ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

もしかして だけど~~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

もしかしてだけど~~~

2014112104.jpg
もしかしてだけど?



もしかしてだけど~~

2014112105.jpg
もしかしてだけど??


そこに落ちてるの、これじゃあ なくって
2014112102.jpg
         (おもちゃのチュー吉)
ホンモノじゃないの~~??(∀ ̄;)



ピンポ~~ン! ホンモノのネズミよっ♪
2014112101.jpg
アタシが仕留めたのよ、ア・タ・シが!♪


やっぱり!(|||▽||| )

ぎゃあ~~! リアルネズミの死骸~~!((( (/; ̄▽)/ヒィ~~
       (さすがに写真は撮ってません^^;)


オバサン、大騒ぎで、喜んでるね     また、つかまえてやんなよ
2013112103.jpg



  もう、いりませんから!(▼ω▼;;)!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここは、ぎゃあちゃん(プロフィール写真の子です^^)も
よく昼寝をしていた、ベランダです(・∀・)b
   (ちなみにネコはベランダから外には出れません^^)

長年、ネコさん室内飼いの我が家では、家の中はもちろん、
ベランダでも本物のネズミを見たことがなかったため、
すっかり パニクってしまいました^^;

おかげで、13歳にして 初の快挙だったにも かかわらず、
ほめてもらえなかったエリーなのでした(^∀^;)

昔はヘビを連れてきたネコもいましたっけ(∀ ̄||)
 本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドヤ顔( *´艸`)

エリーちゃん、初の快挙だったのに
お褒めは無かったんですか(笑)

私が子供の頃の猫はパワフルでした
ネズミや小鳥や、しょっちゅう捕まえて遊んでました(^^;
いたぶってましたね~(・・;)

最近の猫ちゃんは大人しくなったと思ってましたが
にゃあも家の猫ちゃんは逞しいですよ
アッパレ!!! です(*´▽`*)

にゃあもさん こんばんは

ねこちゃん ネズミ捕まえるなんて えらいですね

うちのたまこも 昔は 色々と 捕まえたんですけど

年寄り猫になったので 最近は 狩り しなくなりましたね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今はネズミを見かけなくなったので、ニャン子が捕まえるなんて
快挙ですよ(笑)
エリーちゃんを褒めてあげないとね・・・(笑)

す、すごい~!エリーちゃん。
でも見つけたらびっくりしちゃいますよね~!!
そういえば子供の頃飼っていた猫は
いろんなモノを捕まえてきて
びっくりさせられました~;

こんばんは

猫ちゃんに罪はないですけど、
さすがにそれはNo, thank you.です(^^;)
想像しただけで鳥肌が。。。

昔、猫を飼ってた時
朝起きると ネズミの頭と肺がよく枕元にありました(+o+)

怒っていいのやらどうしていいのか分からずに困りましたよ(;O;)

いるはずもないおネズミ様がって
ぎゃあちゃんは招き猫さんなんですね
かなりヤバい貢物^^

マジ?
本物のネズミを捕まえたの?
野生が残ってたのね
やるな~♪

わぁ (◎o◎)

さすが猫ですね!
本来の姿なんでしょうね~。
偉かったね~と褒めてあげながらも、恐怖ですよね(>_<)

モグラ

こんばんは、たろーです。

うちにいたニャンコは、モグラを捕まえて来ました(笑)
私は44年間生きてますが、モグラを見たのはその時だけです。

ベランダにいたのかしらね~ ( ̄▽ ̄;)
褒めちゃって またなんてことあったら困っちゃうものね。
コタローのママのハルちゃんは名ハンターだったらしく
自分の体とたいして変わらない リスを仕留めたとか
武勇伝聞いたことあります。
その子供のコタローは外に出たことがほとんどなく
ちゃんと遺伝されているのか未知数です(;^ω^)

NAILはうちの子になる前 ご飯あげたお礼に
モグラとってくれたっけ… サンキュ (;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) 汗フキフキ

こんばんは^^
あらら、エリーちゃん、初めての快挙だったのに褒めて貰えなかったの?
じゃ、次はもっと大物を・・・♪(こらっ!)

本能とはいえ驚きますよね~><
褒めてあげるのがベストとは思ってても・・・ねぇ^^;;

やっぱりどや顔するんですね♪可愛い!!

うちの銀次郎も私が
九州の温泉旅行から帰ってきた日
リアルミッキーマウスをプレゼントしてくれました
ありがたやありがたや(泣)

お手柄

13歳にしてねずみを仕留めたエリーちゃん
驚くのが先で褒めてあげられなかったのね~
褒めたらまた捕ってくるからよかったかも^^

本物をアイヨ~って差し出されても
本当に焦るわね~

逃げるしかない(笑)

つい、2年ぐらい前までは、自宅の屋根裏に
ねずみが、うろうろしていましたが、自宅付近に
野良猫が数匹寄ってくるようになってから、
屋根裏のネズミがいなくなりましたね。

飼い猫で、重宝はしているのでしょうけど、本物の
ネズミを咥えてきたら、ちょっとひいてしまいますね。

白目フェチのわたしです
が、下に白目ってメチャかわですね(´▽`)
たんは横ですよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕の子供の頃は、ネズミ対策として、猫が飼われている家庭も多かったように思いました。つい最近は、猫はペットフードを食べて空腹ではないので、ネズミは獲らないと思っていました。(^_^;)

ねずみがでました! 我が家にエリーさんを派遣してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おオーやるなーーぼくはにげると 思うな、、、出会ったことないけど。ぼくんちも干し柿とローーりの時がうまい!と言ってるんだよ。

おっ!! やりましたね~
エリーちゃん お見事☆!!
うちもお外の猫たちは モグラとか
時には ヘビ 持って帰ってきます~

いや、ニャンコさん、ネズミを獲るんですね。感心、感心。

しかし、何処かへ、ついでに持って行って欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

母のところの猫のタマちゃんも、ネズミを捕って
来ると言います
タマちゃんは、捨て猫。。。親猫が教えなくても
本能があるのでしょうか、捕まえては母に見せに
くるのだと苦笑いしていました (;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリーちゃん快挙にゃ♪
さぞ興奮して格闘したでしょうね~!(^^)!

昔実家で飼っていた猫は
良く、子鳩や蛇を捕まえてきました
捕まえてきた蛇を見せに来ては
悲鳴を上げていた頃を思い出しましたよ~

勿論・蛇と一緒に寝てたワタクシ(笑)
その悲鳴で家族が飛び起きてましたよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/806-2613b089

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード