ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今回はヒモ付きです^m^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回の干し柿は、

網の中に干すという 邪道おっさん流でしたが^^;
       (それでも、美味しく食べれました^^)

今回はちゃんと、
2014_120507.jpg
ヒモで、つるしました^^



・・・と言いますのも、

おっさんが買ってきた この渋柿


2014_120508.jpg
ヒモ入りだったのです^^b (ちゃんと、必要数入ってました(・∀・)b)


おまけに、レシピまで!^^
2014_120506.jpg
お! カビ対策と、保存法も書いてある~^^♪

今度も、おいしくできそうだにゃ~♪( ̄¬ ̄*)


でも、

じつは、この柿、ものすご~~く!・・・・


デカいので・・・@@
2014_120505.jpg

重みで落ちるんじゃないかと心配です (^m^;)


重みで落ちるのを 待ってます~♪   甘くなった頃にね~
2014120504.jpg
        拾い隊

まあ、落ちても無駄にはならないですね^m^


 このデカ渋柿、通りすがりのお家の庭先で、
 おじいさんが売ってたそうで、つい足を止めたんだそうです^^
 おじいさん、おまけしてくれたみたいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、
前回は、たくさんの温かいお祝いコメント
本当にありがとうございました。<(_ _)>

これからも、おっさん家を、
2014_120501.jpg
どうぞよろしくお願い致します  (^∇^)  (↑結婚前のおっさん)


勿論、今は恐ろしく変貌してます↑( ̄▽ ̄) サギはお互い様ですが(゚∀゚;)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

コ メ ン ト

こんばんは

でかっ!

おっさんさん、いいお体[o´艸`o]
ムキムキですね
おなかもきっと割れているんでしょう
笑顔がたまらないです(⌒-⌒)
にゃあもさんがうらやましいわ!
うち、ハラボテ><

茶々淹れ(入れ)の唄

あたしゃぁですね、柿と云えばこの唄を思い出すんですよ。

聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=xNGw_NRnlR4

http://www.youtube.com/watch?v=_B6zO4UNOzc

では、また後日で茣蓙居ます。

おっさん、よかにせさんですね(*^_^*)

笑顔も素敵だし!

うちは…結婚してから姿変わってしまいました…お互いに…(*ノωノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています。

にゃあもさん こんにちは(^_-)-☆
もう12月!! 今年もあと一カ月もなくなっちゃいました・・・
今年はほんとに早ッ^^;
もう干し柿を吊るす季節ですものね~

遅くなってしまいましたが プログ6周年おめでとうございます(^^♪
いつも ほのぼのしたにゃあもさんのブログに癒されています♡
楽しいご家族の様子やチャコちゃん達の様子は 私にとって『理想』です。
これからも無理をしないで続けて下さいね

こんばんは。

干し柿が奇麗に向けて整理整頓されて干してありますね、、大きな柿だったら落ちるかもしれませんね、、待ってるのはヤギさんだけじゃなく私もです。。笑

こちらも同じような事してますが〜〜汗

写真はおっさんですね〜うわ〜〜、にゃあもさんが恋をした男性なんですね。すてき!!
次回はにゃあもさんの写真をアップしてくれると嬉しいです

書こうと思ったコメが、結婚前のおっさん(笑)を見て忘れました
あまりにもカッコイイ♪

足の長さが、日本人サイズという欠点はありますが、

なかなかのイケメン、とてもおっさんとは・・・。(^_^;)

紐まで入ってるんですね
干し柿セットですね、
こんなに大きな柿は初めてです。

昔、こんな旦那さんに惚れちゃったわけですね~(*^_^*)

にゃあもさん こんばんは

柿 つるす紐までついてるなんて 親切ですね

どのくらいで 出来上がるんだろう?

楽しみですね♪

こんばんは^^
今回は正統派の干し柿作りをされるんですね^^
レシピやひもまで付けてくれたなんて親切~♪
ふむふむ、晴天の日は日当たりと風通しがいい所で
雨が降ったらエアコン。カビ対策には焼酎・・・φ(・ω・ )メモメモ
条件的にはうちでも出来そう!!
来年はチャレンジしてみようかな~♪

うわっ!大きいですね~(@@)渋柿ってこんなに大きくなるんだ~
食べごたえありそう♡ 完成が楽しみですね^^

ほほぉ~♡これがにゃあもさんのハートを射止めた頃の旦那さまなのですね♪
笑顔が素敵ですごく優しそう(*^^*)

いや、旦那さん、かっこいいね、本当に。
うらやま。

イケメン❤

おっさん、素敵です(〃∇〃)
竹野内豊さんに見えました
今もきっとハンサムなんだろうなぁ・・・(*´▽`*)

美味しい干し柿が出来ますように (o^^o)/

渋柿大きいですね~
水分が飛ぶまで、時間が掛かりそう・・・
年月は残酷ですね~
ロン毛のイケメンを、白髪頭にしちゃって・・・(笑)

細身のイケメン~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
その頃から 動物好きは変わらないんでしょうね。
渋柿~ 本当でっかいですね。
食べごたえありそうな柿
私は実家からもらうだけなんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立派な柿~  早く食べごろに
下でお口開けて待ってます~☆
早く落ちてこないかな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

柿が、ひも付きで売っているのですね!
とても大きいですねぇ~
説明書もついているとは。。。 (;´∀`)
出来上がりが楽しみですね ♪

若き日のおっさん! 
とってもステキですねぇ~ (*'▽')

わぁ~イケメン御主人ですね~
素敵~♪

干し柿ようにちゃんと紐付なんで
親切ですね^_^;

拾い隊も仕事しなくっちゃね~(笑)

大きな柿ですね
でも干し柿になったら小さくなるんですよね?
その前に食べちゃうのかな^^

おっさん様!
筋肉すごい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(◎o◎)/

ホント、大っきい柿ですね!
出来上がりが楽しみ~~~(●^o^●)

若い~~~!
コレは37年以上前のおっさんさんですね。
何かスポーツとかしていたのでしょうか。
おっさんさんステキ~~~♪

干し柿は、好物です。出来上がりが、楽しみですね。
おっさん、かっちょいい。

にゃあもさん こんにちは

オイラがすむ町は干し柿の産地なので、干し柿をよく見かけます。
こちらでは一本の縄に数十個の柿を吊すのが一般的なので、にゃあもさんの干し方がすごく新鮮にみえます(^_^)
所かわればなんですよね~!

ぼくんちも楽天でじゅキロ取り寄せて作ったよ。面白くて、また追加したんだよ。でっかく、愛宕がき楽しみなんだよ。

次は、にゃぁもさんの若かかりし頃の写真をば♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

渋柿は時間を経ると渋みが取れて甘くなるけど、おっさんは柿とは逆に甘いマスクから渋みを増した男に変遷したのですね。(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吊るす方が

やっぱり手抜きでなく一個一個紐でくくって
干す方が美味しいですか???

干せばよいというわけではないのかな
合理的でおっさん方法もよいかと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/809-197ba496

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード