ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ビックリな秋~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ひよこは春に生まれるものだと 思っていたら、

今年は秋にも生まれて びっくりな おっさん家ですが
      (↑過去記事へ^^)

2014_1031おっさん0016
ケッコウ大きくなってきたのに


共同育児の ママドリさんメンバーが増えてるなあ・・・
2014_1026おっさん0010

・・・・と、思ったら!


なんと、また生まれてました!あれま~(・ω・ノ)ノ
2014_1030おっさん0012
      ♪~    

アンタ達、季節を間違えてませんかピヨ~~^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらは、今年ワカメパパさん からタネを頂いて、

ひと夏、なごませてくれた朝顔さんです^^
2014_1030おっさん0004
まだ、ちらほらと咲きながら、終盤にかかってきました^^

・・・と思ったら!


なんと、

タネまきから、半年以上経って 発芽した朝顔さんがいます!(゚∀゚)ノ
(こぼれ種ではなくて、最初に鉢植えした種です(・∀・)b)
2014_1030おっさん0005
いや~、遅くなっタネ

あきらめて日陰に置いてたので、慌てて日向に持ってきました^^
無事に花が咲いてくれるとうれしいなあ (^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

11月になって、台風発生にもびっくりですね ( ̄Д ̄;
無事に逸れて行きますように。
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり続き・・・

う~ん
なんでしょ・・・・気象異常が生態系を狂わせている?
二度おいしいと取ればよいわね・・・

これからの季節
鳥さんは風邪に弱いのでは?

大丈夫?

今年は何かがおかしいようで、先日も菜の花が満開に咲いている畑を見つけました!
もっともその畑一枚だけなので、何か違う事をやったのかもしれませんけどね!

また生まれたんですか~?
どこまで増えていくのかな・・・

朝顔って長く咲きますね~
今発芽だと、花が咲く前に終わっちゃうかな?
防寒対策が必要ですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

あちこちが狂いはじめてるのかしら??笑
11月に台風、ひよこが産まれたり、。。
寒くなるとひよこちゃん達にはどんな影響が??極端に寒くなったらママ鶏やその他大勢で囲ってくれるかな? 暖かな感情が伝わってくるにゃあもさん家族ですね(動物全部フックルメて)

こんばんは

種の中にも「絶対発芽なんかせ~へんぞ~!」という頑固者がいるんですね。
それとも、とんでもないのんびり屋なのでしょうかねぇ(^^)

種のまま何カ月土の中で頑張っていたのでしょう^^;
時期的に花は無理でしょうけど
そちらは暖かいので花が咲いたら凄いですね(*^_^*)

ところでニワトリさんの数はどのくらいになったのでしょう^^

二毛作ならぬ
二生作かしらん?
異常気象も原因?

あっ・・・

一年で二度オイシイ感じ(笑)
ニワトリさんって団結して子育てするのかな~?
ママ友さんの協力、産みの親は有りがたいでしょうね~(*^_^*)

また、新顔さんの誕生ですね(^_-)-☆

私も春に撒いた朝顔、芽は出たんですが
双葉のまま大きくならないのが有ったんですよ(^^;
枯れてもいなかったんですが
他は花が咲いたのに、ホントに双葉のまんま・・・((゚m゚;)
結局、捨ててしまいました
あれも工夫すれば大きくなったかな・・・
可哀想な事をしたと反省しました(^-^;

素晴らしいニワトリさんの世界ですね。

共同育児に、共同教育、本当に素晴らしい。

にゃあもさんお久しぶりです
ぴよちゃんがまた産まれたんですね~
またまた賑やかになったでしょう~
親鳥さんも子育てに忙しそう~^_^;

可愛いピヨちゃんに 朝顔…
暖かくなってるからでしょうか?
冬に朝顔咲いたら~     難しいでしょうけど
期待しちゃう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

この季節に生まれたのですかぁ~
朝顔にも驚きです! 
暖かいのねぇ~ ♪
こちら初雪となりましたよぉ~ (;´∀`)
連休は、タイヤ交換にワイパーも冬用に。。。
雪が積もっても大丈夫です (´▽`*)

あらま またまた可愛いひよこさん~
朝顔も 今発芽ですか~
びっくりですね
もう台風は いらないのにね

こんばんは^^
きっと環境がいいから・・・(なのか?)
にわとりさんに少子化の悩みはなさそうですね^m^

のんびりやの朝顔さん、寒さに負けず、頑張って綺麗な花を咲かせてね~

こんばんわ
地球温暖化のせいでしょうか?
ニワトリさんも間違える変な気候~
大丈夫なのか?地球???って思いますよね・・・( ̄∇ ̄;)

それにしてもひよこちゃん!可愛い~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鹿児島は、温かいからでしょうか。ニワトリさんがどんどん増えて、いいカモ。

東京は朝晩寒くなってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/802-b094d5a6

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード