ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

風邪を引いたらあの世行き?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様
台風の時は、ご心配を頂きまして、本当にありがとうございました。
おかげ様で、大丈夫でした^^

台風後は 秋晴れが続いている鹿児島ですが、
           ボク、写ってる~~?
2014101703.jpg
           デコだけね( ̄▽ ̄;) (↑じゅうべえのデコとツノ)



朝晩が冷えてきたせいか
ちょっと咳が出たと言う大じいじ(私の父)を
あわてて病院へ連れて行ってきました。

なにせ4月に 肺炎で三途の川を渡りかけましたからね((( (/; ̄▽)/

2014101701.jpg
    あの時は、三途は、通行止めやったぞ~~

     ・・・ ( ̄▽ ̄;) ・・・

おかげ様で
今回は、大したことは、ありませんでした^^


でも、

「風邪を引いたら、新幹線であの世行き d(-_☆) 」  
って、先生に 釘刺されたのに、・・・

2014_1017おっさん0006
       死神を追い返したど~~^^v

もう忘れてるな~( ̄▽ ̄;)~

  (辛口だけど、おもしろい先生なんですよ(^∀^))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

実際 年寄りの風邪は命取りになるので
本当に気を付けないといけないです。

肺炎の予防注射の予約もしました^^
(市役所の方で申し込みしましたよ(・∀・)b)

お面も 自顔も たいして変わらん( ̄▽ ̄) by 大ばあば
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

コ メ ン ト

新幹線であの世行き!って( ̄∇ ̄;)
お大事にね~
かと言う私も引いちゃったのですけども・・・

にゃあもさん こんばんは^^

そうそう、お年寄りにとっての風邪は本当に命取りなので気をつけなければね!!
無事で何よりでした!

けれど油断は禁物、お大事にしてください^^

高齢になると、風邪から肺炎を引き起こしますね~
肺炎で亡くなる方も多いので、気を付けないとダメですよ
以前TVで、毎日長ネギを丸かじりしていると
風邪をひかないと言ってました
今年の冬は長ネギで・・・

肺炎は怖い・・・

テレビで注意喚起してますよね
確か・・・西田敏行さんが!

予防接種の予約されたのですね・・・

くれぐれもご自愛ください
大事なお父様

大した、じいじ様ですね。

尊敬してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあまあまあ
ぱぱ様、お風邪から肺炎に!
にしてもおちゃめで明るいかたですね
これだったらなんとか神もしっぽを巻いて
逃げるでしょう
てゆうか近づかないね

にゃあもさん、こんな乱暴なコメを書いちゃったけど
心底、ほっとしていますよ
母が骨折をしたとき、手術をしないと寝たきりになって
行きつく先は肺炎、認知症といわれましたからね
でも、手術はしたけどあっち側にいくのが早すぎた^^
おっちょこちょいな母だったんですよw

新幹線ですか
注意しなきゃいけませんね、

しかし、このお面、凄いですね(*^_^*)

こういうの沢山持ってますよね^^;

にゃあもさん こんにちは

新幹線のたとえが 超特急って 事ですもんね

そのうち リニアモーターカーに乗る感じ とかに

代わったりしてwww

お大事にね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新幹線であの世いきとはコワイ言葉
でもロケットじゃなくて良かった( ̄m ̄* )ムフッ♪

高齢になってからの風邪は怖いですからね。
対処が早くて本当に良かったし
お父様は死神もなんのその~!のパワーがありますね(^_-)-☆
しかもお面で しっかり指を開いてピースしているなんて
さすが にゃあも家のお父様だわ~~~(●^o^●)

風邪は大敵です

昨年、父も風邪をひいてちょっと大変でした(・・;)

死神様も驚いて逃げ出すお面ですね( *´艸`)
毒舌だけど優しいお医者さまがついてて安心です
いつまでもお元気でお過ごしくださいますように (o^^o)/

こんばんは、たろーです。

大したことなくてヨカッタですね。
お年寄りは肺炎に要注意!
ほんとコワイもんね。

大事なくてよかったです
体調管理気を付けないとね

大事なくって良かったです~(´∀`)
風邪ひいたら新幹線に乗ってあの世行~
先生、お上手だけど笑えない(;^ω^)
くれぐれも気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鉄人じいじさん、何時までも元気で、
いて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメリカで特番になっても可笑しくないスーパージージ。

見習わなくっちゃ。しかし、事故には、気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆彡

にゃあもさん ご無沙汰しています。
台風が去って すっかり秋ですね~

そうそう 風邪は万病のもと!!
私も気を付けなきゃです (*^^)v

にゃあもさんもおっさんさんもお体ご自愛くださいね!!

こんにちは~

「新幹線で、あの世行き。。。」ですかぁ~
笑っちゃいますね! 
面白い先生ですねぇ~ (≧▽≦)
今は、肺炎の予防接種があるんですものね
これから寒い季節となります、風邪には
ご家族の皆さんも気を付けて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/799-f9e4564b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード