ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

あれなに?@@

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ナンだ? あれは@@;
2014090901.jpg

ドッグランニワトリランの あたりに、
ヘンな巨大植物がっ! (▼ω▼;)


行ってみると、これが、

なんと!!

ニワトリランの 中にある、この
2014090904.jpg
タラの木が、


上の網目をかいくぐって、
2014090903.jpg



外まで伸びて広がったやつでした|||/( ̄ロ ̄;)\||||まじ~~?
2014090902.jpg
まるで、緑のドームじゃないか(∀ ̄;)いっ、いつのまに
(ただでさえ、ヤブ緑のカーテンの中なのに~^^;)

早急に、切らなきゃ~~、((( (/; ̄▽)/   だけど ・・・  

2014090905.jpg
  まさかあそこを草刈りしろとは言わないよね?
    
問題は網の上に残った巨大枝を

どうやって、下ろすか!

ですね~(゚∀゚;)~コマッタニャ~
(切るのは網の下で、切れるんですけどねえ^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この所の暑さのせいかパソコンがまたまた、激不調に;;
長く更新できず、すみませんでした。<(_ _)>
更新がない時もご訪問頂き、本当にありがとうございました!(^∇^)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

コ メ ン ト

にゃあもさん、お久しぶりでーす。ご無沙汰してます〜^.^
おっさん家のみなさんはお元気ですか?
また遊びに来ますね〜〜

ニワトリランは天然の屋根が出来た様なものですね^^;
日が当らないからやはり切った方が良いのでしょうか、
夏は日陰でいい感じだと思ったのですが・・・。

しかし、巨大なタラの木です^^;

こんばんは

ニワトリラン。。。思わず吹き出しました(^^)

冬になったら落葉するでしょ
え?常緑樹!
と、なると・・・おっさんさんの出番かしら

最初からそう言えばいいのにね
落葉だなんて^^;

こんにちは。

本当緑のカーテンじゃなくて、屋根ですね!

雨が多いから育ちが早いんでしょうね!!
ヤギさんが食べたくても届きません。。め〜〜

ドッグランならぬニワトリラン。。笑えます。。

タラの木でしたか~
タラの木も成長早いですよね。
うちのもここ数年取ってなかったので育ち放題で
今春切縮めてもらいました(^_^;)

おおきな鳥小屋でトリさんたち運動不足もなくいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タラの芽ってトゲトゲがあるよね
それは食べられないでしょ(≧m≦)ぷっ!
でも食べたりしてΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

自然公園のようで、羨ましい広さですね。

タラちゃんものびのび枝を伸ばし、元気いっぱいのようです。
十兵衛君も。

あれ~~~(>_<)

木の生命力は凄いですね~~~!
ニワトリさんたちにとっては、
良い木陰になってるかもしれないけど(笑)

にゃあもさんこんにちは

植物とか 草なら 根を切れば 枯れるけど

木はどうなるんだろう?。。。

まっ 案ずるよりもって やつで

切ってみますかwww

こんにちは~

こんにちは~

タラの木良く育ちましたね。

慌てない、慌てないぃ~
年末までには落葉してタダのまっすぐな棒になっちゃうから。
それから切ると楽ですよぅ~

これは~ 私の出番? 重量物の移動、運搬
クレーン作業ならお任せください 
でも遠くて行けそうにないですね・・・
お気をつけて作業してください

こりゃ・・・大変(@_@。

おっさんの腰がまたまた、SOSですよ
そちらは暖かいから冬枯れも期待できないですし
困りましたね~(~_~;)

タラというと先ず思いつくのが、サザエさんのタラちゃん。

次に思いつくのが、タラの芽の天ぷら。ああ、そうだ、ビール飲もう。

またずいぶんと太いタラの木です!!

タラの木って成長が早いですからね~!!
けれどこちらではそんなに太いタラの木って見たことないかも??

植物の生命力も凄いですね~
おっさんが、枝おろしするんでしょうが
落ちないように気を付けて下さい
庭が広いのも大変ですね・・・

いまさらですが^^;
タラの木ってあのタラの芽のタラの木?
聞いていないでググってみます☆

こんにちは~
伸びきって日陰になって良さげ?
そうそう!!木は切るのが大変なんですよね。。。。

暑いと草取りもさぼっちゃって
牧草地帯の我が家。。。。
家も負けておりませんよ。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

タラの若葉が、まるで鶏のトサカのようで、面白い。

十兵衛くんも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/792-077eb971

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード