ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

サプライズ?^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みんなタマゴを抱いてたのは春だったのに
アンタ、今頃なの?( ̄▽ ̄;)
2014100504.jpg
うっさい!


まあ、どうせ、まねごとだけでしょ( ̄▽ ̄)
春は生み逃げ犯だったしね( ̄ω ̄)


・・・・と、思ってたら・・・


あっら~~~!@@
2014100506.jpg
 サプライズだピヨ?


まさか、生まれると思ってなかったので、(゚∀゚;)
2014100507.jpg
仕切りもしてなかったんですよ~~(( (/; ̄▽)/

デカいトリさんたちに、踏まれちゃ大変だ!~~/( ̄ロ ̄;)\


・・・と、思ったら、


ママドリさんが、しっかり面倒見てました(^∀^)
2014100505.jpg
でも、タマゴ抱いてたママドリさんとは、別ママですニャ・・(^m^;)

 通常ニワトリさんの孵化時期が、年に何回なのか、
 全く知らないのですが、
 うちでは今まで、春だけだったのでびっくりでした^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

台風のご心配も頂き、ありがとうございます<(_ _)>
おかげ様で、この辺りは、大丈夫でした^^
雨も、もう止んで
先程、夕焼けがすごい色だったので、撮ってみたのですが、・・・
(5日18時過ぎに撮影です^^)
2014100508.jpg
やっぱり、へたっぴで^^;・・・・


もれなく邪魔も入ります ( ̄▽ ̄;)

オバサン、なにしてんのっ?
2014100509.jpg
こ~~ら、じゅうべえ!  \(`ε´)

これから、台風の進路に当たる地方の皆様、
どうぞ、十分お気をつけて下さいね<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

コ メ ン ト

そちらは台風の通り道の様なもので
台風が発生するたびに心配になりますよね、

それにしても 今はどれだけ増えてるのでしょうね^^;

じゅうべい君、どんどんブログの主になりつつありますね(*^_^*)

無事に・・・

あらぁ~
生まれちゃった~~

ん?
ママに似てないって(笑)

台風
明日こちらに上陸と言ってます!

そちらは一過の夕焼けだったのですね

ひよこ、可愛いですよね。
自分が小学生の頃、チャボを飼っていたのを
思い出しました。結局増えすぎて、にわとり小屋もなかった
ので、糞被害のため母がじいちゃん家に持っていったみたいです。

指宿は、ものすごい風でした。作物の被害がなければいいのですが。

こんばんは

超かわいいです♪
でも卵を抱いていたお母さんと世話を焼いているお母さんが違うとは。。。
鳥の世界も複雑なんですね(^^;)

台風の被害、無かったようで何よりです(^^)
夕焼けの写真、とってもキレイに撮れてますよ!

こんにちは。

にゃあもさん家族はほんとに楽しい家族ですね!
飼われてる動物まで楽しくなっちゃう。。

にわとりが卵を産むって私も春かと思ってましたが。。凄いサプライズ良かったですね。。
何か儲けた感じかな?笑
産む鳥と温める鳥はきっと姉妹かしら?
皆で補いことを補う。。いい家族愛ですね!

台風の影響が少なくて良かったですね
我家はこれから午後にかけて・・・

ニワトリみんなで一緒に、孵化させるんですね~
産みの親と、育ての親が居るんですね(笑)
夕焼け綺麗に撮れてますよ、じゅうべえが邪魔ですが(笑)

こちらは

これからが本番です。電車止まってるのを知らない方が、
駅に来ちまってるようなので、これからどうされるのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょお~
かわいいヒヨコが生まれてビツクリだね
でも面倒みてるのは違うママじゃない?笑
只今、こっちでは台風接近中なのΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あら~~~

うまれたのね~(●^o^●)
生みの親も育ての親も居て良いですね~♪
みんなで協力して育ててるんですね。

にゃあもさん、写真上手ですよ~!
しばし見とれてしまいました。
綺麗な夕焼けですね~。

あら嬉しいサプライズ~
生みの親に、育ての親 みんなに囲まれて
素敵なニワトリに成長するのね。

台風被害なくって何よりでした。
cocomama地方も先ほどから雨もやみました。
虹はちょっと見れたけど また曇ってきちゃったから
そんな素敵な夕焼けは見れないだろうな~
素敵な写真を♪(o ̄∇ ̄)/

ありゃありゃ
確かに温めてるニワトリさんと
育ててる親鳥さんは違いますね(^^;;
ビックリですね^ ^

こんばんは~

こんばんは~

可愛いですねぇ~
みんなで協力してるとはすごいで~す。

寒くなる前に大きくなると良いね。

わぁ~(*´▽`*)

可愛いピヨちゃんじゃないですか(*^^*)
これはお目出度い事です
ちゃんと面倒を見てくれるママ友さんがいるんだね( *´艸`)
人間も、その面倒見の良さを見習わなくては (o^^o)/

この頃の縁日は、ひよこなど売ってませんが、大昔の縁日はひよこを売る店が
有りました。何度買っても、育ちませんでした。
それで、親鳥の偉大さが分かりました。

ひよこと言えば、黄色い物だと思ってました。

あは、十兵衛君、本当ににゃあもさんが、好きなんですね。

秋ヒヨコちゃんたち、可愛いですねぇ~♡
背中の模様が、ウリ坊ちゃんみたいです(*´艸`)
育て親さんがたくさんいらして、ヒヨちゃん達も安心ですね^^

秋も本番になり寒くなってきましたね
にゃあもさん&ご家族の皆様も どうぞご自愛くださいませ(´▽`*)

ひよこちゃん びっくりですね。
でも、違うママが面倒をみてるほうがびっくりかも!?

じゅうべぇ さすが。
いいポイントをおさえてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょおー、ひよこビョコピョコ、三ビョコピョコ、

とても可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんばんは^^

鶏の孵化時季・・・・何時なんでしょうね~??
そ言えば聞いたことがないです??

そっか~写真を撮っていてもすぐそばに・・・・
内の「わらび」もそうです (^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(^-^)
またまた台風来てますから。。本当気をつけてくださいね。
この時期多くなったよねぇ。。去年も、小豆島、東北の旅ともにこの時期。
台風に追っかけられながら旅したのを思い出す。今年は、断念。。体調不安定だから仕方ない(;_;)。
とにかく、何事もなく19号過ぎ去りますように。

あらぁ~~~可愛いぃ~~~~抱っこ真似っこじゃなかったのねぇ(^-^)
ほんと可愛いわぁ~~て、
抱っこしてたのは、代理母さんなのね(^_^;)。。
とにかく、可愛い生命誕生オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~~ヽ(*´∀`)ノ
こういう光景って、やっぱほっこりするわぁ~(^-^)
いつもありがとう<(_ _)> 

おはようございます。
可愛いぴよちゃん達!(^^)!
にわとりさん達は、年に何回産むのかしら?

また台風接近中ですね。
今回も勢力があるので怖い。。。。
お互い気を付けましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/797-de1b8bea

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード