ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

またまたカルタ大会(第5回)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

またまた、おっさん家のヘンなカルタ大会へ

ようこそ~♪♪

おっさん   :「またカルタ?手抜きじゃないの?( ̄▽ ̄)」

ヨメ      :「うっ、(∀ ̄;) そんなことないよ(゚∀゚;)
          さっ最近ちょこっと忙しいけどね(汗)」



こないだは、

「か」をsupporterさん が 

「る」をメガネママさん が
      
 コメント欄で詠んでくださったんですよ^^

 ありがとうございました!

今日は、続きの「よ」からで~す(^∀^)



「よく見ると
    しわ、シミ たくさん    いつの間に |)゚0゚(| 」
しみ
アップには耐えられないのね。お気の毒 (-ω-)

おっさん :「100メートル離れたら大丈夫さ(* ̄▽ ̄)ノ」

・・・・・・ひゃっ100メートル・・・(・▽・;)・・・
        もう鏡なんか見たくないぞ(ё□ё;)
   



「たった今
   聞いたことだよ     忘れたの?」

近頃は、何でも聞いたそばから忘れます ( ̄∇ ̄;)
身に、覚えのある方!
肉球
 「は~い!」    (ネコ11歳の肉球^^;)

   メモ、すりゃいいじゃん(・。・)b

   書いたメモの置き場所忘れた=w=;
    ・・・・・(・▽・;)・・・・・ダメだ、こりゃ・・




「れん(連)ドラも
     週に4本     韓流だ」
韓
また出た、韓流ドラマ!  ほんっと好きだね~おっさん!
  ちなみに、これは「食客」というドラマです
  一度見たらハマったそうです (*⌒0⌒)
   




「そこ踏むな!
    僕のかわいい   エビネちゃん(;∇;)」
えびね1

この植物は、大きくなると例えば、こんなきれいな花や・・
えびね2


こんな花が咲くので、おっさんは大事にしてますd(・ω・)
えびね3
       (注:蕾の写真と 同一個体ではありません)

昔は、結構いい値がついていたそうです。

普段は木の根元などに植えてあるので

うっかり踏んでしまったことが、何度かあります(* ̄m ̄)

  エビネちゃんが折れてる~(*T▽T*)

おっさんの植物は他にもあるので、機会がありましたら

またご紹介できればと、思います。(・∀・)b


★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★

本日もお忙しい中、お越しくださいまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

お気を付けてお帰り下さいね(^∀^)


いつも応援うれしいです!!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif


コ メ ン ト

No title

:v-222][☆ (o^-^o)☆いつもありがとうです☆

家の子は、親子ほど、トシが、違う、弟や妹は、パンチ投げです。太字]

No title

ほんとだね~
鏡見たくないお年頃になってしまいましたわ。
気持ちは、20くらいから進歩ないんだけど
体のラインと、顔は、破壊寸前。
まあ~鏡さえみなけりゃいいさね。
エビネ久しぶりに見ました。
何年か前には、うちにもありましたが
自然消滅してしまい・・・
なつかしい・・・
ご主人の次のコレクション何が出てくるか
楽しみです

蘭丸さんへ

おはようございま~す^^

こちらこそありがとうございます♪
うれしいです(^∀^)

私もまたお邪魔させて下さいね^^

コメントありがとうございました~♪

ramuママさんへ

おはようございま~す^^

ramuママさんちにもエビネありましたか!
日陰に植えてあるので、芽が出たばかりの頃は
気付かなくて踏んじゃうんですよね^^;
ramuママさんちもそれで消滅したとか?^^;

コメントありがとうございました~♪

No title

おはようございます。
いつも楽しいですねi-278 カルタ大会。
学生の頃は 鏡を見るのが大好きでしたが 今は見るのが怖い~ ナナッペマルですi-183
韓流ドラマ ハマったら 抜け出せないんですよね~
私も見ましたよ 食客。

お花綺麗ですね♪

サボテンですら枯らす私は
植物をきちんと育てたことがありません。。。
みんな、みごとに枯れて行きます(涙)
にゃあもさんのように、花を咲かせてみたいものです^^

ポチって帰りまーす♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

まぁ!
ナナッペマルさんはまだお若いんだから
そんなことないですよ!

韓流ドラマ、うちのおっさんもどっぷりです^^
テレビ見てる時はほとんどそうですね^^;
なんだかマミーさんとおっさん、気が合いそう^^

いつもありがとうございま~す♪

ぐうたら酒婦さんへ

おはようございま~す^^

お花を育てるのは私も苦手なのです。
庭も、あっという間に草ぼうぼうになります^^;
今からの季節、雑草との闘いです^^;

朝のお忙しい時間にありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

エビネって・・・もしかするとランの一種のですか?
こちらは、多分温室でしょうね・・・
お店では、お値段が高いです ^^;
買ったとしても、翌年花をつけるのは
難しいですものねぇ~(ーー;)

葉月さんへ

こんにちは~^^

そうです!エビネランです。^^
私も詳しいことは、分からないのですが、
やはり寒い地方では、難しいのでしょうかねえ。
元々は、山の中の日陰に自生してるらしいです^^

いつもありがとうございま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは!

いつもほんとに明るい記事ばかりで、読んでてとても楽しいです。

私は「た」に見に覚えがよくあります。

30代のわりには近所の70-80代の方とどっこいどっこいで、「あんたまだ若いんだから!」とよく突っ込まれます。なんでこんなにわすれっぽいんだかわかりません。私の脳細胞は早死にしているようです。

エビネちゃんかわいいですね~とおっさんにお伝えください。

No title

「た」は最近つくづく実感します。
物忘れのお年頃には早いのですが・・・(汗)。

いちごさんへ

こんにちは~^^

そう言えば、いちごさんはお若いのに盆栽がお好きでしたよねー^^
何だか ちびまる子ちゃんみたいですね^^
うちのおっさんも盆栽いくつか持ってますよ。
そのうち載せますね^^

お忙しい中ありがとうございました~♪

ごんべえさんへ

こんにちは~^^

お若い人でもそうですか?^^;
それ聞くとちょっと安心しますけど^^;

覚えてなくていいことは 覚えてて、
肝心なことは、すっかり忘れてしまってたりします。
情けない限りです(;∇;)

いつもありがとうございま~す♪





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加させてくださいね♪

『よ』
よいしょ!と いちいち掛け声 年かしら…

『た』
たとえばと 全然わからぬ たとえ話

『れ』
レシートを 後からチェック 買いすぎだ~

これは、夫と私の日常ですv-411
失礼しました~v-410

メガネママさんへ

あははは~(^∀^)

おもしろい~~((o(>▽<)o))
さすがメガネママさん!!
この次、カルタするときは前もって作っててもらおうかな
^^
いつもありがとうございま~す♪

最近・・・

鏡みると、
なぜか しわもなく、シミもなく
もやが かかって 美人に見えるんだけど
よくみたら メガネかけてなかった・・・

春の日差しに ふと手鏡みたら
” 誰? この おばあ~さん ” になってました。
セッセ セッセ と アンチエイジングに 取り組もうと思いました!!
あっ! もう遅いかi-201i-201

saoyasu さんへ

こんばんは~^^

私もコンタクトをはずした時と、くもった鏡が
ちょうどいいです。^^;

いつの間にこんなになったのか、おぼえがないんですが
・・・
おっさんに言わせると、
「もう、早い話だ、(゚∀゚)」・・・と

おっさんも、自分の写真見て、「誰、このじじい?」
とかいってましたけどね(^∀^;)

お忙しい中、コメントありがとうございました~♪

No title

まるで旦那さんは
ムツゴウロさんみたいですねe-257

お願いします♪

盆栽大好きです。おっさんの盆栽の写真アップぜひお願いします。わたしのはまだ始めたばかりなので、見るも無残ですが、私のもそのうちブログにアップします。

ほんと渋いんです。書道とか、華道とか、剣道とか..道がつくもの結構好きみたいです。

いちごさんへ

いらっしゃいませ~^^

おっさんの盆栽も大したものはないので、
お恥ずかしいのですが、おっさんが喜んで写真撮ると思います^^
そのうち載せますね^^

いちごさんて文武両道ではないですか!
すごい!
格闘技は私たちもちょこっとしてたんですけどね^^

コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/81-5cf466db

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード