん さんへ

お正月の準備で忙しいのに、
そちらは、年末年始も、また雪が降りそうですね(TT)
雪かきで、怪我などされませんように、お気をつけて下さいね。

いつもありがとうございます^^

秋栗さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます^^♪

ご実家もかなりの動物園?だったのですね~^m^
うちもリスやモモンガ、イノシシがいた時期もあるんですよ^^;
(ほんと、しんじられないですよねえ^^;)

ボチボチブログですがまた、いらして下さいね^^
お母様にもどうぞよろしく!^^

てっちゃん さんへ

そうなんです^^
一見無表情に見えて、癒し系だったり、お笑い系だったりで、
面白いんですよ^^

年末のおいそがしい時期ですね。
風邪などひかれませんようにお気を付けて下さいね^^

いつもありがとうございます^^

jizosmile さんへ

ほんと、関東よりこちらの方が寒くなるなんて、びっくりですよね@@

ヤギさんは寒さに強いけど、日向ぼっこも好きなんですよ^^

いつもありがとうございます^^

ガングロラム さんへ

ほんと、鹿児島の方が関東より寒くなることもあるんですねえ、びっくりです@@

サボテンは、驚きますよね^^;
でも、お腹も壊してないし、口も怪我してないし、
きっと器用に食べちゃったんだと思います^^;

いつもありがとうございます^^

きっしぃ さんへ

そうなんです!
放射冷却の朝は、かなり冷え込みますよ;;
でも、そういう日は昼は、ポカポカになるんですよ^^

ヤギさん、とげのある植物は、結構好きなので、
サボテンも上手に食べたんだと思います^^
どんなお腹してるんでしょうね?^^;

いつもありがとうございます^^

カノッチ さんへ

ほんとですね!
年末年始も、寒くなりそうですし、
カノッチさんも風邪などにお気をつけて下さいね。

いつもありがとうございます^^

jizou さんへ

そうなんです^^;
温かいんですけど、放射冷却の朝は寒いですよ~^^;

サボテンさんは、気の毒でしたが、丈夫なのでまた、復活すると思います^^

いつもありがとうございます^^

TとK さんへ

そうなんです^^;
雪は降らなかったですが、朝は、たまにマイナスになる時があるんですよ^^;

ヤギさんは暑さには弱いですが、寒さには強いようです^^v

いつもありがとうございます^^

いちご さんへ

ほんと、どんな胃袋なんでしょうねえ^^

とげのある植物は結構好きなので、
サボテンも上手に食べちゃったんだと思います^^;

いつもありがとうございます^^

たろー さんへ

瀬戸内海は、温暖な気候ですもんね^^

こちらは海岸沿いでも、マイナスだったのですが、
内陸部の方は、もっと寒かったみたいです^^;

いつもありがとうございます^^

cheeringup さんへ

そうなんです^^

結構表情もあるし、やることも面白くて、飽きないですよ^^

いつもありがとうございます^^

のり奴 さんへ

福岡も寒かったみたいですね++
雪も降ったのではないですか?

昼間はポカポカだったのでヤギさんたち居眠りしてました^^
犯人は、黒いお顔の1めいです^^;

いつもありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/811-83861b47

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード