ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家的 干し柿の役割^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ


お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

干し柿というのは、元々・・・
2014_111204.jpg
     (渋柿収穫中のおっさん
     
あれから、ずっと、火星人ヘアです(゚∀゚;))




保存食だと思うのですが・・・
2014_1112おっさん0048


おっさん家の干し柿は、

中がとろとろ状態に なったそばから消化されてしまうので・・・^^;
    (うまいんですよ、これがd(⌒¬⌒*))
2014_1115おっさん0010

いまだ保存食の役割を になったことがありませんf(^∀^;)

      干してる間に、完食(^人^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さて、
干し柿食べる頃になると そろそろ、年末ですね。(・∀・)b
   (ほんっと、1年の早いこと、早いこと![◎凸◎;] )


今年のクリスマスプレゼントは、

孫っちの好きなキャラクターものに しようかな~
2014_111201.jpg
              (↑これは、ぬり絵の表紙です^^)
と、思ってます^^


ケーキは長女にまかせて、・・・
2014_111202.jpg
    長女作  「ジバニャン」ケーキ
  (耳が切れてる所まで、そっくりニャンヾ(@^(∞)^@)ノ)

・・・色々、捜してみるのも楽しみです(^∀^)♪

高いのは、買えないですけどね^m^
 本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

コ メ ン ト

こんばんは

干し柿もケーキもおいしそうニャン (*・ρ・)ジュルリ

火星人ヘアってゆうの@@
うちの号は五分刈りで白髪がチラチラだから
カビはえアタマといっていますがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こないだ自分で髪を切ったら虎刈りになっちゃいました^^;
まぁ、いつものことですからいいですけどね

干し柿、甘そうですね(*^_^*)
銭婆さんが羨ましそうに見てます^^;

ケーキ、上手に作ってますね♪

美味しそうすぎる
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

火星人ヘア・・・((゚m゚;)

本物の火星人さんに会った事はないですが
この髪型を見たら注意ですね( *´艸`)

お嬢さんのケーキはプロ級ですもんね
お上手に出来ています (o^^o)/

妖怪ウォッチ、今ブームですよね~
タマゴッチは知ってるけど、妖怪ウォッチは知らないです(笑)
長女作 「ジバニャン」ケーキは良く出来てます!
ケーキ屋さんが青くなっちゃいますね!
青くなると言うと
「柿が赤くなると、医者が青くなる」と言われてます
柿は健康食らしいです!
おっさん、柿木折れやすいので
注意して下さい・・・

こんばんは^^
うわ~♪とろっとろ~な干し柿おいしそう!!
自家製でここまで美味しそうなの見たのは初めて!!
すぐ食べちゃって保存食の役目を果たさないの分かりますwww

ケーキもすごい可愛い!!
長女さんがいればケーキ屋さんに注文する必要ないかもですね^^
手作りだと愛情もいっぱい詰まってるしね^^

クリスマス

干し柿はひっからびる前に食べてしまう
これいいですね^^

ケーキ・・素晴らしい♪

お孫ちゃんのプレゼント
セレクトしている間も楽しいですね!

喜ぶ顔が目に浮かぶでしょ?

実家では縁側に干し柿が並ぶ季節~
ネットで干してるんですか? ふっくらしてる方が美味しそうー^^
もう、今年も残すところ1ヶ月半ですものね。
娘さんのケーキ プロ以上ですね♪
孫っちの喜ぶ姿が目に浮かぶ~。

いや、本当に美味しそうな干し柿ですね。

食べ過ぎて、身体をこわされないよう。

あれから火星人ヘアってウケた^^

干し柿は美味しいですよね~
大好きです~
でも完全に干し柿になる前にたべちゃうんですね~(笑)

ジバニャン、ものすごい人気ですものね~
自分で作られるとはすごいです!人気ありすぎるせいなのかうちの近くの店ではほかのケーキと違い、ジバニャンケーキのみ12月10日締切って書いてありましたよ~
娘さんのケーキ、売れそうなくらいですね!きっとお孫ちゃんも大喜びですね!
…干し柿も中がとろっと柔らかく美味しそうです!!

おはようございます。
干し柿美味しそう
そういう食べ方があるんですね~
今度作ってみよ~

ケーキ可愛い
娘さんお料理上手なんですね

本当に美味しそう。

もう下さい、なんちゃって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんばんは

干し柿 美味しそうですね

和菓子屋さんの 商品みたいに見えましたが

中身がとろとろって 凄いですね♪

こんばんは~

こんばんは~

すっごく美味しそうな干柿ですね。
うちも作らなくっちゃです。

クリスマスももうすぐですね。
お孫さんが居ると楽しそうですねぇ~

たしかに美味しい

こんばんは、たろーです。

たしかに、トロトロ干し柿は美味しいですけど・・・
今年は完成まで待ちましょう(^-^)

吊るしている間に完食(笑
ゆで卵同様、半熟が一番おいしいんでしょうか?

干し柿

この状態で食べるのが美味しそうですね~。
完全に干したものよりずーっと美味しそう(●^o^●)

長女さんのケーキ。
ジバニャンが出来るなら、ぎゃあちゃんも出来ますね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

干し柿大好きです〜〜特に写真のような中がとろとろなのがです。干し柿って保存食だったんですか?? 初耳です〜〜私もにゃあもさん家族のように保存する以前に食べちゃうな〜〜笑

もう残す所一ヶ月半!クリスマスプレゼントの心配しないといけないですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

火星人ヘア~~

にゃあさもさん、こんにちは~
干し切る前の干し柿の美味しさ、なるほど~~♪
外と中の食感が違うのでしょうね。
食べてみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

はじめまして。
ご自分の家で「干し柿」が作れるなんて、夢のようにうらやましいおはなしですね

干し柿大好きなんです^^
中がトロトロ!!
素晴らしい出来具合ですね
お邪魔したいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

干し柿。。。美味しそう!!
中がトロ~リとしているんですか?
たまりませんねぇ~ ( ゚Д゚)
柿の木があるだけで羨ましいです。。。

妖怪ウォッチの時計っていうんですか?
お友達を通じてやっと手に入ったと長女が
喜んでいましたが、これがブームだなんて
ちっとも知らなかった私たち夫婦 (*´з`)
ケーキ! 凄いですねぇ~
作れたなら、孫も喜ぶとは思いますが
こんなに上手に真似できそうに無いです (;´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/804-f9a84e9c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード